アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月10日

株を買ったことを忘れる

利益確定をいくつかしました。


20187102215.PNG


とある記事を見てなるほどと思ったので転載します。
自分にはできないなあ・・・いつも気にしちゃう


以下抜粋〜

あなたは、ウォーレン・バフェット氏なる人物をご存知だろうか?
彼の資産は日本円にして、約6兆円以上にもなります。
フォーブス誌が毎年公表している、2016年世界長者番付での世界1位のお金持ちは、ご存知マイクロ・ソフト創業のビル・ゲイツ氏です。
彼はそのビル・ゲイツ氏に次いで、世界で3番目のお金持ちになります。
彼はその資産の大半を株式投資で築いてしまったスゴイ男なのです。

その彼が株で成功した一番の要因を聞かれて、

「株を買ったことを忘れることだね」

と答えたそうです。

株で成功を収めるには、以下の3つの要素が必要です。
1.タイミング
2.銘柄選択
3.運

彼の投資法は
1.株を安い時に買い
2.良い会社であり続ける以上
3.その株を持ち続けることです


よろしければポチって下さいませ!

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

2018年07月08日

ディーエヌエー購入

平塚では七夕祭りが開催中です。
初日は荒天でしたが最終日は天気良さそう。
さて、ベイスターズ応援を兼ねてディーエヌエー株を購入しました。

201807081002.PNG

バスケットボールのチームも運営することになり
一層、横浜の発展に寄与しそうな感じです。

以下抜粋

20億円の赤字を抱えたベイスターズをDeNAが背負い、勝つか負けるか分からないマーケットに活路を見出したのは、2011年のことだった。

特段野球ファンでもなかった筆者には、このニュースがどれほどのインパクトなのかは分からなかった。しかしそれ以来、東急東横線の乗客に「ベイスターズファン」とわかる青いユニフォームを着た人たちが着実に増えていったのには驚いた。

筆者もここ数年、知人に誘われ何度か「横浜スタジアム(ハマスタ)」を訪れたことがある。とにかく、演出やグッズが“今っぽい”のだ。派手すぎないユニフォームに、オシャレなラベルのオリジナルビール。試合終了後には、暗転した球場にスマホのライトを灯らせて、満点の星空を作るという、音楽ライブ然とした観客一体型の演出に唸った。

筆者のイメージでは、球場は野球に命をかけたオジさんたちの怒号が飛び交う「昭和」な場所だった。ハマスタはそのイメージに反していた。DeNAは見事に、私のような「非野球ファン」のオフの過ごし方に「球場へ観戦に行く」という選択肢を追加してみせたのだ。

プロ野球でその手腕を発揮したDeNAが、今度はプロバスケットボール新リーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」に進出するという。プロ野球での成功体験を、今度はバスケットボールに応用するらしい。

プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。