アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月09日

而今 純米吟醸 千本錦 火入れ

今年の四十七本目。
+++ 而今 純米吟醸 千本錦 火入れ +++

IMG_4506.JPG




三重県 木屋正酒造が醸す、而今。

今年は本当に而今を沢山飲ませていただき、

晩酌が非常に充実しました。

世の中的にも本当に手に入らなくなって

きているようで、某酒屋さんには本当感謝

の限りです。

さて、ベリー系の香りが特徴な千本錦。

無濾過生では、その香り・味わいが派手で、

空けてから少々落ち着かせるぐらいがちょうど

良かったですが、

火入れの千本錦は、空け立てから飲み頃ですね。

この、火入れでもガス感を残してくるところが

大西杜氏のこだわりのようで、無濾生のような

フレッシュさをいつでも楽しめます。

火入れの仕方もきっと凄く気を使っているのでしょうね。

間違いないですね、ご馳走様でした。

〜スペック〜
■原料米:廣島産 千本錦
■精米歩合 :55%
■日本酒度:±0
■酸度:1.6
■アルコール分:16%

<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
日別アーカイブ
検索
sim.gif



1095.gif
yuki.gif
みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログランキング・にほんブログ村へ
新宿駅ホテルならShinjuku-Stay.com
相互リンクSEO対策サーチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。