アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月05日

冩楽 純米 無濾過生

IMG_4880.jpg



冩楽は優等生的なポジションに位置する為、

最近ご無沙汰気味でしたが、

初の試みの 無濾過生 に惹かれ購入。

呑んだ感想としては、

うーん??冩楽ならではの繊細な酒質が

ちょっと荒々しいような、、、

精米歩合の問題か、作りの問題か解りませんが、

多少喉に引っ掛かるところがありました。

来年また出るようであればもう一度

試してみたいところですね。

■原料米:五百万石
■精米歩合:60%
■日本酒度:+1
■酸度:1.6
■アルコール分:16%
■産地:福島県 宮泉銘醸

寫樂(写楽) 純米酒 無濾過生 生酒 1800ml【宮泉銘醸】【福島県】

価格:3,888円
(2018/3/5 15:04時点)
感想(0件)


2018年03月02日

田酒 干支ボトル2018

IMG_4815.jpg


毎年、運良く入手させていただいている

田酒の干支ボトルです。

今年は戌年なのでラベルは肉球ですね。

味わいは、りんご酒!ほんと日本酒って不思議ですよね。

好み云々より、毎年田酒の可能性に触れたいので、

これからも是非手に入れたい一品です。

■原料米 : 華想い
■精米歩合 : 麹35%、掛55%
■アルコール度数 : 16%


2018年02月27日

飛露喜 かすみ酒 2017

hirokikasumi.jpg



以前居酒屋では呑んだことがありましたが、

家呑みでは初のかすみ酒。

やっぱり一周して飛露喜は美味しいですね。

家族一同唸りました。

同蔵の泉川のふな口も呑みましたが、

なぜか結構辛く(※今年は失敗したのでしょうか、、)、

若干アルコールが喉を通る重さもありましたが、

かすみざけは非常に綺麗でずっと飲みたくなる旨さでした。

贅沢な晩酌です。

■原料:米・米麹 五百万石
■日本酒度:+2
■酸度:1.8
■精米歩合: 55%
■アルコール度:17.7

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日別アーカイブ
検索
sim.gif



1095.gif
yuki.gif
みんなでつなごう相互リンクの輪

ブログランキング・にほんブログ村へ
新宿駅ホテルならShinjuku-Stay.com
相互リンクSEO対策サーチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。