アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

一歩己 純米無濾過生原酒

IMG_4812.jpg


美味しいお酒見つけました。

福島県、豊国酒造が醸す一歩己(いぶき)。

平成23年から始まったまだ比較的新しい

銘柄のようです。

もう、名前からオシャレです。

味わいにそれほど特徴はありませんが、

一本芯の通った確かな味。

いつまでたっても飲み飽きしない、

私のお気に入りリストに加わりました。

■原材料:美山錦
■精米歩合:60%
■日本酒度:+0
■アルコール度数:16%

2018年01月27日

而今 特別純米 おりがらみ生 2017BY

IMG_4810.jpg


新年の始まりは、やはり不動の愛飲酒の而今で。

おりがらみは初めて呑むことができました。

※いつも有難うございます。

パイン系の味わいとフレッシュさがベストバランス!

おりがらみならではのこってり感も素晴らしいですね。

ただ、個人的には而今のさらっとしたジューシーな

味わいが好物なので、通常の無濾過生の方が好みかも

しれません。


■原料米 富山県産五百万石
■精米歩合 60% アルコール度数 16.5度
■日本酒度+-0
■日本酒度1.7
■アミノ酸度1.1 

2017年12月31日

而今 純米吟醸 愛山 火入れ

今年の六十本目。

+++ 而今 純米吟醸 愛山 火入れ +++

IMG_4802.jpg


今年を締めくくるラストはこれで!

最早説明不要な而今。そして一番愛する愛山。

購入してからいつ呑もうか悩んでいたところ

いっそ締めくくりまで引っ張りました。

今年は而今に始まり而今で終わりましたねー。

来年もそうなったら良いなと思いながら

しみじみいただきました。

空けた瞬間の小気味いい、シュポッという

多少寝かせていたにもかかわずしっかりとした

ガス感がテンションを駆り立ててくれました。

そして口に含んだ時のベリー系のジューシーさは

アッパレの一言です。かつくどくない。

文句無しに今年のNo.1 に君臨しました。

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日別アーカイブ
検索
sim.gif



1095.gif
yuki.gif
みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログランキング・にほんブログ村へ
新宿駅ホテルならShinjuku-Stay.com
相互リンクSEO対策サーチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。