アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年04月01日

姿勢が悪い私が実践している肩こり解消法3つ

アトピーの人は姿勢が悪いって言いますよねあせあせ(飛び散る汗)

アトピーだから姿勢が悪いのか?

姿勢が悪いからアトピーになるのか?

その理由は分かりませんが、私はアトピーであり、猫背であり、姿勢が悪いですあせあせ(飛び散る汗)

今日は慢性的な肩こりで悩んでいる私の、肩こり解消法をご紹介したいと思いますひらめき

肩こり解消法1:首・肩回し


一つ目の解消法は、肩・首回しですひらめき仕事でPC作業をしていると、首や肩がつらいなと感じてくるので、そう感じた時は首をぐるっとゆっくり回したり、肩を前後に回したりしますグッド(上向き矢印)これをやるだけで血行がよくなり、頭がすっきりしたり目がパッチリしますよるんるん
特につらい時だけやるのではなく、1時間に1回と時間を決めて定期的に行うと、つらいなと感じることも減りまするんるん


肩こり解消法2:肩を温めるグッズを使う


肩こり解消法2つめは、「肩を温めるグッズを使う」ですひらめき凝り固まった筋肉は、手でもんでもなかなか柔らかくなりません。筋肉の奥の方を温めると、じんわりとほぐれてくるので、温めることが大切だと実感していますかわいい

私が使用しているのはこちら
1540101.jpg
「夢見るここちのホットリフレ」ですぴかぴか(新しい)ネットで購入しましたるんるん

送料込でココが一番安かったでするんるん

1540102.jpg
中身はこんな感じひらめきこういうグッズって、色々なタイプがありますが、この商品は大きくて温めてくれる範囲が広いので、いいかなと思って購入しましたグッド(上向き矢印)

レンジでチンして温めるので、ヤケドすることなく安心して使えますよるんるんこれをつけているとポカポカして気持ちがよくて、温まって肩こりがラクになりまするんるん温めてから首・肩回しをすると最高ですよるんるん

他にもじんわりめぐる温かさ 磁気ネックストレッチャーっていうグッズも気になっていますひらめき色々あるから、どれも試してみたくなりますよねぴかぴか(新しい)

肩こり解消法3:マッサージの先生にお願いする


最後は裏ワザ。どうしてもつらい時に、整体やマッサージ店でマッサージをしてもらいますグッド(上向き矢印)でも、施術する方によって上手い下手がありますので、自分に合った先生を見つけることが重要ですひらめき私は近所の整体にたまに行きます。整体は保険が適用されないので高いから・・・たまにしか行けませんが、体のゆがみを診てくれるのでたまに行くと自分の体を見つめ直すことができますぴかぴか(新しい)

以上、私の肩こり解消法でしたぴかぴか(新しい)

スピードコリほぐし☆1日3分で首肩が芯からすっきり♪磁気ネックストレッチャー3名 ←参加中
posted by atopic at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年01月09日

発売前の洗剤をお試し!油汚れが簡単に落ちます!【CHARMY Magica】

私、お菓子作りやパン作り、料理など

「作ること」

は大好きなのですが、洗い物が苦手なんですあせあせ(飛び散る汗)

特に、私はアトピーなので、洗剤をつけて洗い物をすると手がパッサパサに乾燥してしまい、関節がひび割れたり主婦湿疹ができることもしばしば・・・あせあせ(飛び散る汗)

食べ終わった食器は彼が洗ってくれるので良いのですが、お菓子作りするとかなりの量の洗い物が出てしまいます。
ゴム手袋をすればよいのでしょうが、面倒でそのまま洗って、後から後悔してますダッシュ(走り出すさま)

そんな洗い物が苦手な私ですが、今回、発売前に新製品の食器洗い洗剤「CHARMY Magica」をモニターさせて頂けることになったのでレビューしますねるんるん


CHARMY Magicaとは?


1510901.jpg
CHARMY Magicaとは、油汚れを水のようにサラサラ落とす(TM) 「ナノ洗い」を実現した新世代の台所用洗剤です。
LIONは独自の技術で「ナノ洗浄」メカニズムを開発し、手強い油汚れをナノレベルまで分解して簡単に落とせるようになりましたぴかぴか(新しい)


Magicaを使ってみました


1510902.jpg
発売前の新商品ということで、試すのがウキウキでするんるん

1510903.jpg
ボトルは角型。丸型が多いので、角型は新鮮ですぴかぴか(新しい)出てくる口元も、ダイヤカットのような角がある形で、ラグジュアリーですぴかぴか(新しい)

1510904.jpg
撮影のために、彼にいつも通り洗い物をしてもらいましたひらめき彼いわく、汚れが早く落ちるそうです目

1510905.jpg
オーブントースターの天板も洗ってもらいましたひらめきもともとある焦げは落ちませんが、その日に焼いたチキンの油汚れは簡単に落ちたそうです。
「油汚れをサラサラ落とすって書いてあるけど、本当だね」
と言っていましたよかわいい

後日私も試しましたが、ステンレスのボウルもプラスチックのタッパーも、ストレスなく簡単に油汚れが落ちましたぴかぴか(新しい)すごいですぴかぴか(新しい)スポンジに1数滴洗剤を垂らすだけでかなり泡立ち、足さなくてもどんどん洗えまするんるんそしてオレンジのフレッシュな香りがとっても癒されますかわいい気持ち良いほどよく落ちるCHARMY Magica。発売は1月21日ですよるんるん

ライオン_Magicaファンサイトさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by atopic at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2014年10月04日

急速イオン消臭スプレー[ヌーラNULLA]で無臭生活♪

以前、彼氏の体臭が気になるという記事を書きました。

サプリメントでは彼のにおいが消えなかったのであきらめていましたが、別の商品を見つけたので試しに使ってみました!

ヌーラ(NULLA)という商品です。

急速イオン消臭スプレー[ヌーラNULLA]


100401.jpg
ヌーラは衣類についた臭いを消臭するスプレーです。消臭スプレーはいろいろ販売されていますが、ヌーラは急速イオン消臭ができるんです!

【急速イオン消臭とは】
急速イオン消臭とは昔から存在するマスキング(他のニオイで分からなくする)や吸着方式(活性炭や炭などにニオイを閉じ込め消臭する) とは根本的に異なる消臭方式。

ヌーラの消臭成分がニオイ分子と出会うとイオン化結合し、瞬間的に臭わない分子構造に変化します。そのため、大容量のニオイを瞬間的に消臭することを可能にした消臭方式です。

臭いがついた衣類を消臭するだけでなく、着る前にヌーラをスプレーしておくと衣類自体が消臭効果をもつので、汗をかいてもにおわないのだそうです。

「香りの柔軟剤で汗をかいてもにおわない」というCMをよく見かけますが、ヌーラは香りをつけなくても無臭でいられるんですね!

テレビやメディアでも紹介され、既に人気があります!


ヌーラNHK「おはよう日本」や日テレの「スッキリ」、「スクール革命!」等、数々のテレビ番組で紹介されました。フジテレビの「くるくるドカン」という番組では消臭実験を行って、”すごい”という声が多々ありました。

その驚くべき消臭効果は口コミで広がって、150000本も売れているんですって!香料で香りをつけるわけではないので、香料が入っていない分お肌にも優しそうですね、


ヌーラ(NULLA)を使用してみました!


さて、ヌーラが本当に消臭効果があるのか実験してみましたよ!
比較するために準備したのは、消臭3兄弟
右から、ヌーラさん、ハイジアさん、リセッシュさん。
さて、誰が一番消臭できるのでしょうか??
100402.jpg

準備したのは、彼の臭いの染みついたタオル。このタオルは枕カバーの上に敷いて寝ているもので、毎日取り換えているのですが、1日使っただけでもう臭いんです。あー、この臭いがストレスなんです。
100403.jpg
そのタオルに、消臭3兄弟をスプレーしていきます。

100404.jpg
赤い円くらいの範囲にスプレーして、5分ほど置きました。

結果は・・・

ヌーラさんの勝利でした!彼のいやな臭いはしなくなっていましたよ!

リセッシュさんもいい勝負だったのですが、生乾きのようなにおいが少し残りました。

ハイジアさんは残念。ツーンとするミントの臭いが残り、気になります。臭いが残った方がいいという方には向いているかも。

ヌーラ(NULLA)の効果的な使い方


効果的な使い方は・・・ヌーラをしっとりするくらいスプレーして、乾いたら着る。それだけ!
たっぷりスプレーする程、消臭効果は高まるそうです。

洗濯直後濡れている状態でもOK、 洗濯後乾かした状態でもOKなので、私は洗濯を干す前にスプレーしようと思います。
消臭効果完全保証(消臭効果が実感できなければ返品可能)がついているので、損することはありませんね!
気になる方はお試ししてみてはいかがでしょうか?




posted by atopic at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2014年08月08日

気になる洗剤を発見!アトピー肌は洗剤選びも重要です。

080801.jpg
私はアトピーで敏感肌なので、”掃除”には気を使っています。でも、掃除は苦手・・・。ですから、簡単に掃除できる便利グッズや1回使えばしばらくは手をかけなくてもOKというような製品を探すのが大好きです!

それには、肌に優しい ということが大前提なのですが、探しているといくつも良い商品が見つかります!

ただ、そういったものはお高めなので、お財布と相談が必要。

ドラッグストアや100均など、手軽に買えるものはちょこちょこ試しています!
ネットで探すのも楽しいですし、実際にお店に行くのも大好きです。
特にホームセンター大型ショッピングモールには掃除や洗濯のグッズがたくさん揃っているのでぶらぶらと見て歩くのが好きです。

最近お気に入りなのは、洗濯に使う柔軟剤。



くまちゃんのキャラクターでおなじみのファーファです!この柔軟剤はフローラルな香りで、1日中ずっと香ってくれます。
とっても良い香りで、安らぎます。

香りはきつくないですし、アトピー肌に触れてもかゆみは出ませんので、気に入って使用しています。
しかも、同じメーカーで「UVカット洗剤」というものがあるのを最近知りました!アトピーの人にとってはUVカットがかなり大切ですから、近いうちにドラッグストアに買いに行こうと思っています。


あと、他にも気になっている商品があります。「フリーマムランドリーソーダ」という商品です。これも洗濯つながりなんですが、こちらは柔軟剤がいらない洗濯洗剤です。

080801.jpg
合成界面活性剤蛍光増白剤酵素香料を一切含まないのに、部屋干し しても嫌な臭いがしないという優れもの。

ネットで見つけたサイトですが、ナチュラルな雰囲気自然派!というイメージは好感が持てます。
洗濯後の水は海、川を汚さないという、とことん自然派なやさしさには頭が下がります。

サイトはこちらのサイトです。
妊活・育児中・敏感肌に!自然派洗剤フリーマムランドリーソーダ♪
重曹純石けん だけのお肌に優しい粉洗剤。「泡が立たない」というところに興味深々で、どのように汚れが落ちるのか試してみたいなと感じました。

アトピー肌にも優しいそうなので、使ってみたいなぁ。

モニターキャンペーンがあったので、応募してみようと思います!
当選したらレビューを書きますね!
posted by atopic at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2014年07月18日

汗の季節は本当に大変です。

最近暑いので汗をかくから、よく汗をかく首やヒザの裏がボロボロ、でこぼこしています。

汗の季節は本当に大変です。

汗をかいたらすぐにふかないと、お風呂に入るまでずっとかゆみが残ります。

汗をかいたら乾いたタオルで汗を抑えますが、なんとなくベタベタが残るような気がして、気になります。

気になるとかいてしまいます。

なので、市販の「汗拭きシート」か「赤ちゃん用のおしりふき」を使用します。

「汗拭きシート」は、いろいろ試しましたが、ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り 本体 36枚が一番いいです。

汗を拭いた後に刺激がないのでお肌に優しいです。


ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り 本体 36枚

他の香りの物も刺激はなかったのですが、香りが強いとストレスを感じることがあるので、こちらをよく利用しています。

他の会社の物はアルコール成分がきつかったり、スーッとする成分が入っていてヒリヒリしたりするので、ビオレで落ち着いています。

家に居るときにこまめに使うのは、「赤ちゃん用のおしりふき」です。

こちらは他の物を使ったことはないのですが、水99%おしりふきを愛用しています。




水99%おしりふき 100枚×16個パック 1ケース

「水99%」というところに惹かれて使い始めたのですが、本当に”水”って感じで、ヒリヒリ感もなく、乾燥することもないんです。たくさん使用しても荒れません。とても重宝しています。

本当は汗をかいたらシャワーしたいのですが、着替えるのが面倒ですし、体温も上がってしまうので、こまめに汗を拭き取ってしのいでいます。

夏は汗、冬は乾燥・・・アトピーの方はゆっくりできる季節がないですよね。
タグ:アトピー
posted by atopic at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2014年07月03日

テクノジェルアナトミックピローで肩こりが軽減。睡眠の質が良くなりました。

睡眠の質が良くなる枕
テクノジェル スリーピングアナトミックピロー枕がすごい!

私はアトピーもひどいのですが肩こりがひどく、いっつも肩がパンパンです。

接骨院にたまに行くのですが、「毎日仕事でパソコンを触っているからだ」と言われます。

肩こりがひどいと頭痛になり、首もだるくなってきます。

接骨院の先生曰く、「肩こりがひどいと頭痛や吐き気など、風邪に似た症状が出るんですよ。」

とのこと。そうなったら辛いので、まずは枕で肩こりを和らげようと、枕を購入しました!


さっそく購入!
まずは肩こりが改善される枕を調べました。いろいろ調べた結果、

テクノジェル スリーピングアナトミックピローが良さそう!

レビューもかなり高評価。楽天にて一番安いお店で購入。
「type7」と「type9」がありましたが、普通の高さは「type9」なのでこちらを注文。
テクノジェル スリーピングアナトミックピロー

テクノジェル枕の箱
届いたパッケージ。海外製品っぽいオシャレな感じです。

テクノジェル枕
開けてみるとカバーがついた状態でした。さらっとしてさわり心地が良いカバーです。

正規品
通販で購入すると、偽物だったりしますが、ちゃんと正規品でした。

ファスナー部分
ファスナーには取っ手がついていません!


届いてまず思ったのが、

「重い!!」

通常、枕は軽い素材を使用しているのでこんなに重いことはないのですが、このテクノジェルピローはジェルを使用しているのでずっしり重みがあります。まぁ、頭の下に置くものですから重みは関係ないですけどね。

わくわくしながら頭を乗せてみると、とても柔らかく、沈み込みは少ない感じ。ウォーターベッドに近いのかなと想像していましたが、チャプチャプする感覚はなく、頭が落ち着きます。

購入後1か月使用してみました

070305.jpg
ニトリの枕カバーをつけて毎晩使用しています。

購入後一か月が経ちましたが、朝起きた時の首の痛みはなくなりましたし、肩こりも以前よりは良くなっています。

寝心地は、ジェルがひんやりしていて気持ち良く、頭が包み込まれる感覚。

寝返りして横を向いても枕が沈まず高さを保っているので首が痛むことはなく、肩もひっかかりません。

眠りが浅い私ですが、この枕に変えてからは寝ている途中で起きることがほとんどなくなりました。




アトピーは睡眠が一番大切

アトピーは睡眠が一番大切です。

少しひどくなったと感じても、薬を塗って十分な睡眠をとれば翌朝にはだいぶ良くなっています。

体を休めることは何よりのアトピー治療だと思います。

体がかゆくて眠れないこともありますが、睡眠の質を高める努力は必要だと思います。

枕を購入し、眠りが深くなったので、次は寝つきが良くなる方法を考えたいと思います。

posted by atopic at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2014年07月01日

アトピーの人に「かわいそう」と言わないであげてください。

070101.jpg


「お姉ちゃんの体は何で茶色いの?」

今日、姪っ子と一緒にお風呂に入った時に言われた言葉です。

「お姉ちゃんはアトピーだからさ・・・」

と答えると

「ふーん。ヤバくない?」


・・・えーっ!

その言葉が一番つらいんですよ・・・。

でもまぁ姪っ子の前ですからしょげてはいられません。

姪っ子は小学校6年生です。

今まで何度も一緒にお風呂に入っているのですが、私のアトピーがひどくなった姿を見たことはなかったようで・・・。

言われたその後、独り凹んでいました。


かわいそうという言葉がいじめの原因になるの?

「えー、ムリムリ!」

「それヤバいしー!」

と言うのが最近の子の口癖みたいです。

知っていても、言われると傷ついてしまいます。

アトピーの私は、

「かわいそう」

と言われたり、人と比べられることが一番つらいです。

かわいそうなんて言わないで。

別に私はそんなに辛いわけじゃない。

ただ、かゆみがひどくて肌が荒れているだけ。

私もあなたと同じ人間なのに、差別されたくないよ。


そんなことを言いたくなります。実際には言えませんが、他人からかわいそうと言われると、常に思っていました。

アトピーだからってかわいそうと言われたいと思ったことはありません。

かゆみに耐えて、他の子と同じように普通の肌になるために頑張って治療しているのに、

「頑張ってね」

とは言われません。親ですら、

「最近ひどいんじゃないの?」

と言ってきます。

毎日見ているわけではないのに、なぜひどいって言うの?

ひどいなんて私が一番分かっているのに。

言わなくても分かること、わざわざ言わないでよ


そんな風に思い、耐えています。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、これが私の思いです。

アトピーの人に、かわいそうと言わないで

うつる病気ではないし、本人は努力しているのだから、もっと普通に接してあげて


そんな風に思い、日々過ごしていることを知って頂けたら幸いです。


アトピーを知らない人に差別されることが、登校拒否やイジメの原因になってしまうのではないでしょうか。




070102


今日のお肌です。頬の赤みが増してきています。

かゆいのでステロイドの薬を塗ってゆっくり休みます。

明日の朝には赤みが引いていますように・・・。
タグ:アトピー
posted by atopic at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。