アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シドニーのサッカー事情

Hello, I'm Kurobee!

こんにちは、クロビーです。
浮かれています♪

シドニーより初めてのブログ更新になります。

軽くツイッターでもつぶやきましたが、
昨日小野伸二を観るために彼が所属する
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFCの本拠地である
パラマタに行ってきました。

昨日はオーストラリアの日でもあり
街中が盛り上がっているような感じでしたが、
スタジアムへ行く途中の電車内は
クリケットを見に行く市民たちで溢れていました。

それを見てやはりシドニーではまだサッカーは
盛り上がっていないのかと思いきや、
全くそんなことはありませんでした!




サッカーのレベル自体はJ2くらい?な感じでしたが、
サポーターの盛り上がりは凄かったです。
駅からスタジアムまでが15分くらいあるのですが、
通り沿いのカフェやバーは赤と黒のレプリカユニフォームを
着たサポーター達でごった返していました。
子どもから大人まで心から楽しんでいるようでした。

スタジアムに入ると早速小野伸二をパシャリ!



練習でも選手たちを先導して中心的な存在となっていました。

試合の方はというと、前半12分相手FWがDFの裏を抜け出した
決定的な場面でエリア内にて後ろから倒してしまい1発退場。
ワンダラーズが早くも1人少ない展開を強いられます。

しかし!!

キーパがPKをブロックし失点は免れました!!
たぶんここが今日一番の盛り上がりポイント。
いろんなものが飛び交っていました。。

その後はなんと1人少ないワンダラーズが優勢に試合を進め、
後半72分に小野伸二のPKによるゴールで勝利をおさめました。

■その動画はこちら


試合後は選手たちがスタジアム内を一周し、
サポーターたちと写真を撮ったり、サインに応じたりと
とても近い距離にあると感じました。

試合後は駅までチャントを大合唱。
これが「俺たちの街にはワンダラーズがある」
っていうことなんだと実感しました。



【おまけ】警察官のおねーさんがピースしてくれました




にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

ブログランキング参加中!!
楽天市場

この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/avispa/index1_0.rdf
リンク集
・関係者blog
 マリヤン・プシュニク
 神野 卓哉
 神山 竜一
 水谷 雄一
 西田 剛
 坂田 大輔
 尾亦 弘友希
・過去在籍選手blog
 高橋 泰
 和田 拓三
 クロビー
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
・J2 各チームオフィシャルHP
 コンサドーレ札幌
 モンテディオ山形
 水戸ホーリーホック
 栃木SC
 ザスパ草津
 ジェフユナイテッド千葉
 東京ヴェルディ
 横浜FC
 松本山雅FC
 カターレ富山
 FC岐阜
 京都サンガF.C.
 ガンバ大阪
 ヴィッセル神戸
 ガイナーレ鳥取
 ファジアーノ岡山
 徳島ヴォルティス
 愛媛FC
 ギラヴァンツ北九州
 V・ファーレン長崎
 ロアッソ熊本
 大分トリニータ
プロフィール

Kurobee
福岡出身・東京在住のアビスパサポーターです。 地元アビスパのために何ができるか日々模索中です。
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。