アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2019年09月13日

「 食べても起こる! 激しい空腹感をピタッと止める方法 」8

糖尿病の怖いところは、

この 「 血管をつまらせて、細胞を殺してしまう 」 

これが一番怖いところですね。

それで、普通の方は、だいたいお腹が減っている時で、

血糖値が100前後ぐらいです。

でも、これが130とか、150ぐらいになってくると、

もう血液はベタベタになってきます。



そして、170を超えた辺りぐらいから、

今度は 「 おしっこ 」 にまで糖がでてしまいます。

あまりの血糖の量に、腎臓で処理が追いつかず、

尿に溢れてきてしまっているんですね。



それはつまり、カラダの代謝にとって

とても大切なものを、体外にバンバン捨ててしまっていることと

同じなんですよ!!



前回、血糖値を下げるためには、

すい臓から 「 インスリン 」 というホルモンがでますよ、

とお話しました。


この 「 インスリン 」 は、代謝に必要なブドウ糖を

「 細胞 」 の中に送り込む働きがあります。


普段、私たちの細胞にはカギがかかっていて、

血液が流れているだけでは、血糖が細胞の中に入ることは

できません。

でも、そのカギを開けて、細胞に糖分を送り届ける!!

そして、代謝をおこさせることができるのが、

「 インスリン 」 のパワーなんですね。

次回に続きます。
posted by さんちゃん at 12:00| 健康
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。