アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月24日

分配金を毎月もらう方法

いろいろ考えた末に、リートを6本購入すれば
実質毎月分配金がもらえる!という結論になりました(笑)

条件は・・・
分配金の利回りは最低5%以上
年二回分配を出している
最低投資額1銘柄10万円以下

3298 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人 15,000  4月10月 
3463 いちごホテルリート投資法人 56,600  1月7月
3472 大江戸温泉リート投資法人 70,500  5月11月
3473 さくら総合リート投資法人 73,300 6月12月
8958 グローバル・ワン不動産投資法人 92,500 3月9月
3478 森トラスト・ホテルリート投資法人 94,500  2月8月

総計投資額402,400になりますが、徐々に買い集めれば良いと思います。






2019年10月11日

宅建試験

あまり勉強していませんが
宅建の試験日程が近づいてきました。
とりあえず受けてみます。ダメもとっすわ〜




2017年09月17日

毎月不動産収入もらう簡単な方法

外は雨で暇なので考えてみました。
まず不労取得を得るために大家さんになるというのは
まとまった資金と時間が拘束されるので嫌です。

そこでJリート。10万以下の資金で投資していくスタイルです。
Jリートで毎月収入を得るにはどうすればいいか?
だいたいのJリートの分配金がでる月は年2回です。

例えば8636のインヴィンシブル投資法人だと6月と12月に6.78%の分配金がでます。
シンプルに考えると6銘柄だけ持てば、毎月分配金がもらえるということです。
実際に探してみました。

コード 分配月  
8936 6月と12月。
8975 4月と10月。
3459 1月と7月。
3473 2月と8月。
3472 5月と11月。
8986 3月と9月。

投資口価格が少額で済むようにしました。
初期投資40万円ぐらいです。
1銘柄10万しないので少しずつ購入していけば揃うと思います。









2014年12月11日

注目株

タツタ電線、底値きたかも?

買ってみマース。

2014年12月06日

マクロスFみながら

リネージュ2してます。

知らない人の方が多いかなあ〜

マクロスのシリーズは結構あるようで

ブルーレイとか購入してみようかなと思ったりしてます。



2014年11月30日

直近1か月の成績

昨日は映画寄生獣を観てきましたー。
選挙も近くて少し内容も結構シビアな内容だったので結構楽しめました。

さて直近1か月の成績をUPします。
+10万はいきたかった!

2014.11.30.18.13.PNG

原作が家にあるはずなんだけど見当たらない。
どこにしまったかなあ・・・


プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。