アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月22日

【回線記録】我が家の契約状況を整理しました。

auとSoftbankの回線が一杯なので暇な週末を迎えています。
docomoのギャラクシーノート3に乗り換えたいのですが、月々のコストを考えると躊躇してしまいます。来月まで残っていたら自分用の端末として購入しようと思いますけど。

雨で出掛ける気力もないので、回線を整理してみました。

docomo
《音声》@N03E[契約:2012年3月](メイン)AF07E[契約:2013年9月]※プラスXi BSC04E[契約:2013年12月]※プラスXi
《データ》@F07E[契約:2013年7月]※プラスXi・データ10月〜ASC04E[契約:2013年12月]※プラスXi
《フォト》@台目[契約:2013年12月]A台目[契約:2014年3月]
au
《音声》
@LGL22[契約:2013年2月](代表・学割)AiPhone5[契約:2013年7月]
B〔CB待ち〕GRATINA[契約:2014年3月]
C〔CB待ち〕SOL24[契約:2014年6月]
D〔CB待ち〕LGL22[契約:2014年6月]
【Softbank】
《音声》@iPhone5c[契約:2013年1月](代表)Aみまもり2[契約:2013年3月]BiPhone5s[契約:2014年1月](学割家族)CiPhone5s[契約:2014年2月]Dみまもり3[契約:2014年3月]
《フォト》@台目[契約:2013年5月]A台目[契約:2013年6月]B台目[契約:2013年6月]
《体組成計》@台目[契約:2014年6月]A台目[契約:2014年6月]
【EMOBILE】
@〔CB待ち〕EM01F[契約:2014年3月](代表)
A〔CB待ち〕EM01F[契約:2014年3月]
B〔CB待ち〕EM01L[契約:2014年6月]
【ディズニーモバイル】
@〔CB待ち〕DM13SH[契約:2013年12月]

【嫁様docomo】
@N03E[契約:200?年](養分回線)ASO04E[契約:2013年12月]
【嫁様au】
@iPhone4S[契約:2012年12月]ASOL24[契約:2014年6月]
【嫁様Softbank】
@iPhone5s[契約:2014年1月](学割)
【嫁様ディズニーモバイル】
@〔CB待ち〕DM13SH[契約:2014年3月]
A〔CB待ち〕DM13SH[契約:2014年3月]
B〔CB待ち〕DM13SH[契約:2014年3月]

2014年03月15日

【端末】今年手に入れた端末と今後の予定

今年は大人しくしようと思っていたのですが、やはりいろいろと欲しくなってしまい、たいして使わないのに端末をゲットしていますね。物欲の固まりの自分が怖いです。

《1月》
【docomo】N02E[機変]
【au】SOL21[機変]、(嫁)SOL21[機変]
【softbank】iPhone5s、(嫁)iPhone5s

docomo:N02Eは主回線です。2月以降は2段階の契約ができなくなるとのことなので、急いでFOMA回線をXi回線にしてしまいました。4月に更新月を迎えるのですが、学割が来年までついていますし、家族間通話と言うことで維持していきたいとは思っていますが、いい条件があると乗り換えてしまいそうな気がします。
au:SOLは寝かせ回線の3カ月に一度の機種変更です。クーポンを使用したので事務手数料だけです。特別にフラットとか入らなくていいと言われました。
softbank:学割と学割家族を適用させて購入しました。2段階のプランにしてしまえば20円で維持できるそうです。auの回線逃がしが目的です。

《2月》
【docomo】
【au】
【softbank】iPhone5s

softbank:今月はauで遊んでいた副回線を乗り換えました。維持費が4000円を超えていたので節約のためです。解約に制約のある6カ月間は我慢してiPhone5sを使うつもりです。

《3月》
【docomo】N03E[機変] (嫁)N03E[機変] フォトビジョン[新規]
【au】GRATINA、FJL22
【softbank】iPhone5c(機変)、みまもり3[新規]
【Disney】(嫁)DM013SHx3台
【emobile】EM01Fx2台[新規]

docomo:嫁さんの養分回線に月々サポートがついていないので購入しました。初めはN07Dの予定でしたが、キャンセルで在庫のあったN03Eになるというラッキーなことに。機種変更でも2730円も月サポのある素晴らしい機種です。私も欲しいです。
au:コジキ業も終焉を迎えそうな感じが漂っていますので、高額CB目的で購入しました。月々48円で維持できるそうです。docomoもiPhone5sにすれば良かったと後悔しています。
softbank:引き止めポイント35000Pを貰ったので機種変更。しかも2万円のお小遣い付きでした。悪いので最後の枠にみまもり3を貰ってきました。
Disney:高額キャッシュバック目的ですが、それまでの維持費が大変です。softbankのiPhone5sを3台行った方が利益が出た気もします。しかしDMはサービスが悪いですね。センターの対応が最悪です。
emobile:2台目は事務手数料、7カ月以降の解約料もないそうです。ちょっと高めですけど弾の補充目的と、電話を使いたい用事があったので購入しました。残念ながら番号は070でした。

《今後の予定》
解約料や新規事務手数料が大変です。CBの来る7月までは厳しい支払いが待っていますので悩まされます。そこからは一気に開放されるので、9月のフィーバーがあることを祈っています。


【以下は3月の中旬に書いた記事】
今月は締め日を越えた21日以降に、コジキポイントでsoftbankのiPhone5sかiPhone5cに機種変更するつもりです。35000Pしかくれなかったので、既存のポイント12000Pと合わせて47000Pです。iPhone5sを買うには約20000円、iPhone5cは約5000円が必要となります。どちらも10000円の商品券をもらえるのですが、端末の価値の差が10000〜12000円くらいならばCでもいいと思っています。ざっと計算してみます。

iPhone5s:相場47000円−費用22100円=利益24900円(+商品券10000円)
iPhone5c:相場35000円−費用 7100円=利益27900円(+商品券10000円)
iPhone4S:相場28000円−費用 3150円=利益24850円(+商品券20000円+既存ポイント12000P) 

新たな縛りが生まれるし、維持費が一番高いので微妙ですけど、4Sが一番美味しいような気もしますね。オンラインでは買えないみたいなのでショップで力技で契約できればですけど。あと1週間悩みましょう!

来月までにdocomoを機種変更したいです。高額月サポ付き端末のN03E、F04Eあたりを手に入れたいです。データで契約できるのならば、そっちも欲しいですね。ほとんど販売終了の端末ですし、さすがに3台は無理でしょうか。


posted by 鉄人あっち at 12:23| 契約状況
プロフィール
鉄人あっちさんの画像
鉄人あっち
酒と馬と阪神タイガースを愛する丑年生まれの中年オヤジ! 今は関東に住んでいますが、できれば甲子園の近くに住みたいです!嫁はハワイ移住を画策しているみたいですけどね。 甲子園の年間シート(もちろんライトスタンド)を買って毎試合観戦するのが夢ですね。いろいろ障壁があり、実現するのは非常に難しいです。 温泉が大好きで休みの日はスーパー銭湯巡りや関東圏の温泉巡りをします。ほとんどすべて日帰りで敢行のハードスケジュールです!お気に入りはやはり草津!大滝の湯は最高です。那須もいいですね。硫黄泉の濁り湯が大好きです。最近はパワースポット巡りが増えてきています。
プロフィール
リンク集
月別アーカイブ
2025年01月(1)
2022年04月(8)
2022年03月(16)
2022年02月(4)
2022年01月(9)
2021年03月(8)
2021年01月(6)
2020年09月(1)
2020年07月(1)
2020年02月(1)
2019年08月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(3)
2018年11月(1)
2018年07月(37)
2018年06月(3)
2018年05月(2)
2018年04月(18)
2018年03月(6)
2018年02月(7)
2018年01月(10)
2017年12月(2)
2017年11月(13)
2017年10月(64)
2017年09月(97)
2017年08月(104)
2017年07月(111)
2017年06月(107)
2017年05月(96)
2017年04月(101)
2017年03月(37)
2017年02月(20)
2017年01月(24)
2016年12月(24)
2016年11月(25)
2016年10月(59)
2016年09月(88)
2016年08月(94)
2016年07月(92)
2016年06月(99)
2016年05月(96)
2016年04月(106)
2016年03月(52)
2016年02月(13)
2016年01月(4)
2015年12月(5)
2015年11月(17)
2015年10月(63)
2015年09月(93)
2015年08月(82)
2015年07月(74)
2015年06月(81)
2015年05月(83)
2015年04月(61)
2015年03月(33)
2015年02月(17)
2015年01月(23)
2014年12月(28)
2014年11月(45)
2014年10月(110)
2014年09月(135)
2014年08月(120)
2014年07月(116)
2014年06月(133)
2014年05月(113)
2014年04月(96)
2014年03月(45)
2014年02月(33)
2014年01月(19)
2013年12月(48)
2013年11月(66)
2013年10月(106)
2013年09月(44)
2013年08月(37)
2013年07月(49)
2013年06月(59)
2013年05月(56)
2013年04月(73)
2013年03月(21)
2013年02月(21)
2013年01月(33)
2012年12月(44)
2012年11月(74)
2012年10月(80)
2012年09月(128)
2012年08月(130)
2012年07月(107)
2012年06月(100)
2012年05月(76)
2012年04月(81)
2012年03月(98)
2012年02月(52)
2012年01月(40)
2011年12月(29)
2011年11月(18)
2011年10月(73)
2011年09月(65)
2011年08月(60)
2011年07月(56)
2011年06月(54)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。