アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
初心者(22)
月別アーカイブ
プロフィール
さとのいもさんの画像
さとのいも
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月23日

日本食のためのワイン

少し前に発売されたワイン、それが「お好み焼ワイン」です。


面白い名前を発見し調べてみました。







赤ワインであり、日本食である「寿司」にあうワインの開発に続き
お好み焼きで今回開発されたようです。


濃厚なフルーツ感(赤い果実を中心に、熟したプラム、カシス)とほのかなスパイス感
があり、よく熟した苦みのない丸いそれでいて爽やかさのあるワインになっている様子。




この話を聞いていると粉ものが恋しくなりますね(・ω・)





つめて送るだけ!!宅配買取【買取専門店daikichi】



WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)』


チドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】

2017年06月22日

まちこの感想

先日ブログに書かせていただいた緑茶のまちこ回です。



IMG_4488.JPG



こちら(・ω・)/

静岡の地で作られた緑茶で香がなんともいい匂い。


他の緑茶と比べても格段に桜の風味がするので、
飲んだら必ず違いに気づきます。


すこし遅いながらも春を感じさせていただきました。







タグ:まちこ

2017年06月11日

どんどん入る!収納イチオシ!

最近、食べ物ネタから遠ざかってくる私です。

どんどんアニメの感想しか言わなくなってきている気がするので周りを見渡し
つつこのブログを続けていけたらいいなと思ってます。


さて、今回は「収納小町」さんでいいの見つけました(・ω・)ノ








壁面にびっしり無駄なく収納できるオーダーメイドの収納棚を作ることができる

のが特徴のサイト様ですが、私のおススメはシンプルかつカスタムすることのできる

パーテーションシリーズですね


部屋の仕切りに使いやすい程よい仕切り具合。しかも使い道によってはおしゃれな収納
がプラスできちゃう品物です。

自分カスタムって素敵。



個人的にはプリンターが場所をとるので置きたい気もします。


薄型のプリンターってできるのかな。。


家のは数年前なのでもう少ししたら買い替え検討したいですね。
個人的には〇〇Cさんのくらいの薄さが素敵だと思うので、薄型探したいです。

さがそう。大抵予算オーバーになっちゃいますけどね



今登録すると500ptで1商品ごとにレビューと写真投稿で1000PTもらえますので
お得になってます。



家具+カスタム商品の棚 

を購入した際に、商品として分かれているので別々に投稿すると・・・・



残念ながら一つの商品に数えられてしまいそうだな Orz



レビューのフォームの下にある「ポイントのプレゼントについて」を注意して読んで
確認するのを忘れてしまうと大変なことになりそうですね。



2017年06月07日

拡張型電子辞書を編む

最近、電子辞書がほしくなり電気屋さんへ行きました。

電子辞書の場所に行くと店員さんから、どうも今電子辞書が、
カシオさんと SHARPさん の2社しか製造されていないことをお聞きしました。

スマートフォンやタブレットの波なのかな。

今回悩みに悩んだ末、SHARPさんのBrain 教養型を購入。


辞書がカラーなところやデータをカードで要領を増やしたり、新たな語学や経済など
様々な辞書が入れられるというのでこれはうれしい。

英語も中国語も基本スキルで辞書に入っているものはだいたい発音してくれますし、
なによりも日本文学と英語原書が入っているのでちょっとした文学人になれちゃうん
ですよ。


自分では買わないなと思うような純文学です。
かなり入っているのでいつか読みたいですね・・・


あと、字が読めないときにぺんで書けたり便利機能満載でした。


こういう自分が探さないような分野も入っているというところが電子辞書のいいところなのかな。


海外旅行に行くときは持って行きたいです(・ω・)ノ





【あす楽対応/最新モデル】SHARP シャープ 電子辞書 生活・教養モデルBrain(ブレーン) PW-SA4-W (ホワイト系)



タグ:電脳 文学 辞書

2017年06月06日

ただいままちこの詰め合わせ

静岡清水ブランドのお茶葉をいただきました。

世界緑茶コンテスト最高金賞なのだとか。

お茶の香りと一緒に天然のサクラの香がするそうです。



くんくん(・ω・)



確かに桜の香がフレッシュな緑茶と混じってるのがわかります。



最近は我が家に緑茶の葉が大量に残っているのに気づき、むぎちゃ代わりにしようと
ただいまパックに詰め作業。


急須ではなくやかんなので量がむずかしいですね。


味は後日またノシ









タグ:お茶 金賞

2017年06月04日

鉄道が好きですか?

ネタを求めて三千里。マルコポーロも驚きのネタのなさで更新も危ういです。


ネットをさまよっていたら、一度は体験したい爽やかなアトラクションがあったので
ついつい調べてしまいました。


鉄道オタクなら一度は多分、いやきっと乗ってらっしゃることでしょう。

その名も


『レールマウンテンバイク Gattan Go!!』


奥飛騨温泉口駅から神岡鉱山前駅までの、往復約6キロの道のりを鉄道の廃線路を
利用したサイクリングアトラクションです。

昔電車が走っていたコースをなぞるなんて面白そう


行きは下りで帰りは上りらしいのですが、どれだけつらいんでしょうか。。


見どころ満載の景色もあり見回してばかりいるかもしれないです。
その前に自分の弱虫が出ちゃいそうですが。


乗り物はまたバリエーションにあふれています。
2人の利用からOKとなります。
乗りかたは全部で9種類でしょうか。

大人も楽しめるそんな素敵なサイクリングですねb



いつか体験したい( ..)φメモメモ












2017年05月31日

今気になるHOTなあいつ

テレビを観ていたらおにぎり温めくん。サンコーさんより発売の

その名も

オニギリウォーマー ブラウン


【メーカー取り寄せ品】サンコー USBあったかオニギリウォーマー ブラウン USBHTOW25000円以上お買い上げで送料無料







USBに接続して15〜30分程度でホカホカ


自宅で握ったおにぎりにも使えて良いなって思いました。
PCを使ってる時にお昼前になったら接続していい感じのほっかりしたおにぎりを
食べる。

癒されますね。

レンジをいれて忘れなくても程よい温度で保存してくれる。

冬にも持って来い!職場にレンジがなくとも問題なしb


色々なバリエーションも出てきそう・・・かな。


私的にはこの適度な温度はお肉の解凍に使えそうだなと思います。


時期をみて購入してみようかな(・v・)









2017年05月29日

食べ物回

これから暑くなってくると、つるっとしたものが食べたくなってきますよね。

ブログの本質は食べるに関することなのでそちらも書きたいと思います。

今回は緑の豆腐を食べた回です。







豆腐にもたくさんの種類が出てきましたが、緑のお豆腐のおいしさは最高です。





その名も枝豆豆腐。






IMG_4432.JPG





醤油で食べても美味しいですが、枝豆豆腐を塩をつけて食べるとまさに枝豆!

冷たく冷やして冷奴として食べるのも美味しいです。

今まで豆腐を塩で食べたことがなかっただけに乙なことするなとちょっと感動。


籠に入っているお豆腐も美味しいですが、濃い濃厚なお豆腐が好きな方はジョニーをおすすめします。



追記

そばには納豆(市販のたれを混ぜたもの)と梅肉をいれるとおいしいですよ。
おすすめします(・ω・)ノ

あとは豆腐そうめんで夏バテ対策&ダイエット効果!






欧米セレブ激オシ、トリセツダイエット

@cosmeで人気!四季彩ピールオフゴマージュをまずお試し

オーガニックコットン100% 〜TENERITA公式通販〜




2017年05月28日

テールランプの明かり車が走り出した♪

最近、車を走らせる機会が多々ありまして乗っているとつい並走してる車をちらり
とみてしまうことがあります。

前の車のブレーキランプをよく見るのですが、たくさん形があり綺麗ですよね。

ダイハツさんの CAST は8角形の形をしていてなんだかめでたいデザインでいいな〜
なんて思いますし、ほかにも車を走らせていると面白いランプやバックデザインが
あるので長い車の運転も楽しくなっちゃいます。

今日見かけた面白いバックをしていたのはHONDAさんの STEPWGN。
開きおっきいんだ〜とか少し斜めになっているデザインがカッコいいな、なんて思っちゃいます。

外開きなのがもしかしたら今後は流行のスライドになるんでしょうか?

場所とるから収納が減っちゃいますね、そしたら片方を少し外に押し出して・・・・



なんて想像も膨らんじゃいますよ(・ω・)



車の前面から見た雰囲気で可愛いものに魅かれていましたが、こうしてみてみると意外に
気になっちゃいますね。


これから天気の良い日も続きますし、車で楽しいドライブライフを送りたいものです。


見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが、ランプを改造している面白い記事を
見つけたので興味のあるかたはぜひ。



NEVERまとめ:https://matome.naver.jp/odai/2136574354611034401



基準があるみたいで守れば面白いランプでもOKのようですね。

都会の方にはよく知られているのでしょうか。










2017年05月25日

暗女


ふっと思い出しました。いいバイトあったんだった。


応募制だった(倍率的に無理と判断した)ので出さなかったのですが、

ただただ無性に気になったのがバイト内容に含まれていた


出演者に手渡すという【暗黒菓子】


どれだけの暗黒だったのかどうにも気になり確認したところ





黒いクッキーでした(・ω・。)




私もあまり詳しくは知らなかったのですが、どうやらバイトや求人情報の「an」さんと
暗黒女子の企画のようです。



気になる方は、レポートとして「an」さんで公開されていますので検索してみてくださいね。






暗黒女子【電子書籍】[ 秋吉理香子 ]

価格:529円
(2017/5/26 00:22時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。