アフィリエイト広告を利用しています
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年01月28日

【デイリー】1月18日(火)〜25日(火)の一面!

毎日更新できないので、気が向いた時にすることにした。

18日(火)球児!小林宏さん来て。
WBCで共闘した小林宏に対して、球児が阪神に来てほしいと発言。

19日(水)城島キャンプは二軍スタート!
手術明けの城島のキャンプは安芸に決定。若手と共にビジネスホテルに泊まる。

20日(木)決断!小林宏が阪神で日本一を目指す。
石垣島から契約の為に大阪に来た。

21日(金)契約!小林宏は二年5億円。
契約後は再び自主トレ先の石垣島へ。

22日(土)寛平涙のゴール!
アースマラソンで地球一周をマラソンしていた間寛平が21日に大阪に帰ってきた。

23日(日)秋山二軍スタート!
昨年の後半に活躍した秋山投手は、2年目のジンクスなどを考えてスロー調整のできる二軍に。

24日(月)兄貴投げられる!
右肩のリハビリ中の兄貴がキャッチボールを披露した。最後の方は力強い送球だったそうだ。今年に入り肩の具合が急激に上がってきた。一軍の沖縄キャンプも決まり復活への階段を昇る!

25日(火)強盗!球団の公式スーツ盗られる。新加入した新井良太用に新調したスーツが甲子園の前で盗まれる事件が発生。

2011年01月27日

【旅行】パサール三芳!

パサール三芳に行ってきました。
パサール三芳とは、昨年12月にオープンした、関越道の上り線の三芳サービスエリアが改装したものです。

今回は高速には乗らず、一般道から行きました。そう、ここは高速からだけでなく、外部からも入場できます。ただし、駐車場が10台くらいしかなく、平日でも待つので土日は厳しいかもしれません。

埼玉セントラル病院が目印になります。でも病院の駐車場にとめると罰金2万円と書いてありました。

中は新しいとあって綺麗です。お土産エリアに、大好きな川越の店「右門」が立派になってありました。この店は「いも恋」と「かりん糖饅頭」が売っています。どちらも美味しいです。あとは新鮮野菜が売っているエリアや、フードコート、ファミリーマートがありました。
posted by 鉄人あっち at 15:20|

2011年01月26日

【サッカー】1月25日のサッカー日本代表の結果

【アジア杯・準決勝】

日本[2-2]韓国
(PK31)

延長を含め120分を戦ったが決着つかず、勝負の行方はPK戦に。守護神・川島が2人続けて止めるファインセーブで優位に進めた末の勝利で、決勝進出を決めた!

なお、決勝はウズベキスタンvsオーストリア戦の勝者と、29日の土曜日に行われる。
posted by 鉄人あっち at 06:50| サッカー

【癒し】初めての、てもみん!

今日は「てもみん」に行ってきました!

前にクーポンサイトで1050円分の回数券を、300円で購入したのがあり、期限が今日25日までとギリギリでした。危ないところでした。
お金を足して長いコースにしようと思っていましたが、初めてで勝手がわからないので10分に。

首を中心にほぐしていただきました。かなり凝っているので、段々と力加減が増してきます。気持ちはいいのですが、しょせんは10分の短期決戦。何もできないのは分かっています。ならソフトにやって欲しいです。

変に力強いので、案の定、揉み返しがやってきました。

今、体が痛いです。
posted by 鉄人あっち at 00:25| 健康

2011年01月22日

【サッカー】1月21日のサッカー日本代表の結果

【アジア杯・準々決勝】

日本[3-2]カタール

2011年01月18日

【日記】昨日は体のメンテナンス

3ヶ月有効のラフィネのパスポートが切れるので、足裏マッサージと上半身マッサージを受けてきました。

いつもの野菜直売所でネギと白菜を購入し、マッサージに行くのが定番コースだ。

約2ヶ月ぶりの足裏はゴリゴリがすごかった。かなり疲労が溜まっている感じがした。足裏を刺激すると、肩こりも楽になるし目もすっきり。冬場は足裏を入念にするのがいいのかもしれない。

ただ、新人さんだったのか、ツボにハマらない感じで、物足りなさのが残った。
posted by 鉄人あっち at 22:53| 健康

【サッカー】1月17日のサッカー日本代表の結果

【アジア杯・予選リーグ】

サウジアラビア 0-5 日本


岡崎がハットトリック、前田も2得点の大量5点の快勝劇!予選敗退が決まっているサウジアラビアとではモチベーションが違った感じがした。

日本は予選リーグをヨルダンと並び勝ち点7!得失点差で上回り予選ブロックを1位で通過した。
posted by 鉄人あっち at 06:44| サッカー

2011年01月16日

【阪神グッズ】トラッキーはカワイイ!

去年タイガースショップ(横浜)で買った福袋に入っていた「トラッキースリッパ」を使い始めました。

今までは飾っておきましたが、今日から使い始めました。台所で料理をする時、床暖房のない我が家は冷たくて、靴下だけでは限界です。家では基本的には素足ですが、冬の床にはかないませんからね。

足元を見るとにこやかなトラッキー。汚したくないので、料理を作る時も慎重になります。床にこぼすことも減るでしょうし、嫁に怒られる回数も減ると思います。

2011年01月10日

【サッカー】1月9日の日本代表の結果

【アジアカップ・予選リーグ】

日本[1-1]ヨルダン

前半ロスタイムに先制を許した日本。敗色も濃厚になってきた後半戦の終了間際に追いついた。勝てなかったのは痛いが、負けなかったのでよしとしよう!
posted by 鉄人あっち at 06:25| スポーツ

2011年01月09日

【デイリー】1月9日(日)の一面!

今日9日(日)の一面は【阪神・真弓構想】

小林宏がメジャー移籍を断念して、阪神入りとなれば、今シーズンは7回久保田→8回小林宏→9回藤川のリレーになるという真弓構想!

昨年の日本シリーズを見ると、小林宏がうまく機能するのか疑問符が付く。

昨年ブレイクし外野も守れる西村や、うまく生かせば安定感抜群の渡辺はどう起用するのか。

そもそも小林宏は必要なのか?考えさせられる真弓構想だ。
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。