アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黄輪
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ



広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月23日
猫姫の舞踏 19
「あ・・・いや、無理に話さなくてもいいんだぜ  理由なんかどうでもいいさ」 「ううん  あなたはどうあっても一緒についてくるつもりみたいだしね  それならそれでわたしも腹をくくるわ  そして・・・そうするのなら・・・  カイン、あなたにも知っていてもらったほうが都合がいいかもしれない」 「ふむ・・・  たしかに俺はあんたらにくっついてくつもりだしな  いつまでって聞かれたらそれはわからんが・・・  当分の間はボディガードがわりでもやっとくぜ」 ふ・・・とノアールはさびしそうな笑顔を見せて 「わたしたちの旅の理由・・・  それは『探し物』よ  あるモノを探しているの」 「あるモノ・・・?  それがなんだか聞いてもいいのかな」 ノアールは失くしたり盗られたりしないように、いつも腰にがっちりと留めているバッグから、一枚の写真を取り出してカインに見せた。 やせてはいるが、優しい笑顔の女性が赤ん坊を抱いている。 「わたしたち姉妹の・・・母よ」 「おお こりゃべっぴんさんだな  じゃぁ、この赤ん坊がノアールか」 「そう・・・これはわたし  この写真が撮られたときは貧しいけど幸せな時間だったらしいわ  これから2年後にブランが生まれたの  そして・・・  ブランが生まれてからまた2年後・・・母は亡くなったわ」 「え・・・そうだったのか・・・  つらいこと思い出させちまったな 悪かったな」 「ううん  もうつらさは忘れてしまったわ  ただ・・ときどきむしょうに恋しくなるだけ・・・」 ノアールはさびしげな笑顔を写真の母親に向けていた。 「それじゃ・・さがしものってのは?」 「そう、いわゆる形見の品ってやつかな  わたしたちが探しているのはこれよ」 そう言ってノアールは写真の女性の胸元に光る首飾りを指差した。 「この首飾り・・・これをさがしているの」 (キリン)

Posted by 黄輪 at 21:07 | 猫姫の舞踏 | この記事のURL


<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。