アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月29日

病気は待ってくれないことに、気付いていますか? 3


若い時に 「 ひざ 」 を使いすぎて、

今でも痛みが残っていれば、まちがいなく10年後も痛いままです。

今痛くて歩けないけど、10年後には治って飛び跳ねている!!

そんな奇跡は、普通の生活をしていて起こるはずはありません。


カラダというものは、何もしていなければ、

間違いなく 「 老化 」 をしていくんです。

カラダは、ずっと持ちこたえられる 「 耐久品 」 ではなくて、

いずれダメになってしまう 「 消耗品 」 なんですね。



今痛いところは、これから先はもっと痛くなるし、

老化現象は、治らないのが世の中の当たり前…

老化を無視してみんなが治ってたら、

こんなに病気の方で溢れる事はありません。

ohanami_fufu.png

posted by さんちゃん at 12:00| 健康

2019年03月22日

病気は待ってくれないことに、気付いていますか? 2


まだ若いから病気にならない。

そのような考え方をされている多くの方は、


「 うまく行けば、これからも病気にならないんだ 」

「 運が悪い人が病気になるんだ 」


このように、偶然で病気が起こると思っています。

「 運が悪ければ… 」

syougatsu2_omijikuji2.png

カラダが、運で動いていると思いますか?

偶然だけで、いきなり胃が痛くなったりしますか?

健康なのに、頭痛が起こったりするでしょうか?


カラダは、理由があって悪くなるし、原因があるからこそ起こるんです。

腰が痛くなるのも、目が疲れてくるのも…

使いすぎたり、負担がかかるからこそ起こるわけですよね。


つまり、

カラダは自分の手入れ次第で、 良くも悪くもなります。


人間のカラダは、無限に耐えられるほど、

丈夫には作られていませんから、若い時に無理をすれば、

もちろん歳をとってから人より早く痛みが出ますよね。

posted by さんちゃん at 12:00| 健康

2019年03月15日

病気は待ってくれないことに、気付いていますか? 1


病気は待ってくれないことに、気付いていますか?



「 まだ、若いし大丈夫!! 」

「 自分は今どこも悪くないし、しばらくは大丈夫だろう! 」

このように、自分に限って病気なんてするはずないと

多くの方が信じています。


そして、自分に余裕ができたら健康に気遣えばいい…

そう、自分の仕事や遊びばかりを優先して、

「 健康を守ること 」 は、後回しにしているんですね。


その後回しの結果、多くの方が後悔されている…

そのことに、あなたは本当に気付いていますか?
yuenchi_family.png

posted by さんちゃん at 12:00| 健康

2019年03月08日

カラダに潤いを取り戻す! 湿度対策プログラム 9


< 今日のポイント >


1.鼻水は、「 肺の湿度 」 を調整するために出ていることが
 たくさんあると覚えておこう。

 ラーメンを食べて鼻水が出るのも、お風呂にはいって鼻水が止まりやすくなるも、
 みんな 「 肺の湿度 」 と大きく関係していると知っておこう。

body_icon02_hai.png

2.「 肺の湿度 」 を調整するためには、
  「 肺が大きく膨らむこと 」 がとても重要だと覚えておこう。

  肺がふくらまないと、肺の部屋の 「 空気の入れ替え 」 が
  できないために、湿度の調整がしにくくなる…。

  それによって、肺の粘膜がかわいてしまい、
  「 免疫力 」 が衰えてしまうと理解しよう。


3.肺が大きく膨らんで、大きな呼吸が入るようにするために、
  「 胸鎖ほぐし 」 を実践していこう!!

 私たちの真横に伸びている 「 鎖骨(さこつ) 」 と
 真ん中にタテに伸びている 「 胸骨 (きょうこつ) 」 の交差点は、
 肩が前にまいている 「 肋骨の硬直している人 」 ほど詰まっている!!

 それを 「 胸鎖ほぐし 」 を活用していくことでグングン変わっていきます。


 インフルエンザや感染症にかからないように、
 今からしっかり対策をしていくことをお勧めします。

それでは!! 今回のプログラムはここまで!!

早速、復習しながら、今回のプログラムを実践していきましょう。
posted by さんちゃん at 12:00| 健康

2019年03月01日

カラダに潤いを取り戻す! 湿度対策プログラム 8


それでは、「 胸鎖ほぐし 」のポイントです。


ポイントは、左手のマーキングをする場所!!


ここはちょうど 

「鎖骨 (さこつ)」 と 「胸骨 (胸のタテの骨)」 が 

交差する位置で、いつも姿勢の悪い…
肩が前に巻いている肩は、硬いしこりのようなものができて詰まっています。


この状態をほおって置くと、
胸を丸めた状態でドンドン萎縮をおこしてしまいますから、
呼吸をしても、肺が大きく拡がらない…
肺に空気をたくさん入れることができないのです。


そうすると、今度は 「 肺の湿度 」 
適切に調節することができず、冬場は粘膜が乾いてきます。


そして、すぐにウイルスに負けてしまう…
弱い体質に変わってしまうのですね。


ですから、今からしっかりこの 「 胸の骨のつまり 」 を
ゆるめてあげることで、肺のはたらきを高めてあげることが大事です!!


皆さんの肺の粘膜が、驚くほど 「 抵抗力 」 を増して、
強い体質に変えていくことができます。


これはカンタンそうですが、非常に深く、効果の高いプログラムです!!

じっくり読み返しながら、皆さんコツコツ実践を重ねていってくださいね。

posted by さんちゃん at 00:00| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。