2017年07月29日

マツダ ロードスター テレスコ機能が無いってどういうこと???

最近の愛車はオートマ車ばかり。
通勤のことを考えれば致し方ない選択だと思います。
しかし、これらの車に共通しているのが所有期間が短いと言うこと。
長くても2年持たなかったし、4台の内2台は1年少々ということで飽き性丸出しですね。

その理由を考えると、左手と左足が遊んでいるから。
そう、暇なんですよ。
運転している気にもならないですし・・・
ということで、愛車を原点回帰しようと思いました。

真っ先に思い浮かんだのがロードスターですね。
今回のフルモデルチェンジは原点回帰ということで膨れ上がって重くなってしまったボディをシェイプアップ。
元初期型ロードスター乗りとしては自分自身の原点回帰も重なり、まさに打って付けの車です。

rd_design_rsred_gallery_img_1701.ts.1701130029361370.jpg


この車というよりマツダ車の問題点としては、最近の特徴であるマツダ顔。
やはり、どうしても好きになれませんね。
ただ、ロードスターは他のマツダ顔よりも幾分マシ。
サイドやリア周りは結構好きなので充分購入対象にはなります。

あとはTV視聴。
TVキット取付をディーラーでは絶対にやらないと言われています。
値は張りますが量販店で取り付けてもらえば問題なしかな。

ということで、見積もりシミュレーションしてみるとコミコミ300万円ほど。
随分高くなったものですね。
軽自動車が200万円もすると考えれば妥当な値段か・・・


しかし、某口コミサイトで目を疑うような書き込みを発見!!!
なんと、ロードスターにはテレスコ機能がないらしい。

嘘だろっ!!!

適正な姿勢で運転できるようペダル配置がどうたらこうたら言っている会社の車にテレスコ機能がないとはね。
ちなみにRFも調べてみたら同じでした。

展示車両のシートに座ったことはあったけど覚えていないな〜。
実際に運転していないから何とも言えないけど、今までの経験上シートポジション調整で悩むだろうな。

参った。

posted by Take Five at 20:00 | マツダ

2017年07月24日

数日前からアクセス数が増えて驚いた どうやら2チャンネルにリンクを貼られたようです

最近はあまり更新をしていないため、一定のアクセス数で落ち着いています。
しかし、3日前から急激に上昇。
しかも、トップページが異常に増えて驚きました。
通常の10倍ぐらいでしょうか。

これは怪しいと思い、解析ソフトを確認しようと思ったら、前回の「不正アクセス」の際に外してしまっておりました。
急きょ解析ソフトを設置しリンク元を調べてみたら、2チャンネルらしきサイトが見つかりました。
2チャンネルに貼られてしまうとは私のブログも大層なブログになったのかな?!
まぁ、言いたい放題書いているので仕方ないのかもしれませんね。
内容等は分かりませんが、知らぬが仏。
コメントも受け付けてないので知る由もありませんが・・・

いつの間にか、ファンブログ内の乗り物(車、バイク等)で3位になっています。
ファンブログ自体が人気のないブログだからでしょうが、この順位は俄かに信じ難いものがあります。
炎上商法と言われればそれまでですが、商法というほど大きな利益は得ておりません。
楽天ポイントを月に何百ポイント頂いているだけです。
それでも私のブログからアクセスして楽天市場で買っていただいている方がおり、大いに感謝しています。
このポイントを使って姪っ子たちにシャンプーをプレゼントしています。



ついでにトリートメントも。




シャンプーだけでもサラサラになりますが、トリートメントはさらにしっとりサラサラになります。
若干アトピーっぽい姪っ子たち。
ドラッグストア等で売っている一般的なシャンプーやリンスだとすぐに頭皮が痒くなってしまう姪っ子たちが、こちらのシャンプー&トリートメントを使うと痒くならないそうです。
ちなみに私も使っています。

今まで色々なシャンプーを使ってきました。
300mlで5,000円もするようなシャンプーも使ったことがあります。
添加剤が入っていないため冷蔵庫で保管しないと腐ってしまうというもので、冷蔵庫に入れなかったら本当に腐ってしまいました。
そういったシャンプーよりも私にとっては相性が良かったようで、もう5年ぐらい使っています。

頭皮の痒みにお悩みの方は一度使ってみてはいかがでしょうか。
2,300円と値は張りますが、1L入ってますので言うほど高額ではないと思います。

ということで最後に無理やり商品紹介させていただきました。

posted by Take Five at 20:00 | (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
記事ランキング
  1. 1. レクサスでの洗車&ボディコート(コーティング)&メンテナンス(コンディショナー)について
  2. 2. 新型インプレッサ(2.0i-L EyeSight )2WDに試乗して驚いた
  3. 3. マツダ 新型CX-5 25S Lパッケージ 2WD & 20S PROACTIVE試乗しました
  4. 4. パイオニア製ドライブレコーダーND-DVR10 取付1ヵ月後のレビュー
  5. 5. レクサスボディーコートの施工業者はレクサスオーナーをナメているに違いない
  6. 6. 1年を振り返る・・・ レクサスCT200hの気に入らない所
  7. 7. レクサス車をキャッシュで買わない人が多いって知ってますか
  8. 8. no img ドアのデッドニングをやらない理由
  9. 9. no img お気に入りの簡易コーティング剤はCCI スマートミスト
  10. 10. マツダ アクセラスポーツ 22XD Lパッケージ試乗しました
RSS取得
QRコード
最新コメント
プロフィール
Take Fiveさんの画像
Take Five
プロフィール