2019年12月15日

【朗報】スマホ版MT4の動作環境を劇的に改善する方法


・非公開EAプレゼント実施中!! 詳細はコチラ
 (一般公開後も月利50%前後で推移し続けています。)

・その他、シェアリング中のシステム一覧はコチラ
 (バイナリーオプション神ツールも大絶賛いただいています。)

lion.jpg




MT4のスマホアプリは、

多くのトレーダーにとて強い味方だと思います。

特にサラリーマントレーダーにとっては手放せないアプリかもしれません。

ネット環境さえあれば、

何時でも何処でも不測の事態に対応できるという、

その安心感を携帯しているようなものです。





僕の場合は専業トレーダーで、

裁量は殆どやっていませんし、

ほぼほぼ自動売買に任せているので、

スマホアプリは不要といえば不要なんですが・・・・

実はPC版MT4よりもスマホ版MT4のほうが、

機能的に優れている箇所がいくつかあって、

スマホ版MT4も愛用しています。





ちなみに僕は、

MT4口座だけでも数十口座をポートフォリオ管理しているので、

日常的にアカウント切替を頻繁に行っています。

これもスマホアプリであれば1タップでできてしまうので、

便利と言えば便利なんですが、唯一のネックが・・・

アカウント切替直後、

アカウント情報が反映されるまでに時間が掛かり過ぎるということです。





残高やポジション、各通貨ペアの現在レートなどなど、

通信速度環境に関わらず、

諸々の情報がリフレッシュされるまでに随分と時間が掛かります。

といっても、せいぜい数秒の話なんですが・・・

場合によっては1分以上要することもあり、

この些細なストレスが日に何度も積み重なると、

それなりの疲労をもたらします。





トレードは、あらゆる面で、

いかにストレスフリーな環境を構築できるかの勝負でもあるので、

どんなに些細なストレス材料も見逃せません。





もちろんこれは、

複数口座をスマホ版MT4に登録しているヘビーユーザーに限る話ですが、

もしかすると、1口座しか使っていない場合にも、

アプリ起動時に同じ症状が現れているかもしれません。

口座情報が更新表示されるまでにやたらと時間を要する症状です。

気配値メニューを表示させても、

表示直後はレートが前回最終表示のまま硬直しているはずです。





そもそもPC版と違って、

必要最低限の機能しか実装していないスマホ版で、

何故ここまで動作が遅いのかずっと不思議だったんですが、

今更ながら、ようやく原因に気付きました。

スマホ版MT4の初期動作を劇的に改善する方法が1つあります。

拍子抜けするほど単純な話なんですが、

気配値に表示している通貨ペアを、非表示にしてみてください。

できれば全て非表示、何も表示していない状態が理想です。

スマホで発注しないのであればレート表示は不要のはずですし、

そもそもチャート上でタップすれば発注メニューに飛べます。





気配値を消す。

ただこれだけで動作環境が劇的に改善されます。

どうやらアカウント切替直後はまず、

レートダウンロードからバックグラウンド処理されているようです。

この処理が完了するまで、表示内容が更新されないみたいです。

気配値の最小化による負荷軽減は、

PC版であれば皆さん当たり前に実践されている工夫だと思いますが、

実はスマホ版でも超有効だったというのは盲点でした。

特にヘビーユーザーの方はぜひ実践してみてください☆





サラリーマントイレーダーの方にとっても朗報かもしれません。

トイレに駆け込んだはいいものの、

情報更新が遅ければいつまで経ってもトイレ―ドできず、

個室滞在時間も長くなってしまいますしねwww





ちなみに、

ポジション保有中の通貨ペアは非表示にすることはできません。

強制的に表示されます。

つまり、ノーポジションの時にいったん全て完全非表示にしてしまえば、

後は自動的に、必要最低限の通貨ペアだけが表示される仕組みです。





余談ですが、PC版MT4については最低限、

以下の負荷軽減策はやっておいたほうが良いかもしれません。

これだけでもだいぶ軽くなるかと思います。



・音声オフ
・ニュース受信停止
・ヒストリーバー本数の最小化
・気配値ボードの非表示




ヒストリーバーは、

特殊なEAでない限り2000本もあれば十分です。

VPSなどでMT4を複数起動させておく場合、

各チャートも最小化させ、

更にMT4そのものも最小化させてタスクバーに収めておいて、

デスクトップには何も表示されていない状態にしておくとより効果的です。

とにかくメモリ・CPUに負担が掛かることのないよう、

バックグラウンド処理にまで気を配ってあげる必要があります。





言うまでもありませんが、

不要なインジケーターはどんどん消してください。

勝っているトレーダーほど、画面がシンプルです。

負けているトレーダーほど、画面がグチャグチャです。

あれこれインジケーターを詰め込んで、

バリバリにトレードやってる感を出したところで、

勝たせてくれるような甘い世界ではありませんので、

要らないものはどんどん消していくのをオススメします。





そういえば先日、

ある十億トレーダーさんの取引プラットフォームを見せてもらったんですが、

チャートが何一つ表示されていないことに驚かされました。

もちろんティックデータもありません。

何が表示されていたかというと、気配値のみです。

プライスボードだけが整然と並んでいました。





インジケーターも要らないどころか、

ローソク足すら不要な情報でしかないと言うのです・・・・。

そして実際にトレードもリアルタイムに見せてもらったんですが、

1日でサラリーマンの年収程の利益を出していました。

何を見ていたかというと、やはり気配値のみです。

点滅の間合い、リズム、飛び方、各通貨の連動性、

それらの呼吸と、自分の呼吸とを合わせているようでした。

呼吸だけで勝負しているトレーダーも実在しているということです。





僕には彼が、鹿に狙いを定めて、

茂みで息を潜めているライオンのようにも見えました。

いや、というよりライオンそのものでした。

そして実際に気配値のみで勝てているのだから、

確かに彼からしてみれば、

気配値以外の情報は不要であることは間違いありません。

逆にいえば、

MT4画面に不要な情報が溢れているトレーダーほど、

ライオンの餌食にされるということです。





またまた余談ですが、

冒頭で「MT4口座だけでも」という表現をしたんですが、

「FXってぜんぶMT4じゃないの?」と思われた方も、

もしかすると中にはいらっしゃるかもしれません。

一般的には多くのトレーダーはMT4で取引していますが、

MT4というのは極一部の取引プラットフォームに過ぎませんし、

MT4はあまりにも遅いので、ハイレベルなトレードには使えません。





遅いと言っても、普通の感覚でいえば、十分に早いはずですし、

体感できるレベルでは、何一つ不足を感じないはずです。

しかし、体感できないレベルの世界で、遅すぎます・・・・・。





たとえば僕の周りでレイテンシー取引なんかをやっている友人らでも、

MT4を使っている人間は一人もいません。

遥かに高次元なプラットフォームを自前で構築しています。

ランニングコストだけでも月に数百万とか普通に掛かります。

それに見合うリターンが担保されているから設備投資できるんですが、

そういった話を抜きにしても、

環境構築に拘ることのできないトレーダーは終わってます。





ロジックに拘る前に、

環境に拘るのが先なんじゃないかなと・・・・

負け続けているトレーダーを見ながらいつもそう思ってしまいますが、

ロジックこそが全てだと勘違いしているトレーダーには、

あえてそれ以上は何も言わないようにしています。





市場に投資する前に、

先ずは、投資する環境に投資したほうが賢明だと、

僕はいつもそう考えながら環境の隅々をメンテナンスしています。





環境投資をスキップして、

いきなり市場投資してしまっているトレーダーが多すぎるような、

そんな気がしてなりません・・・・・。





そして、

環境投資を惜しまないトレーダーらは、

自己投資も惜しまないという相関があるので、

人としても魅力的、魅惑的なプレイヤーが多いです。





それにしても、

非公開EAのほうも順調に利益を積み重ねてくれています。

年内にはプラス1000万に届きそうですね。



rireki.jpg




20191215_2.jpg





ちょうど月利50%前後を維持し続けている状況です。

多くのユーザー様から感動の声をいただき本当に嬉しいです。





あまりにも優秀すぎるので、

先週の相場もあえて稼働させっぱなしにされていた方も、

中にはいらっしゃるみたいですが・・・・

嵐の沖に船を出すのはただの自殺行為ですので、

資金管理、稼働管理はしっかりお願いしますね。笑





短期的に勝ちたいのか、

長期的に勝ち続けたいのか、

とてもシンプルな二択です。

僕は迷わず後者を選び続けてきて、今があります。





それから、

多数の個人メッセージをいただいており、

返事が追い付いておらず申し訳ございません。

全てに目は通していますが、

マナーに欠ける方や、

ブログを読めば解る内容を質問してくる方など、

勝ち目のないトレーダーは無視させていただきますので悪しからず。





およそ2件に1件しか返事しておりません。

いつもしつこく書いているんですが・・・・

トレードルールを守る以前に、

人としてのルールを守ることを優先されてください。

トレーダーになる以前に、

ヒトにもなれていないトレーダーが多すぎます。

マナーのない人間にお金は流れません。

相場の流れを見極める前に、

お金の流れを見極めたほうが遥かに有益ですし、

相場で勝とうと思ったなら、間違いなくそれが最短です。







今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございます!!

僕の自作EAはこちらの記事にまとめています。

月100万ほどの副業もご紹介できますので、ぜひチェックしてみてください。
(月10万レベルであれば超楽勝、あとはヤル気次第です。)

たった1歩を踏み出すことで、確実に人生は変わります。





今日の記事がおもしろいと感じていただけましたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 為替ブログへ






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9495522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
EAE8A9B3E7B4B0E381AFE38193E381A1E382893-8297e.jpg


よく読まれている記事
  1. 1. 【非公開EA】限定プレゼント企画
  2. 2. ここに書けない案件
  3. 3. 【かなり控えめに言ってネ申!?】バイナリーオプションインジケーターを " プロ " が作るとこうなる。
  4. 4. ゴミEAが氾濫するトレード業界の " 裏側 " を暴露
  5. 5. 【勝組トレーダー必見】高級鮨屋で絶対に言ってはいけないNGワード
  6. 6. シェアリング中のシステム一覧
  7. 7. 非公開EAの解放について
  8. 8. 自作EAのシェアリングについて
  9. 9. 【兼業トレーダー必見】9割のトレーダーが見落としている、致命的な判断材料。
  10. 10. 業者と、聖杯。
プロフィール
プロトレーダー Kenさんの画像
プロトレーダー Ken
プロフィール
最新記事
tool.jpg
FX計算ツール





mail.jpg
ご質問、ご相談、お仕事のご依頼はこちらまで、お気軽にどうぞ♪♪