アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年4月30日 ACL 柏レイソル vs セントラルコーストマリナーズ

こんにちは、クロビーです。

久々の生観戦日記です。

昨日、ACLの日本代表として柏レイソルさんがオーストラリアに
やって来られるとあって足を伸ばしてみましたので、
その内容をお伝えしたいと思います。
もちろん、アビーくんもご一緒でしたー

会場であるゴスフォードは、
シドニーから電車でおよそ1時間30分行ったところにあります。

柏さんは既に1位通過を決めていましたが、
決勝T進出圏内の2位争いが最終戦までもつれたため、
急遽試合時間を合わせるために、
現地時間で20時30分キックオフということになりました。
帰りが心配だったため、スタジアム近くのホテルを確保することに。。。

19時頃ゴスフォード駅に到着し、ホテルにチェックイン。
ホテルの1階にバーが併設されていたため、
ビールを1杯いただいていからスタジアムへ。


対戦相手のセントラルコーストマリナーズさんは、
今季Aリーグで2位でしたが、先週末に開催されたプレーオフで
小野伸二率いるウェスタンシドニーワンダラーズを破り
オーストラリアリーグのチャンピオンとなりました。

その勢いで満員御礼かと思いきや、チケットの前売りも芳しくなく、
直前に10ドルに値下げされていました。
しかも当日チケットを買おうと、売り場に並んでいたところ、
知らないオージーのおじさんから声を掛けられて
「ヘイ、ジャパニーズ!チケット余ってるからくれてやるぜ!」
ということで、有難く頂いちゃいました♪


早速入場しようと思い、警備員さんにアウェイ側のゲートを聞いたところ、
「ヘイ、ジャパニーズ、みんなここから入るんだぜ!」
ということで、ゲートに並びました。
ACL=戦場かと思っていたので若干拍子抜けです。

その後、ゲートに並んで手荷物検査、ここでプチ事件が。
ザ・オージーの屈強強面の警備員さんが鋭い目を光らせ、
手荷物のカバンの中身をチェック。
いざクロビーの順番となり、リュックを開けたところから
なんとアビーくんが顔を出しているではありませんか!
どんあリアクションをされるかと思いきや、
超優しい笑顔をゲットすることができました♪

そしてなんとかスタジアムの中へ。
チーム名がマリナーズということだけあって、
海から直ぐのところにあります。
なんと片方のゴール裏がほぼ海に接しているため、
ゴール裏の席がなくコの字型になっており、
もう片方のゴール裏からはリゾート地のような景色を堪能することができます。
アウェイサポはバックスタンド端に陣とって応援です。


柏サポさん、200〜300人はいらっしゃったでしょうか。
時期もGWと重なり、現地の日立の社員の方々も応援に
来られていたためアウェイ席はほぼ埋まっていました。


試合の方は3−0で、柏さん完勝。
(詳細略)

セントラルコーストマリナーズさんは負けたものの、
他会場の試合の結果、2位通過で決勝進出。

日本でたくさんのサポと一緒に応援するのもいいですが、
こうやって海外の辺ぴなところで、
応援するチームのチャントを歌えるというのは
また格別なものがありますね!
正直とても羨ましかったです。



近い将来?アビスパがそうなったときには必ず応援に行きたいと思います!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2013年3月3日第1節東京V戦

こんばんわ、クロビーです。(嬉泣)

やりましたね!!

映像を見れていないので、監督選手のコメントや
みなさんのつぶやきから試合の様子を
イメージしてみましたが、その場にいられなかったのが
悔しくて堪らないです。。。

去年も開幕は勝利したと思いますが、
なんだか今年はまだまだ成長過程にあるような感じで
この先が楽しみです。ワクワクテカテカ(^ v ^)

こんなに気持ちのイイ日曜日の夜はないですね!

ではお休みなさい♪

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012年11月5日第41節京都戦

こんばんわ、クロビーです。

最終戦は帰省と予定と合ったので久々のレベスタ観戦でした。

今シーズンを象徴するような試合でしたが、
あの悪天候の中集まってくれたサポーターのためにも、
せっかくの無料招待を活かすためにも、
来年はお金を払ってでもレベスタでアビスパの試合を見たい!
と、思わせるくらいのゲームが見たかったです。。。

試合後のホーム最終戦は例年であれば、
引退選手や移籍する選手とのお別れの場でもあったのですが、
プレーオフ導入によりリーグ最終節の開催が早まったため
かなり地味なものになりました。
ファン感謝イベントなどお別れの選手と交流できる場が今後設けられるといいですが、
そうでなければ雁の巣へ行くしかないですね!
(またはベトナム?!)

//そう考えるとベトナム遠征のメンバーは来季残留期待大。
//主力でメンバーを外れたら移籍の可能性大?!

セレモニーの内容は具体的には、以下のような感じでした。
1、『真弓ダンススタジオ』withかわりみ千兵衛のダンス(この間に選手はシャワーと着替え)
2、大塚社長挨拶
3、スタジアム一周、サインボール投げ入れ

今年はサインボールをゲットすることができませんでしたが、
大塚社長の挨拶はバッチリ撮ってきましたので、
ご覧になっていない方はどうぞ!



にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012年10月14日第38節栃木戦

こんばんわ、クロビーです。

1日遅れの更新となりましたが、
第38節の栃木戦は1-1のドローでした。

そして、裏では同じ降格組の甲府が
昇格を決めました。
次節がレベスタでの対戦だっただけに
目の前で昇格を決められなくってよかっと
ひっそり思っています。

もしかしたら目の前で見せつけられた方が、
チームにはいいクスリになったのかも知れませんが・・・

甲府を引っ張ったのは言わずもがな、
現時点で30得点の圧倒的得点王のダヴィ。

甲府にとっては来シーズン残留してもらうために
早くもフロントが準備をしているようです。

チームの柱を引き抜かれてしまえば、
また新しくチーム作りが必要になってしまいます。
再降格するわけには行かないですからね・・・

クロビーはこの甲府の悩みをはたから見ているわけですが、
アビスパが来年昇格すれば同じ悩みにぶちあたる可能性があります。

オズマールが加入して本格的に試合に出場した第30節から前節の第37節までの
8試合で4得点を挙げています。
これはシーズン42試合になおすと21得点で、現在の得点ランキングに
あてはめるとダヴィに次いで準得点王ということになります。

彼もアビスパに加入してからプレーで手応えを感じていると思いますし、
他のクラブの強化担当の目にも止まっていると思うので、
来シーズンと言わず今シーズンにも声が掛かる可能性があります。

今のチーム状況を考えると、
オズマールがアビスパに残留するメリットがあるとすれば
来シーズンにチーム構想の中心になり、
ダヴィ級の活躍をしてより高みへ行くことでしょうか。

そう考えると、他クラブが動き出す前にできるだけ早く来季のチーム構想を練り直し、
準備を整えてもらいたいです。
全ての可能性がなくなった今シーズン、すべてを前に向きに捉えて。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場


2012年月9月30日第36節横浜FC戦

こんばんわ、クロビーです。

本日の横浜FCとの試合は1-1の引き分けで、
残り6試合を残してプレーオフ圏内の6位ヴェルディとの勝ち点差19となったため
今節をもって正式に今シーズンのJ1昇格が可能性がなくなりました。

すべてを前向きに捉えて、アビスパの状況が良くなるよう
自分のできることを進めていくしかないです。

来シーズンに向けてより厚い、熱いサポートができるよう
準備をしていきたいと思います!!




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012年月9月14日第33節東京ヴェルディ戦

毎度ですが、ご無沙汰しています。
クロビーです。

金曜日の東京ヴェルディ戦、先制したものの後半に追いつかれてしまい、
1−1の引き分けとなってしまいました。
苦しいながらも先制点を取っただけに、
リーグ戦としては関東開催は今年最後の試合だっただけに、
なんとか勝って欲しいところでした。

今シーズン、もう1回は現地で勝利を味わいたいので
どこかのスタジアムに遠征しようと思います!!

余談ですが、試合後はアビサポの皆様との交流会に参加してきました。

皆さん、精神的に鍛えられているのか?(笑)
とても苦しい試合だったにも関わらず
まるで祝勝会のような雰囲気でとても楽しかったです。

幹事の方をはじめ、みなさんありがとうございました(・ω・)ノ

2012年月8月26日第31節松本戦

こんばんわ、クロビーです。

久々の更新になりました。。

本日の試合は後半ロスタイムでオズマールのゴールで
なんとか同点という結果。。。

前節の富山戦から逆転勝ち、終了間際の同点と
個々の選手の気持ちが伝わってくるシーンはありますが、
なんともチームとして成熟が一向に見えませんね。

残り11試合でプレーオフ圏内の6位とは勝ち点差17という状況です。

次節・次々節は関東での試合、しかも現時点で6位千葉、7位東京V
との戦いが続きます。
選手たちの記事やインタビューを見ると、サポーターの声援が届いて
力になっているようですし、それに報いたいとも言ってくれているので
今シーズン最後の関東での戦い、精一杯応援したいです!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012年月7月15日第24節山形戦

こんばんわ、クロビーです。

なかなか勝てませんね・・・
このままだと、これまでで最低だった2011年シーズンのJ2-11位を下回るんでは
ないでしょうか。。。

■木原選手のゴール


■試合後の前田監督のコメント

余談ですが、現在の順位を見てみると、
現在J2の1〜3位は千葉、東京、湘南と続きます。
一方、J1の下位は下から札幌、大阪、新潟と続いています。

単純にこの3チームが入れ替わったとすると、
移動距離が長くなって遠征費用が余計にかかることに加えて、
関東での開催が減ってしまい、関東在住のアビスパサポーターが
生で応援に行くことのできる機会が減ってしまいます。
いよいよサポーターが離れていってしまうことが懸念されるため
一層、今シーズンの残りの戦いが大事になってくるハズです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012年月6月17日第20節岐阜戦

こんばんわ、クロビーです。

今日は勝って記事を更新する予定だったんですが、
スコアレスドローという結果に終わりました。

今シーズンはJ2降格&日曜開催という
集客にかなり厳しい環境の中ですが、
こういう試合をしているとさらに試合を見に来てくれる
サポーターが減ってしまうように思います。

ちなみに本日の観戦者数は3,509人でした。

サポーターの不満もだいぶくすぐっているようなので
近々何か動きがあるかも知れませんね。。。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

2012年月6月13日第19節松本山雅戦

こんばんわ、クロビーです。

水曜日に行われた松本山雅との試合は
2−2の同点という結果でした。

対戦カードを見ると、この辺りの下位チームとの戦いで
流れを掴んでいって欲しかったのですが、
中々連勝モードに入ることができないですね。

城後のスーパーゴールだけが救いでした。



6/24の横浜FC戦、久々に生観戦が決まったので
明日勝って勢いをつけてほしいです!!

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場
    >>次へ
https://fanblogs.jp/avispa/index1_0.rdf
リンク集
・関係者blog
 マリヤン・プシュニク
 神野 卓哉
 神山 竜一
 水谷 雄一
 西田 剛
 坂田 大輔
 尾亦 弘友希
・過去在籍選手blog
 高橋 泰
 和田 拓三
 クロビー
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
・J2 各チームオフィシャルHP
 コンサドーレ札幌
 モンテディオ山形
 水戸ホーリーホック
 栃木SC
 ザスパ草津
 ジェフユナイテッド千葉
 東京ヴェルディ
 横浜FC
 松本山雅FC
 カターレ富山
 FC岐阜
 京都サンガF.C.
 ガンバ大阪
 ヴィッセル神戸
 ガイナーレ鳥取
 ファジアーノ岡山
 徳島ヴォルティス
 愛媛FC
 ギラヴァンツ北九州
 V・ファーレン長崎
 ロアッソ熊本
 大分トリニータ
プロフィール

Kurobee
福岡出身・東京在住のアビスパサポーターです。 地元アビスパのために何ができるか日々模索中です。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。