アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年月8月26日第31節松本戦

こんばんわ、クロビーです。

久々の更新になりました。。

本日の試合は後半ロスタイムでオズマールのゴールで
なんとか同点という結果。。。

前節の富山戦から逆転勝ち、終了間際の同点と
個々の選手の気持ちが伝わってくるシーンはありますが、
なんともチームとして成熟が一向に見えませんね。

残り11試合でプレーオフ圏内の6位とは勝ち点差17という状況です。

次節・次々節は関東での試合、しかも現時点で6位千葉、7位東京V
との戦いが続きます。
選手たちの記事やインタビューを見ると、サポーターの声援が届いて
力になっているようですし、それに報いたいとも言ってくれているので
今シーズン最後の関東での戦い、精一杯応援したいです!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

現実逃避・・・

こんばんわ、クロビーです。

19日間に渡って開催されたオリンピックが
閉幕になりましたね。

寂しくなる一方、これで寝不足から解放されるという
安堵感もあったりするのではないでしょうか。

日本サッカーですが、皆様もご存じの通り
男女ともに上位進出し、世界で唯一男女共に
ベスト4入りを果たしました。
これは日本のサポーターとしてとても誇りに思えることですね!
(こんな風に思えるくらいアビスパにも頑張って欲しいです・・・)

日本代表FW永井選手が陸上短距離金メダリストのボルト選手を
ライバルと標榜していたインタビューを聞いてふと考えました。
これだけいろんな競技がある中で、
(2012ロンドンでは26競技302種目が採用されたそうです)
トップアスリート達の特性・適性から代表チームを
組み直すととても面白いことが起こるんじゃないかと!?

分かりやすい例で言えば、上述の永井選手が短距離に出場したり、
室伏選手が柔道の100kg超級に出場しても面白いかも知れません。
今回からオリンピック種目ではなくなった野球の選手達を
それぞれ得意な競技に派遣して面白いですね!

いろんな妄想が広がってしまいそうなので、
ここでは改めて日本女子サッカーが金メダルを取るべく
追加招集候補となりそうな選手をピックアップしました。

※カッコ内は(出身競技、身長、体重)の順で表示。

-----
【GK】
☆木村 沙織(バレーボール/185cm/65kg)
  言わずもがなの長身を生かす。
  相手CKからのスパイクパスによるカウンターは脅威。

☆竹下 佳江(バレーボール/159cm/53kg)
  世界一小柄なGK。バレーで鍛えた瞬発力で
  PKの阻止率は世界トップクラス。
  トーナメント戦のみのベンチ入りでPK戦に備える。

【DF】
☆吉田 沙保里(レスリング/157cm/56kg)
  重心を落としたディフェンスと瞬発力を活かした
  インターセプトで守備に安定感をもたらす。

【MF】
☆尾崎 好美(陸上マラソン/155m/41kg)
  無尽蔵のスタミナで90分間ピッチ内を走り続ける。
  延長30分戦ってもあとは30分は走ることができる。

【FW】
☆荒木 絵里香(バレーボール/186cm/80kg)
  日本のフッキの異名を持つスーパーFW。
  持ち前の頑丈な体を活かした前線でのキープと
  高い打点のヘディングで得点を量産する。

☆福島 千里(陸上短距離/165cm/50kg)
  日本女子が誇るスピードスター。
  100m11秒21の快速でピッチ内を駆け回る。
  相手CKからの木村とのコンビによるカウンターは
  新生なでしこジャパンの最大の武器。
-----

なんだかワクワクしてきましたよね!?笑

ちなみに日曜日のアビスパは1-2で負けてしまい、
7/1以来ホームで勝ちがありません。。。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

【移籍情報】#39 オズマール(OSMAR)

こんにちは、クロビーです。

先日、新加入選手の発表がありました!!

オズマール選手 加入のお知らせ

8/10で25歳、誕生日の日に加入の発表があったようです。

どんな選手かについてはまだ情報が少ないですが、
YOUTUBEで彼のプロモーション動画が公開されていましたのでご紹介します。



狩野選手の噂もありましたが、こちらはまだのようですね。

移籍期間は8月17日(金)まで。
引き続きイイニュースに期待しましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

気が早いですが・・・

8/19に行われる福岡ダービーの予告動画が公開されました。

途中怖い方々の抗争かと思われるところもありましたが気のせいでしょうか。笑

当日はクロビーも東京から帰省がてら遠征予定です♪


坂田大輔 不調の理由

こんばんわ、クロビーです。

チームの調子のことを書いてもネガティブな内容になってしまうので、
ネタを探してネット上をさまよっていたのですが、
坂田選手のブログで気になる記事を発見しました。

夏バテを乗り越えるための相棒が「レバ刺し」なんだそうですが、
ご存知の通りレバ刺しは7月から販売禁止になってしまいました・・・

クロビーは、これが坂田選手のゴールが減ってしまった原因の一つではないかと考え、
情報提供することにしました。

クロビー行きつけのレバ刺し屋さんを紹介します。

-----
7月以降はレバ刺しではなく、レバ焼きとしてコンロと一緒に提供されているのですが、
衛生管理にはこれまで以上に気を使っていらっしゃるので、
食べる側の判断で生食を試みることができます。

お店: 幸喜屋 関内店
場所: 横浜市中区
URL: http://www.koukiya.com/
価格: 時価(いつも2,000〜3,000円くらい)

この写真を見たら食べに行くしかないでしょう。
次回の関東遠征で是非。


-----

次回の関東遠征は9/2。
前乗りしてレバーを食べて千葉戦ではゴールを量産してくれることでしょう!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場
   
https://fanblogs.jp/avispa/index1_0.rdf
リンク集
・関係者blog
 マリヤン・プシュニク
 神野 卓哉
 神山 竜一
 水谷 雄一
 西田 剛
 坂田 大輔
 尾亦 弘友希
・過去在籍選手blog
 高橋 泰
 和田 拓三
 クロビー
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
・J2 各チームオフィシャルHP
 コンサドーレ札幌
 モンテディオ山形
 水戸ホーリーホック
 栃木SC
 ザスパ草津
 ジェフユナイテッド千葉
 東京ヴェルディ
 横浜FC
 松本山雅FC
 カターレ富山
 FC岐阜
 京都サンガF.C.
 ガンバ大阪
 ヴィッセル神戸
 ガイナーレ鳥取
 ファジアーノ岡山
 徳島ヴォルティス
 愛媛FC
 ギラヴァンツ北九州
 V・ファーレン長崎
 ロアッソ熊本
 大分トリニータ
プロフィール

Kurobee
福岡出身・東京在住のアビスパサポーターです。 地元アビスパのために何ができるか日々模索中です。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。