アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月10日

手作りクリームのレシピと作り方

更新遅くなりましたが、手作りクリーム完成しましたぴかぴか(新しい)

まずは、おさらいexclamation

cream_deco.jpg

病院の先生に教わった手作りクリームの材料たちでするんるん

詳細は過去記事参照してくださいかわいい



(先生曰く、顔面真っ赤にただれていた成人男性もこれでキレイになったらしいです…
効果のほどは個人差などで違いがあると思うので参考までにあせあせ(飛び散る汗)




かわいい作り方かわいい(とても簡単でした揺れるハート



1.クリーム容器にビーズワックス(蜜ろうですね)小さじ半分を入れる

recipe_deco.jpg


2.続けてシアバター小さじ1を入れる

recipe2_deco.jpg


3.さらに続けてホホバオイル小さじ2を入れる

recipe3_deco.jpg


4.すべて入れたクリーム容器を湯煎にかけ材料を溶かす
  このとき、ビーズワックスが溶けにくいので竹串などで混ぜると溶けやすいです


recipe4_deco.jpg


ちなみに、すべて溶けたら湯煎から出して粗熱が取れたころに、

好みのエッセンシャルオイルを入れると、好みの香りのクリームが作れるそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ぴかぴか(新しい)完成ぴかぴか(新しい)(3時間くらい経ってやっとクリーム状になった頃ですひらめき

recipe5_deco.jpg






上記の分量で、この25mlのクリーム容器半分に満たなかったので、

まったく同じ量で追加して、完成量だいたい20mlくらいになりましたかわいい




未精製だとあまり長い期間保存できないみたいですが、

今回は精製したものだし、冷蔵庫に入れて保管するので、

もっと作れば良かったかな…といった感じですexclamation×2




本日お風呂上り、息子に初めて塗ってみたのですが、

目が閉じかかってきたので、その話はまた明日あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




でも、すごくいい感じってことは確かですわーい(嬉しい顔)





人気ブログランキングへ







この記事へのコメント
ぷーすけさん、はじめまして!
私の独り言のようなブログの記事が少しでもお役に立てたようで、凄く凄く嬉しいです!!
アトピーが良くなっていただけることが一番ですが、綺麗になっても普段の保湿としてとても役立つのでぜひ作ってみてくださいね♪
わざわざコメント下さってありがとうございました(´ー`)
お役に立てることを祈っております(^^♪
Posted by アトピーっ子ママ at 2015年10月28日 19:55
初めまして。
ドイツに住んでいますが、最近顔にアトピーが出てパンダのようになってしまいました。
日本から色々なアトピー用化粧水やらを取り寄せてましたが、このクリームならこちらでも作れる!
クリームの作り方まで丁寧にレポートされていて、大変助かります。
良い情報どうもありがとうございます。
Posted by ぶーすけ at 2015年10月22日 04:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3641367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
プロフィール
アトピーっ子ママさんの画像
アトピーっ子ママ
はじめまして。 プロフィール見に来てくださってありがとうございます。 今回初めて脱ステに挑戦してみました。 同じように悩んでいる方に少しでも何か情報発信が出来ればと 思ってこのブログを立ち上げました。 「なんでアトピーで生まれてきちゃったんだろう…」 と呟いた息子のために、何とかしてあげたい。 そんな一心です。
プロフィール
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。