アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月29日

アテニア マイルドフォーミングウォッシュ 口コミ

こんにちは(*^_^*)
アラフォー主婦の rico* です。

今日、ご紹介するのはクラスAベーシックスキンケアシリーズの洗顔料です。
今、使っているインナーエフェクターシリーズの前に、私がラインで使用していたシリーズの化粧品です。

● クラスA ベーシックスキンケア マイルドフォーミングウォッシュ 洗顔料 ●

20141029_wash.jpg

◆商品名◆
クラスA ベーシックスキンケア マイルドフォーミングウォッシュ 洗顔料

◆内容量◆
120g

◆定価◆
1,512円

◆感想◆
こちらは、クラスA ベーシックスキンケアシリーズの『しっとり』タイプの洗顔料です。(ちなみに、『さっぱりなめらか』タイプの洗顔料は、アクアフォーミングウォッシュとなります。)

120gでたっぷり二カ月分はいっています。
画像は、クラスA ベーシックスキンケアシリーズ トライアルセットの物を使いました。ですので、現品はあと二回りほど大きい感じです。
現在、私はアテニアの固形石鹸で洗顔をしておりますので、現品の写真がなくてスミマセン。

使った感想ですが、今 流行っている「もっちり弾力のある泡」ができるタイプの洗顔料ではありません。
私なりに、洗顔料の量を多くしたり、泡立てネットを使ってみたりしたのですが、やっぱりゆるい感じの泡しかできませんでした。
ハッキリ言って、泡の好みは人それぞれだと思うので、もっちり弾力のある泡がお好みの方には、使用感だとか香りだとか、そういうのを一切抜きにしても、ご満足いただけないでしょうし、お勧めできません(^_^;)

泡質で洗い上がりに差があるのかわかりませんが、洗顔後はつっぱらずにいい感じでした。肌に優しくつくられているのかもしれませんね。洗浄力の強い洗顔料を使うと、風呂からでた瞬間に「化粧水!急いでつけなくちゃ〜!」ってことになりますもんね。でも、このマイルドフォーミングウォッシュなら大丈夫!冬の乾燥肌にもいいと思います。

マイルドフォーミングウォッシュの使い方として、使用量の目安は「2cm」と書いてありますが、2cmも必要ないんじゃないかな〜と、個人的には思います。ふんわりとした泡は十分に立てることができますし、あまりたくさん洗顔料を使うのは好きじゃないんです、私。
チューブから出すのが1cmくらいでも穏やかに洗い上げることができます☆

ただ、もっと多くの人が、この洗顔料を使ってくれたらいいのに!と思って、「泡立ちのゆるさ」についてコールセンターに問い合わせをしてみました。
すると…
『泡立ちをよくする物質(多くは石油由来のもの)を加えれば、他社製品のように"もっちり泡"を実現することも可能。だが、肌への悪影響も懸念されるため、現製品のような泡立ちとなっている。』
といった主旨の回答が得られました。

なるほど!
確かに、泡立ちがいいとそれだけで汚れがしっかり落ちているような印象を受けますよね。(かつては、洗濯洗剤がそんな風潮でした。)
汚れを落とすための泡立ちはそこそこでいいんだそうです。
よくわかりました!

2014年10月26日

アテニア クラスA パワー エフェクト ナイトクリーム 口コミ

こんにちは(*^_^*)
アラフォー主婦の rico* です。

今日は、クラスAベーシックスキンケアの夜用保湿クリームのご紹介です。
このクリーム、ほんっっとにいいんです!翌朝、洗顔の時に、自分の肌の変化にきっと気づいていただけると思います!おすすめアイテムです。

● クラスA ベーシックスキンケア パワーエフェクト ナイトクリーム夜用保湿クリーム 〜しっとり〜 ●

20141026_cream.jpg

◆商品名◆
クラスA ベーシックスキンケアパワーエフェクト ナイトクリーム

◆内容量◆
35g

◆定価◆
3,240円

◆感想◆
このクラスA ベーシックスキンケアシリーズが、アテニアとの最初の出合いでした。
トライアルセットで試してから、この夜用保湿クリームが大のお気に入りになって、アテニア商品をラインで使い始めたのです。

普通〜乾燥肌用のシリーズしか使ったことがないのですが、このナイトクリームは本当にいいんです!
使う量は、ほんのパール一粒分くらい。それを丁寧に顔に伸ばして、はい、おしまい。ハンドプレスすると、より浸透が高まりそうな気がしているので、私はハンドプレスもプラスしています。

お楽しみは翌朝です。
洗顔時の肌のもっちり+つるつる感を実感していただけると思います。
こんなにもコストパフォーマンスのよいナイトクリームがあったでしょうか?!しかも、私は化粧品の強いにおいが苦手な
ので、この無香料タイプというのも大変気に入って使っていました(今は、使い始めた当時と比べると年齢があがってきたので、よりアンチエイジングにフォーカスした『インナーエフェクターシリーズ』を使っています)。

数年前からは、環境に配慮して、エコロジーな詰め替えタイプが登場してますます使いやすくなりました〜。しかも、詰め替え用(レフィル)は、以前よりも価格が少し安いのでお得!環境にもお財布にも優しくて一石二鳥なんですよ♪

アテニア公式サイトの口コミを読んでいると、アトピー性皮膚炎の方も安心して使える!という口コミが多く見られました。皮膚の弱い方にも、低刺激性で長くお使いいただける商品のようです。

この翌朝のもっちり+つるつる感は、ぜひご自身の肌で実感していただきたいと思います。この商品、おすすめですよ〜。
ファン
読まれている記事ランキング
  1. 1. アテニア アイクリーム アイエクストラセラム 口コミ
  2. 2. アテニア ドレスリフト プリマモイスト 化粧水を比較してみました☆
  3. 3. アテニア ミッドナイトモイスチャライザーで、-9.8歳肌は本当?!
  4. 4. アテニア クレンジングオイル(スキンクリア クレンズ オイル)がVOCE月間ランキング1位獲得☆
  5. 5. マナラ 朝洗顔 モイストウォッシュゲル、オトナ女子の常識!?
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。