アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月29日

歯医者の見極め方

まず衛生士さんが働いている医院であること。
当然かのように思えますが、先生と助手だけでやっているところもあります。
国家資格を持っている歯科衛生士がいる歯医者さんをお勧めいたします。





posted by あつ at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2022年07月21日

良い歯医者の見分け方

テレビでやってました。
ずばり一眼レフカメラ(口腔内カメラ)がある歯科医院。
経過観察やビフォーアフターをみてくれる可能性高いです。

貯金40万円が株式投資で4億円――元手を1000倍に増やしたボクの投資術

新品価格
¥1,336から
(2022/7/23 14:26時点)




posted by あつ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2019年11月16日

訪問診療

訪問診療の事がニュースで出ましたが
定期的に話題にあげる輩がいるんですよねー
滅菌問題もしかり。

世の中怖いことだらけです。

よろしければポチって下さいませ!



株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by あつ at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2019年11月06日

一人営業

やはり同行より1人の方が気が楽でいい・・・

豆知識)

歯ブラシのディスプレイで
だいたい、そこの歯医者のレベル分かります。
安い粗悪なものを売っている・・・おすすめしません。
なんか綺麗で価格も高価・・・意識高いのでおすすめ。
この仕事してて、上記は結構当てはまるので参考にしてください。







posted by あつ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2019年10月09日

歯の健康

まず歯医者さんには定期的に行った方がよいです。
3〜6カ月ぐらいのメンテナンスが理想です。
だいたい「歯が痛くなってからいく」のが一般的な考えとしてありますが
それからだと逆に治療の日数がかかってしまったり
料金もかかってしまうという事態に陥ります。

髪を切る感覚で歯医者にも通う感覚でいたいものです。




posted by あつ at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2019年10月07日

歯のお仕事

院長先生、代診先生、衛生士、技工士、助手、受付。
歯のお仕事にはいろいろありますが
資格がいらないのは助手と受付のみですね。

もしお仕事で考えている方がいたら、ご相談ください。
いろいろお答えしますよー。




posted by あつ at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2019年10月02日

銀歯を白い詰め物にする方法

大きく口を開けて鏡の前に立ってみてください。

銀歯と呼ばれる詰め物。入ってますか?
実はこの詰め物を白くする方法があります。

それはまず、歯医者さんで「CRで白い詰め物にしてもらえませんか?」と言ってみる事です。
CRとはコンポジットレジンの略で、CRといえば先生も「こいつ知ってるな」と思うはず。

銀歯の大きさにもよりますが、大抵白いCRにしてくれると思います。
光重合ですぐ処置も済むのでおすすめですよ。





posted by あつ at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2017年12月08日

お仕事

今日は社内でも社外でも疲れる一日でした。

土日ですっきりしたいなあ・・・


よろしければポチって下さいませ!

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

posted by あつ at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2017年10月25日

白い歯になるには

1.まずは歯の治療。
2.その上で衛生士さんのPMTC(クリーニング)
3.歯科専売のホワイトニング材を使う。

以上3点が大事です。

市販されているものを安易に使うと、見た目は白くなれますが
後々、歯周病なり虫歯で歯はボロボロになるでしょう。

よろしければポチって下さいませ!

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村

posted by あつ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話

2017年10月19日

現場確認

お仕事で業者の人と話し合いがありました。
専門用語ばかりで理解できません・・・
いろいろ勉強になりました。

よろしければポチって下さいませ!

株式ランキング
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村





posted by あつ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯のお話
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。