アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月10日

栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 リープイヤー

今年の七本目。
+++ 栄光冨士 純米大吟醸無濾過生原酒 リープイヤー +++

IMG_3990.JPG


最近、奇抜なラベルデザインを施す栄光富士。

名前もハイカラなものが多いですね。

昨年、あまりの美味しさに、普段あまりやらない

おかわり で購入した銘酒。

昨年度、私が呑んできた日本酒の中で、ベストバイ でした。

今年、呑んだものは、おかわり で保存しておいたもの。

酒米が愛山100%で、あまり保存に向かないのですが、

呑むタイミングを逃しておりました汗


昨年度呑んだ時と比べ、うーん、、、、熟成されてしまった
感があります、、、

色も白濁色だったはずが、琥珀色に染まり、

フレッシュだった甘みが、どっしりしたザラメのような

甘みに変わってしまっておりました。

やはり、愛山は保存に向かないですね。。

〜スペック〜
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
原材料名:兵庫県産 愛山100%
醸造元:冨士酒造株式会社
醸造元所在地:山形県鶴岡市大山三丁32-48
精米歩合:50%
日本酒度:−1.0
酸度:1.6
アミノ酸度:1.0
アルコール度:17.0
使用酵母:山形酵母
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
日別アーカイブ
検索
sim.gif



1095.gif
yuki.gif
みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログランキング・にほんブログ村へ
新宿駅ホテルならShinjuku-Stay.com
相互リンクSEO対策サーチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。