アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

【飼育】子供の成長の早さにはビックリです。

先月のいつだか忘れてしまいましたが、嫁様が職場の方に「めだかの稚魚」をもらってきました。突然のことに驚きました。

めだかを飼うなんて小学生以来です。正確に言うと、めだかっぽい外来種を捕まえてきて、水槽に入れておいただけです。あとは餌も気が向いた時にしかやらず、ほとんど母親が面倒をみてくれていました。しかも、後日、アメリカザリガニを一緒に入れて全滅させた、苦い記憶があります。ザリガニの好物はめだかみたいです。

次の休みに水槽を買いに行きました。めだか飼育スタートセットで2000円くらいのがありました。入門編としてはちょうど良さそうです。

毎日、3度は餌をあげていました。先日、嫁様が水槽を見ていたら卵みたいのが付いているって言いました。フンと間違えているのかと思いました。確認してみると確かに卵に見えます。調べると早い子は2カ月くらいで産卵するそうです。餌が大きいかと思って細かく砕いていたのですが、すっかり大人だったんですね。

残念ながら卵の行方はわかりません。またネットで調べると美味しいから、めだか自身が食べてしまうこともあるそうです。
image-80355.jpg

2014年10月30日

【試合結果】2014年10月30日(木) 誤審シリーズもあっけなく終了

《SMBC日本シリーズ2014》
【ソフトバンクvs阪神・第5戦inヤフオクD】
〔対戦成績〕ソフトバンク4勝1敗

阪神|000 000 000|0
ソフ|000 000 00x|1

勝:五十嵐1勝
S:サファテ1勝2S
敗:メッセンジャー1勝1敗

阪神:メッセンジャー-呉昇桓
ソフトバンク:攝津-森-五十嵐-サファテ

【GI】天皇賞(秋)枠順確定

【第150回 天皇賞(秋)[GI]サラ系3歳以上・オープン(国際)(指定)定量・芝2000m】
〔本賞金: 13200、 5300、 3300、 2000、 1320万円〕

1枠(1) ジェンティルドンナ56戸崎(牝5)[栗]石坂 
1枠(2) ヒットザターゲット58武豊(牡6)[栗]加藤敬 

2枠(3) デニムアンドルビー56浜中(牝4)[栗]角居 
2枠(4) スピルバーグ58北村宏(牡5)[美]藤沢和 

3枠(5) エピファネイア58福永(牡4)[栗]角居
3枠(6) ダークシャドウ58F.ベリー(牡7)[美]堀

4枠(7) サトノノブレス58岩田(牡4)[栗]池江
4枠(8) ディサイファ58四位(牡5)[美]小島太

5枠(9) フェノーメノ58蛯名(牡5)[美]戸田
5枠(10) ペルーサ58柴田善(牡7)[美]藤沢和

6枠(11) ラブイズブーシェ58古川(牡5)[栗]村山
6枠(12) フラガラッハ58高倉(牡7)[栗]松永幹

7枠(13) カレンブラックヒル58秋山(牡5)[栗]平田
7枠(14) マーティンボロ58川田(牡5)[栗]友道
7枠(15) イスラボニータ56C.ルメール(牡3)[美]栗田博  

8枠(16) トーセンジョーダン58 P.ブドー(牡8)[栗]池江
8枠(17) アスカクリチャン58三浦(牡7)[栗]須貝
8枠(18) マイネルラクリマ58柴田大(牡6)[美]上原

【Apple】iPhone6いいですね〜

先日買ったiPhone6への移行も終わり、カバーも買って本格的に始動しています。

iPhone5sと比べて画面が凄く大きく感じます。「こんなに違うのか!」と思うほどです。これならキーボードも打ちやすいので、文章も苦ではなく、かなり快適に使えます。パズドラもいい感じです。Plusだったらタブレットいりませんね。

image-d225d.jpg

カバーはジョーシンで20%引きクーポンを使って、フィルム付きの3000円くらいのごっついヤツにしました。全てポイントで買えたので良かったです。最初は3,000円くらいの強化フィルムにしようかと思いましたが、それに2,000円のケースをつけると、本体代として支払った金額とたいして変わらないので考えてしまいました。

あと保護フィルムですが画面のサイズに合っていません。iPhone6の形状上、少し小さく作ってあるそうです。それで左側に操作のしにくい部分が出てきてしまいました。これは不満ですね。左寄りに貼れば良かったです。

image-6b774.jpg

パッと見、iPhone6とは思えないフォルムになってしまいましたが、Apple信者様のような裸で持つようなことは怖くてできません。よく落としますし、これで構いません。液晶を割って川口のキタムラに並ぶような事態だけは避けたいです。なにより、綺麗に、そして傷をつけないように使って、来年、高い金額の査定を引き出したいですからね(笑)

image-5c744.jpg
アリオ川口にあるキタムラさんです。車で行けて便利からか平日なのに混んでいます。いつの間にかレイアウトも変わっていますし、対応する店員さんも増えていますね。皆さんどんな修理をするのでしょうか?

私の用事はジョーシンだったんですけどね。

2014年10月29日

【日本S試合結果】2014年10月29日(水) サヨナラ3ランとは…

《SMBC日本シリーズ2014》
【ソフトバンクvs阪神・第4戦inヤフオクD】

阪神|002 000 000 0 |2
ソフ|200 000 000 3x|5

勝:サファテ1勝1S
敗:安藤1敗

本塁打:中村1号B

阪神:岩田-福原-安藤-呉昇桓
ソフトバンク:中田-東浜-森-五十嵐-サファテ

2014年10月28日

【契約】若き大砲!森田が戦力外に

以下の2人とは来季の契約を結ばないことが発表された。

【選手】
・森田 一成 内野手(25)
【コーチ】
・湯舟 敏郎 2軍投手コーチ(48)

【試合結果】2014年10月28日(火) 5安打じゃ勝てない!

《SMBC日本シリーズ2014》
【ソフトバンクvs阪神・第3戦inヤフオクD】

阪神|000 000 001|1
ソフ|100 103 00x|5

勝:大隣1勝
敗:藤浪1敗

阪神:藤浪-高宮-安藤-歳内
ソフトバンク:大隣-五十嵐-サファテ

【au】シングルプラン(データ)の維持費

先日買った「MEMO PAD 8(ATS21)」ですが、格安で持つことができました。

ネット上では手続きできませんでしたが、auショップに名義変更で行った時に質問してみました。お兄さんもわからなかったのか、センターに問い合わせしてくれました。

その時点では、auのフラットの付いた端末はありませんし、スマートバリューも組んでいなかったので「ゼロから定額」にはできませんでしたが、2段階制にすることはできました。1,500円くらいからのスタートです。毎月割も同じくらいあるので、auのWifi-SPOTの料金くらいで持てます。ゼロから定額とほとんど変わらない金額です。ちょっと曖昧なところがあるので不安はありますけど、来月になったら契約を確認してみます。

1カ月600円くらいで持てるのなら、iPadが欲しいですね。別にminiでも構いません。型落ちでいいんです。うちにあるiPadは第3世代のものですから、たとえ型落ちでもパワーアップになりますから。でも2台買ってしまったから2カ月は審査が通らないかもしれません。
続きを読む...

【au】iPhone6の維持費

さて購入したiPhone6の維持費を考えてみます。auのシミュレーションを使ってみました。

image-440d8.jpg
1番安い端末を選んで、乗りかえ。

image-17240.jpg
料金プランは旧プランですね。「LTEプラン」は2年間無料になりますからね。パケットはスマートバリューを組むと「スタート割」は適用外です。

image-42a47.jpg
肝心の割り引きですね。テザリングも無料なので申し込みました。

image-f408b.jpg

税込4,957円という数字が出ました!
保険とかの有料オプションは入っていない場合の金額です。実際にはauスマートパス(12月まで無料)に入っているので400円ばかり高くなります。

一番大きな割り引きが計算されていないですね。一括で買う人は少ないからでしょうか。私も70,000円出してまで買う気はありません。パソコンが買えてしまいますからね。悩んでしまいます。

さて毎月割を入れて計算すると…。約3,000円ですから、2,000〜2,400円くらいでOKですね。これなら新型が出るまでの1年間は使えそうです。


2014年10月27日

【au】iPhone6 を購入しました!

JCOMクーポン20,000円(スマートバリュー同時加入時)があり、下取りキャンペーンもあったので、auのiPhone6をSoftbankからMNPして購入しました。これを機会にJCOMさんに電話もお世話になる決意をしました。

いざ店舗に行くとLGL24やSOL25がMNPで一括0円、クーポンでポイントをプレゼントと量販店さんなのにやっていました。それならiPhone6と2台買った方が、iPhone6が安くなりますね。

ちょうど3月に買ったイーモバイル回線の副回線があったので、セット割を効かせるためにLGL24も買うことを決めました。維持費は今より500円くらい安くなりますからね。悪くないです。

本当は街のケータイ屋さんでLGL24を2台買って、そのキャッシュバックでSIMフリーを購入したり、機種変更した方がいいのでしょうね。でも面倒なので今回はラクを取りました。

下取り端末は前に「弾用」として購入した740SCです。最初はiPhone5にするつもりでしたが、ソフマップでiPhone買取キャンペーンをしているのでそっちに出すことにしました。MAX28,000円なので凄いお得です。

ざっくり計算します。
iPhone6 72,000円

クーポン -20,000円
LGL付与P-30,000円
740SC -12,000円
割引合計 -62,000円

約10,000円の負担で購入することができます。(実際にはもっと安いです) さらにあとでiPhone5を買取ってもらうので25,000円は入ってくるので
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。