アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

大那 純米吟醸 東条山田錦

今年の五十三本目。

+++ 大那 純米吟醸 東条山田錦 +++

IMG_4592.JPG


栃木県菊の里酒造が醸す 大那。

あの、坂上忍が絶賛した銘酒です。

ちなみに「大那」というお酒の名前は

<大いなる那須の大地が育んだ豊穣な

バックグラウンドを大切にし、それを日本酒という形で伝えたい>

という思いから付けられたそうです。

今年の大那は当たり年なのか、色々呑みましたが

ほんとハズレがありませんでした。

この東条山田も抜群で、

定価で買えることのほうが不思議なくらい

高級酒と並ぶ品の良さがありました。

口当たりはやわらかく、

甘みも自然、ほんの少しだけ苦味。

珍しくおかわりしたくなる一本でした。


酒米 山田錦(東条産)
精米歩合 50%
日本酒度 +1
酸度 1.7
アルコール度数 16.6度

<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
検索
sim.gif



1095.gif
yuki.gif
みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログランキング・にほんブログ村へ
新宿駅ホテルならShinjuku-Stay.com
相互リンクSEO対策サーチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。