アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2022年06月10日

少しの汗がアトピー性皮膚炎を悪化させる

だんだんと暑い日が増えてきました

アトピーの季節です

私は汗をかくと痒くなるタイプなので、夏が大の苦手冬の乾燥もアトピー悪化しますが、夏の方がひどいです

妊娠してるので、エアコンがかかっている室内では軽い上着を羽織るのですが、外に出ると汗をかくんですよねかいてしまって2日後くらいに、最近けっこうこの部分かいてるなって気付きます。掻いてる時は無意識なもので

妊娠中はお薬を使いたくないので、できるだけ早めにシャワーを浴びて痒みを抑えるようにしています

本格的な夏がこわいです
2022年05月31日

アトピー悪化【乳首の痒み】

双子妊娠中ですが、アトピーが悪化してきました

今、胸がすごく張っていて、痛いんですよね生理前に痛む感じの、5倍くらい触れただけで痛いから、うつ伏せ寝はできないし、壁に少し当たったりしただけでも痛いんです
そして、乳首もパンパンでして痒みがあり、黄色い汁が出て辛いです

いつもこういう時はお薬を塗ってバンドエイドを貼るのですが、今は妊娠中。お薬は良くないかなと思い、ワセリンを塗って絆創膏を貼っています

乳首が押さえられて立たないと、痒みはずいぶんとラクです貼り続けると今度はかぶれて痒くなるので、ちょうど良いタイミングで外さなければなりません私の場合は2日が限度です。

アトピーが消えてなくなったらいいのにな
2021年01月20日

花粉症と首のかゆみ

花粉症が全然良くならないです

目がかゆくて、これ、ひどくなるばかり一度、お医者さんに行こうかな。耳鼻科には行ってるんですが、眼科に行っても同じ目薬しか出ませんよと言われたので、眼科には行ってません。
鼻詰まりは少し良くなってきたかなー。鼻水も減ってきました。目がつらいです。
コンタクトしてもすぐにぼやけてきて。アレルギー特有の、糸状の目やにが出ます

頭皮アトピーはちょっと落ち着きました♪【わたしのきまり】
というシャンプーを使ってました。1ヶ月もたかなったけど、髪がサラサラになって良い感じでした。

腕やお腹、足は全然気にならないのですが、最近首が痒いです
ニットは首にかからないものを選んで着てますし、マフラーする時は綿系のシャツで首をガードしてるのですが…やっぱり冬は乾燥するからでしょうか。最近シャワーばかりなのでアトピー肌専用入浴剤『みんなの肌潤風呂』ですぴかぴか(新しい)でちゃんとお風呂で暖まろうと思います!
2020年09月23日

久しぶりのアトピー再発

アトピーがかなり落ち着いていたのですが、最近、脚にアトピーが出てきました

落ち着いてると心穏やかに過ごせますが、少しアトピーが出ると脱ステロイドを始めた頃の記憶がよみがえって、すっごく心配になります。

今回は膝と太ももにプツプツができてしまいました
秋になってきたから、花粉の影響もあるのかなぁ。私はイネ科の植物にもアレルギー反応が出ます。最近は毎朝くしゃみして起きるんです

アトピーもこれが原因で、すぐに引いてくれるといいなぁ。心配です
2017年03月08日

私のベッドのダニの数が発覚!アトピーとの関係は??

お待たせしました!以前、【ダニ捕りロボ】というダニ退治商品のモニターに参加させて頂いたというブログを書きましたが、結果を頂いたので報告しますねグッド(上向き矢印)(以前の記事はこちら

20170308_1.jpg
待ちに待っていたこの報告書ぴかぴか(新しい)私はアレルギー検査で「ダニ」にアレルギー反応が出るので、寝ている時にかゆいのはダニのせいかも・・・と、ずっと不安に思っていたんですよね。それがやっと解明するという嬉しさぴかぴか(新しい)ダニって目に見えないから、こうやって調べてもらわないと実際どれくらい居るかわからないですもんねどんっ(衝撃)


20170308_2.jpg
さてさて、こちらがお待ちかねの結果ですひらめき私はベッドに潜むダニの数を調査してもらいましたよグッド(上向き矢印)


20170308_5.jpg
あれ?案外少ないですよねどんっ(衝撃)73匹って、かなり意外ですexclamation


20170308_3.jpg
ちなみにダニには種類があるそうで、アレルギーの主要原因となるのは「チリダニ」だそうですひらめきダニの死骸だけでなく糞もアレルギーを引き起こすんですって(あぁ、この写真見るだけでかゆみが出てくるのは私だけでしょうか)


20170308_4.jpg
少ないから大丈夫なんだぴかぴか(新しい)とホッとしていたら、「今回は捕獲数が少ない方もいらっしゃいます。しかし、現状100匹以下になっていても、ダニの驚異的な繁殖力には注意が必要です」との資料が入っていましたあせあせ(飛び散る汗)

この図を見てみると、最初は156匹だったのが4週間後には5846匹になり、6週間後には12206匹、3か月後には79269匹というすごい増え方をしていますあせあせ(飛び散る汗)私も安心してはいられませんねあせあせ(飛び散る汗)


ダニの数とアトピーの関係


20170308_6.jpg
私の結果は少ない数でしたが、1400匹も捕獲された方も居たようですどんっ(衝撃)500匹以上で喘息などのアレルギー症状が発症するそうなので、1400匹だと確実に発症していますよねどんっ(衝撃)私のようなアトピーの方だったら、眠れないほどかゆいかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)

私は少ないとはいえ、これはベッドだけの数ですから、じゅうたんやソファー等にもっとたくさんのダニがいるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)油断は禁物なので、アトピーを悪化させないためにも、【ダニ捕りロボ】でダニ対策をしたいと思いますグッド(上向き矢印)


電話加入権.com

2016年09月17日

ダニの死骸はハウスダストに変化!?【ダニ捕りロボ】で生きたままダニ退治!

アトピーの大敵である「ダニ」。私はアレルギー検査で「コナヒョウダニ」にアレルギー反応が強く出ると分かっているのですが、目に見えないのでどう対処したら良いか分からずあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず寝具に布団乾燥機をかけて掃除機で吸引したりはするのですが、実際のところちゃんと死滅してくれているのかは不明ですどんっ(衝撃)

不安だなと思っていた時に、【ダニ捕りロボ】というダニ退治商品のモニターに参加させて頂けることになりましたぴかぴか(新しい)
モニターなので3か月使用後に”実際にどれくらいのダニが捕獲できたか”まで調べてくれるのだそうですぴかぴか(新しい)


ダニを【生きたまま】捕まえる、ダニ捕りロボ


16090901.jpg
ダニ捕りロボは布団干しや掃除機がけだけではとり切れないダニを、気になる場所に”置くだけ”で生きたまま捕まえることができる嬉しい商品です。

ロボという名前なので、ハイテクなマシーン系かと思いきや、体に害がなさそうな布製品だったのでちょっと驚きました目

布団を干したり、掃除機で吸って駆除している”つもり”のダニですが、ダニの死骸は掃除機では吸い取りきれずに、ハウスダストになってしまうそうなのですどんっ(衝撃)私はダニもハウスダストもアレルギー反応の数値がMAXあせあせ(飛び散る汗)ダニを殺しても吸い取りきれないと意味が無いなんて・・・かなりせつないですあせあせ(飛び散る汗)


16090902.jpg
ダニ捕りロボはベッドと布団の間やラグの下など気になる場所に置いておくだけでダニが捕獲できるので死骸が出ず、ハウスダストを増やすことが無いんですってぴかぴか(新しい)効果は3ヶ月間と長く持ちますグッド(上向き矢印)


16090903.jpg
箱の中にはソフトケースと密封された誘引マットが入っているので、誘引マットが入っている袋を開けてケースにセットしていきますひらめき


16090904.jpg
マットはわたをギュッと圧縮したような素材です目


16090905.jpg
透かしてみると、ほんのり影が見え、何かが入っているのが見えます目


16090906.jpg
マットをケースにセットしたら・・・


16090907.jpg
使用期間をメモしておくシールに日付を記入して・・・


16090908.jpg
ペタッと貼ったらダニ退治したい場所に置いておきますグッド(上向き矢印)私はベッドと布団の間に設置しましたるんるん
これからダニがロボに誘引されていくと思うと、安心して眠ることができますぴかぴか(新しい)
生きたままダニを捕まえ、死骸が残らないダニ捕りロボは、アマゾンでも第1位を獲得しているそうですかわいい

3か月使用後にダニの数を調査してもらったら、結果を報告しますねるんるん
2016年06月14日

アトピーのカサカサがしっとりに。【ファムズベビー】は赤ちゃんでも使える!

アトピーの私はFam's Babyという保湿剤を気に入って使っているのですが、ボトルも中身も新しくなったのでご紹介しますね目アトピーのカサカサがしっとりするのでお気に入りなんでするんるん

最大の変化は、今まではアメリカで作ったものを輸入していたそうなのですが、新しいものは日本製になったということですぴかぴか(新しい)やっぱり「日本製」というだけで、安心感が半端ないですねぴかぴか(新しい)


新しくなったファムズベビー


16061801.jpg
ファムズベビーは私のようなアトピーさんや乾燥肌の方、お肌が敏感な赤ちゃんでも使えるという保湿剤ですグッド(上向き矢印)お肌に見えないバリア層を作ることで外部刺激から守ってくれるんですよぴかぴか(新しい)私は一度使ってから気に入って、半年ほど使い続けていますかわいい

ファムズベビーを塗るとお肌の乾燥が和らぐし、見えないバリア層を作ってくれているということで、外出時も安心して出かけられるんですグッド(上向き矢印)

そんなファムズベビーが新しくなったとのことなので、どこが変わったのか比べてみることにしましたひらめき


16061802.jpg
まず、箱の大きさからグッド(上向き矢印)新しいものが左、今までのものが右ですひらめき最初の写真で箱の長さが長くなったのが分かると思いますが、太さが一回り細くなっています目だいぶコンパクトに見えますねexclamation


16061803.jpg
中身もなんだかスタイリッシュな感じでスリムです目キャップが小さいのも良い感じぴかぴか(新しい)


16061804.jpg
そして最大の変化が「MADE IN U.S.A」から「MADE IN JAPAN」になったことぴかぴか(新しい)日本製大好きーるんるん


16061805.jpg
そして、成分も少し変わっていますひらめきパラベン不使用になったんですよーぴかぴか(新しい)やはり敏感肌の持ち主にとっては、化学物質はできるだけ使っていないものが嬉しいものですかわいいパラベン不使用はほんと、ありがたいですねぴかぴか(新しい)


16061806.jpg
さてさて、次は中身。ムースのようなような泡が出てくるのは同じですが、泡がきめ細かくなってる感じが見られます目ムースは液体のように垂れたりしないので、動き回る子供にでも使いやすいと思いまするんるんこれは本当に画期的だと思いますグッド(上向き矢印)ムースを塗る時にシュワシュワする感覚も好きでするんるん子供も喜びそうですねるんるん


1511024.jpg
手でつまめるのも変わらずですグッド(上向き矢印)あとはサラサラ感がアップしたそうですよひらめきこれは使い比べた人じゃないと分からないかも目


1511027.jpg
ファムズベビーは大手調剤薬局グループで扱われていたり、病院でも扱われているものなので、アトピーの私でも安心して使えますかわいい私はアトピーですが、乾燥がだいぶ落ち着いてきているし、塗った時にかゆみが出ないことも気に入っていまするんるん

以前はお風呂上りに使用して、加えて朝も塗っていたのですが、だいぶ乾燥が落ち着いてきているので、現在はお風呂上りのみに使っていて、1本で2か月もっていますぴかぴか(新しい)だんだんお肌が強くなってきている気がしまするんるん





ファムズベビーは赤ちゃん専用のものではありませんひらめき敏感な赤ちゃんのお肌でも使えるというものです。アトピーの方やお肌が弱い方こそ、一度使ってみて頂きたいですぴかぴか(新しい)公式サイトには参考になる口コミが多数あるので、ぜひ読んでみてくださいねかわいい
2016年03月23日

ハーブの女王「カミツレ」の薬用入浴剤【華密恋】

3月も下旬になり、昼間はだいぶ暖かくなりましたねぴかぴか(新しい)車に乗っていると、暑いくらいですあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱり朝・晩は冷えますねexclamationしっかりとお風呂に入って体を温めることが大切ですかわいい特に私は毎日スマホやPCを使うため、肩こりがひどいのあせあせ(飛び散る汗)だからいろんな冷えとりグッズを試していますひらめき

今回は華密恋という入浴剤をモニターさせて頂けることになったので、レビューしますねかわいい


華密恋とは


16032901.jpg
華密恋は保湿・鎮静効果が高い「カモミール」を使った入浴剤ですグッド(上向き矢印)カモミールは肌の荒れを鎮め、乾燥を防ぎ保湿の効果が期待されるハーブとして有名。肌トラブルでお悩みの女性や赤ちゃんにもお勧めだそう目私のようなアトピーでデリケートな肌の方でも安心して使える天然のハーブの入浴剤ですぴかぴか(新しい)


16032902.jpg
合成香料や合成保存料、着色料、鉱物油などお肌に必要のないものは一切入れず、カミツレエキス100%をボトルに詰めているそうですグッド(上向き矢印)


16032903.jpg
入浴剤の量を量れるキャップつきかわいいキャップ1杯(50ml)で1回分ですひらめき


16032904.jpg
見た目は茶色目市販されているきれいな発色の入浴剤は、着色料が使われていますからね。茶色はきれいとは言えませんが、体には良いのですぴかぴか(新しい)

香りはけっこうハーブ感強め。キャップ1杯で120本ものカモミールが使われているそうです目


16032905.jpg
お湯はほんのり茶色になり、香りはだいぶ薄まりますひらめき

この入浴剤を入れると入れないとでは湯上りが全然違いますひらめき湯冷めしにくくなるんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

寒さやストレスによって血流が滞ると、冷え性になって内臓・全身の代謝が低下、し、免疫力も下がり、さまざまな病気になりやすい状態に…。
そうなる前に、体を温めて血流を良くするように心がけたいですねグッド(上向き矢印)

2016年03月03日

500円モニター【乳酸菌が入ったウマい青汁】はトマト風味でサッパリ飲みやすい!

最近はいろいろな種類の青汁が販売されていますねグッド(上向き矢印)そしてどんどん飲みやすくなっていますぴかぴか(新しい)

今回私がお試ししたのは、わかめスープでおなじみ「理研ビタミン」の【ウマい青汁】乳酸菌とトマトのチカラでスッキリ!
ですぴかぴか(新しい)

青汁なんですけど、トマトが入っているのでトマトの味もしてですね、抹茶が入っているので抹茶の風味もするという、ちょっと変わった味なのですが、さっぱり飲める青汁でするんるん

現在は500円モニターを募集しているので、かなりお得に購入できますよぴかぴか(新しい)

ウマい青汁とは


16030301.jpg
うまい青汁は国産の大麦若葉を主としていますひらめき青汁でよくつかわれているものですねひらめき

珍しいのが「乳酸菌発酵トマトエキス末」が配合されていることです目トマトはとっても体に良いんですよねぴかぴか(新しい)
そして、「乳酸菌発酵トマトエキス末」はうまみ成分が豊富だったり、疲労回復効果があったりと、さまざまなチカラがあるのですぴかぴか(新しい)


16030302.jpg
ウマい青汁は

・野菜不足が気になる方
・毎日をスッキリと暮らしたい方
・食事の栄養バランスが気になる方

といった方におすすめだそうかわいい
乳酸菌や野菜の栄養分が摂れるので、アトピーの方にもおすすめですぴかぴか(新しい)


16030303.jpg
飲み方は、1日1~3袋を目安に、1袋につき80~100ml程度の水や牛乳、豆乳等に溶かして飲むだけひらめき
ドレッシングに混ぜてサラダにかければ、サラダの栄養価がさらにアップしますよぴかぴか(新しい)


16030304.jpg
ビニールの中には個包装されたアルミの袋が10袋入っていますグッド(上向き矢印)1袋3gですひらめき


16030305.jpg
中身のパウダー。緑色はそんなに濃くありません目そしてところどころ、白い小さな粒が見えますひらめきこれがトマトエキス末でしょうか??


16030306.jpg
100mlの水に入れて溶かしますかわいい

普段よりも溶かす水の量を減らすと、濃厚な風味を味わうことができるそう。同封されていたパンフレットには、「断然濃いめがおすすめです」と書かれています目


16030307.jpg
色はそんなに濃い緑ではありませんグッド(上向き矢印)だから全然苦味を感じないんですよグッド(上向き矢印)

今の時期はホットで飲むのもおすすめ。熱いお湯に溶かして、チビチビ飲むのが好きです(笑)


普段の食事でしっかりと野菜を摂ろうと思うと、いろいろな野菜をたくさん買って量もたくさん食べないといけないのですが、青汁なら1袋をサッと飲むだけでとてもお手軽ですぴかぴか(新しい)
・野菜不足が気になる方
・毎日をスッキリと暮らしたい方
・食事の栄養バランスが気になる方
は、500円のモニターがあるのでぜひお試ししてみてくださいねグッド(上向き矢印)

【ウマい青汁】乳酸菌とトマトのチカラでスッキリ!
2016年02月18日

免疫力を高めてアトピー改善!【ポカポカホットなハーブティー】

アトピー改善の為には免疫力を高めることが大切だと言われていますひらめき

その免疫力を高める方法の一つに、「体を温めること」が挙げられますねぴかぴか(新しい)冷え性の私は、手や足が冷たいだけでなく、体温も低めあせあせ(飛び散る汗)少しでも体を温めたいので、デザインウィズティーサロンさんから頂いたハーブティーを飲んでいますよるんるん

「ポカポカホットなハーブティー」という名前の、とっても体が温まりそうなハーブティーですかわいい


ポカポカホットなハーブティー


16021601.jpg
ポカポカホットなハーブティーは、ジンジャー(しょうが)が配合されているので、体をを芯から温めるという効果がありますぴかぴか(新しい)

しょうがを摂った方が良いとは知っているのですが、食べることもほとんどないし、ピリリという刺激が強いとどうしても食べられないあせあせ(飛び散る汗)だからハーブティーでしょうがを摂れるのって、嬉しいでするんるん


16021602.jpg
ハーブには体質改善ができたり、ハーブ療法で美容に働きかけたりといろいろな効果が期待できますぴかぴか(新しい)ハーブティーはその人にあったブレンドをしてそれを飲むことで、体調が良くなったり快適な生活を送ることができるのですよるんるん

16021603.jpg
この【ポカポカホットなハーブティー】にブレンドされているのは、
「レモングラス・ローズヒップ・アップルピース・ネトル・ジンジャー・マリーゴールド・ステビア・アプリコットフレーバー」
です。
この中の「ネトル」というハーブは、からだに必要な栄養素を含んでいて、血液をキレイにしてくれるのだそうですよ目貧血予防にも良いそうぴかぴか(新しい)

16021604.jpg
ハーブティーは紅茶のように、ティーバッグにはいっているので、とても扱いやすいです目色は黄色ですね

16021605.jpg
カップにハーブティーのティーバッグをひとつ入れ、お湯を注いだら少し待ちます。
すぅっと立ち上ってくるバーブの香り。レモングラスの爽やかな香りがとても心地よいですぴかぴか(新しい)

色は黄色。3~4分経って色と香りが濃くなってきたら飲み頃でするんるん


16021606.jpg
私がよく飲むローズヒップのハーブティーは酸味が強いのですが、このハーブティーはリンゴの風味の甘い味で飲みやすいですぴかぴか(新しい)砂糖を入れていないのに、甘いのぴかぴか(新しい)不思議ですねひらめき

後味に、ほんの少し、しょうがのピリリという感覚があり、舌がじんわり温まる感じがしますグッド(上向き矢印)温かい物を飲むと体が温まりますが、このハーブティーはしょうがが入っているので温まった体が冷めにくいんですよぴかぴか(新しい)

私のようにしょうがが苦手な方は、ぜひハーブティーで取り入れてみてくださいかわいい

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。