アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

黄輪
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ



広告

posted by fanblog
2008年03月06日
猫姫の舞踏 16
 また、するりと夢の世界へ入り込む。  また、あの女と魔術師の夢を見る。  そしてまた、ノアールは黙って、その二人を見守っていた。 ――あなた、顔色が悪いわ。本当に、この峠を越えられるの?――  女が魔術師に尋ねる。魔術師は確かに、青い顔をしている――かなり痩せているし、体はあまり、丈夫な方ではないらしい。 ――ああ、うん……。大丈夫だよ、アイラ。こんなところで、休んではいられない―― (アイラ? あの、女の人のこと?)  ノアールは少し、驚いた。この夢を何年もずっと見続けて、今ようやく、女の名前を聞かされたのだ。 (ううん、それだけじゃない。ここ――このシーン、初めて見る) ――無理、しないでね。もしあなたが倒れたら、あたし――  魔術師はにこっと微笑み、女に応える。 ――大丈夫、大丈夫。私にはまだ、やらなければならないことがある。そして、君も……、あ、いや。君たちも、守らなきゃいけない―― ――……うん。お願いね、フォス――  ここで、夢から覚めてしまった。 (あれ……? いつもの、倒れるシーン、は……?)  眠る時間が短かったためなのか、いつも見る、フォスと言う魔術師が倒れ、アイラと言う女が泣き叫ぶシーンを見ることは無かった。 (……でも。何だか、幸せそうだった)  いつも見る悲劇のシーンとは違う、あの二人の幸せそうな会話と、笑顔。その二人の顔も、初めて見たような気も――。 (……初めて、かな? どこかで、見たような、気が)  ぼんやり考えているうち、また、眠気がやってくる。  今度は、夢を見なかった。いや、見たような気もするが――。 「おい、ノアール! ブラン! もうスタン駅に着くぜ! ほら、起きなって!」  カインの声と、慌てて飛び起きたせいで、こっちの方はすっかり、忘れてしまった。 「ん、ん〜! あー、関節ポキって鳴った!」  何時間も列車に揺られて疲れたのか、ブランが伸びをしている。カインも同じように、首をコキコキ言わせ、体をほぐす。 「はー……。もう大分、暗くなっちまったなぁ。宿、あるかな?」 「あるかな、って……。まだ、付いてくる気?」 「おう」  当たり前のように、カインがうなずく。ノアールはもう、この話をすること自体、不毛な気がし始めていた。 (どうすればいいのかしら、ね。……もう!) (黄輪)

Posted by 黄輪 at 02:10 | 猫姫の舞踏 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 


<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。