アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年12月13日

口のパサつきや口臭予防は潤いがポイントだった!

最近、下あごの矯正を始めたので、歯や口のことに関して興味しんしんになっていますグッド(上向き矢印)

気づいたのが、私は口で呼吸している時間が多いということ。私は声が枯れやすく、口が乾燥していることが多いのですが、原因は口呼吸なのだそうですあせあせ(飛び散る汗)最近はできるだけ鼻で呼吸するようにしているのですが、口の中が乾燥してパサつく時にはオーラルデントというタブレットを舐めていますグッド(上向き矢印)

口臭ケアタブレットのオーラルデント


15121301.jpg
オーラルデントは1日1錠舐めるだけで口臭ケアができるタブレットですぴかぴか(新しい)

口のにおいやパサつき等、トラブルの原因菌や唾液力に着目して開発された「オーラバリア」という特許成分がされていて、ニオイでごまかすミント系のタブレットとは違って根本に働きかけてくれるんですよぴかぴか(新しい)

口が乾燥して唾液が減っていると、唾液が減って口の中の細菌が増えてしまうのですが、唾液は加齢とともに減っていくのだそう。口呼吸がクセになっている人も、加齢のために唾液が減少している人も、唾液を増やすことで口臭やパサつきが気にならなくなるんですってかわいい潤いがポイントなんですねぴかぴか(新しい)

15121302.jpg
オーラルデントは口臭のケア用品なのに、プロポリスエキスやコエンザイムQ10まで入っています目美肌にも効果があるのかな?

15121303.jpg
1袋に30粒入っているので、30日分ですねかわいい

15121304.jpg
タブレットは、ミンティアとかのミントタブレットよりも大きめです。駄菓子のヨーグレットとかハイレモンくらいの大きさですひらめき

味もハイレモンみたいな感じなんだけど、すっぱさはないですグッド(上向き矢印)ほんのりレモン味で、子供が好きそうな感じかわいい

15121306.jpg
ポーチにちょうど入るサイズなので、持ち歩きにも良いですよーぴかぴか(新しい)

≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中
posted by atopic at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年11月28日

【レディホワイト】なら自宅で歯をホワイトニングできる!ほんとに白くなりました!

だいぶ寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)温かい飲み物が恋しくなりますぴかぴか(新しい)
私はコーヒーが苦手なので、紅茶をよく飲むのですが、気になるのが歯にステインが付いてしまうことですあせあせ(飛び散る汗)

紅茶を入れたティーカップをしばらく放置しておくと、白いカップにくっきりと茶色い線が残ってしまうのを見ると、これは歯にも絶対ついてしまっているなと不安に思うのですあせあせ(飛び散る汗)

毎日顔を見ているのであまり気づかないけど、昔の写真と比べると歯が黄ばんでいるのが分かりますあせあせ(飛び散る汗)でも歯医者さんでホワイトニングしてもらうのは高いし・・・とあきらめていたのですが、家でも歯のホワイトニングができる物を見つけましたるんるん

1511281.jpg
それは、自宅で簡単にできる歯の薬用ホワイトニング美容ジェル【レディホワイト】という商品ですぴかぴか(新しい)これ、ネット限定販売なんですよひらめき特にタバコを吸う女性に人気で、喫煙による歯の黄ばみや、口臭をケアする効果が高いそうですグッド(上向き矢印)

あ、レディという名前ですがもちろん男性も使っていますよグッド(上向き矢印)

私は喫煙はしませんが、歯の黄ばみが少し気になるので、試してみることにしましたかわいい


自宅でホワイトニングができる「レディホワイト」


1511282.jpg
レディホワイトは、自宅で簡単歯のホワイトイングができる、歯の美容ジェルですぴかぴか(新しい)薬用なので効果が期待できますねグッド(上向き矢印)

ホワイトニングといっても、毎日の歯磨きの時に歯磨き粉の代わりとして使うだけなので、面倒な手間は一切かかりませんるんるんラクなのが一番ですよね(笑)

使って2週間ほどで効果が現れるそうなので、そんなに時間もかからず歯が白くなるようですよぴかぴか(新しい)


レディホワイトを使ってみました


1511283.jpg
レディホワイトはジェルタイプなので、肌につける美容液のようなプッシュ式のボトルに入っています目深い緑のガラスに白いロゴが入ったボトルは、高級感がありますぴかぴか(新しい)

1511284.jpg
適量を歯ブラシにとり、歯及び口内をブラッシングし、洗い流してください」と書かれていますが、適量はだいたい2~3プッシュだそうですひらめき私の歯ブラシはヘッドが小さいので、2プッシュつけていますよかわいい

歯磨きジェルは1日に2回使いますひらめき私はお昼は外に居ることが多いので、朝と夜の2回、だいたい5分ずつ磨いていますグッド(上向き矢印)

1511285.jpg
ジェルは透明で透き通った水色ですぴかぴか(新しい)味はミントとは少し違って辛くなく、ほんのり甘い、爽やかな味ぴかぴか(新しい)香りがとっても良いんでするんるん

口臭予防にもなるって書かれていますが、この香りが長続きするからかな?普通の歯磨き粉で磨いた時より、爽やかさが長続きするんですぴかぴか(新しい)

私はミントの歯磨き粉が苦手なので、このレディホワイトの味が気に入ってしまいましたグッド(上向き矢印)
現在、使い始めて2週間ちょっと経つのですが、歯の色が少し明るくなってきましたよぴかぴか(新しい)効果があるのはとても嬉しいるんるん

歯の色が白くなると、笑うことに抵抗がなくなって、たくさん笑えるようになるので性格も明るくなりまするんるん
歯の黄ばみや黄ぐすみが気になる方
タバコを吸う方
口臭が気になる方
接客業の方
には特におすすめですグッド(上向き矢印)60日間の返金保証もあるので、試しに使ってみてはいかがでしょうか?
>>自宅で簡単にできる歯の薬用ホワイトニング美容ジェル。
タバコを吸う女性の歯の黄ばみ、口臭にも高い効果


posted by atopic at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年11月24日

歯と歯ぐきに相性の良いポリリン酸の歯磨き粉【薬用ポリリンジェルEX 】

みなさんはどんな歯磨き粉を使っていますか?私は薬用ポリリンジェルEXというものを使っていますグッド(上向き矢印)

このシリーズは歯の着色汚れを除去して付きにくくしてくれる「ポリリン酸」が配合されているんですよぴかぴか(新しい)

たかが歯磨き粉と思われるかもしれませんが、歯磨き粉が合わないと、アレルギー反応が出て体に不調が出る場合もあるので、慎重に選びたいものですひらめき


ポリリン酸は誰もが持っているもの


1511244.jpg
私はポリリン酸という言葉は初めて聞きましたが、人間の体の中のいたるところに含まれていて、とても重要な物質なのだそうです目食品添加物として食品にも幅広く使われているんですってひらめき

安心できる成分で作られている歯磨き粉なんですねぴかぴか(新しい)

さて、そのポリリン酸の働きはといいますと・・・
@歯の表面の溝に入り込んでしまったステイン等の汚れをはがす
Aポリリン酸が歯の表面に結合する力は汚れが歯に吸着する力よりも強いので、 汚れが剥がれた後の歯に結合
➂ポリリン酸が歯の表面をコーティングすることにより、ステインの沈着をガード
という作用があるのですぴかぴか(新しい)汚れを落とすだけでなく、汚れが再付着しないように働いてくれるなんて、とてもありがたいですよねぴかぴか(新しい)


ポリリンジェルEX とデンタルリンスでベーシックケア


1511241.jpg
ポリリンジェルEX は歯磨き粉なのですが、同じシリーズでデンタルリンスとクイックスプレーもあるんです目

デンタルリンスはポリリンジェルEX で歯磨きした後に使うトリートメントで、クイックスプレーは携帯用の口臭対策スプレーですグッド(上向き矢印)

私はポリリンジェルEX とともにデンタルリンスを使っていますよるんるん磨いたあとにとてもさっぱりするので、気に入っていますかわいい

1511244.jpg
ポリリンジェルEXは歯磨き粉にしては珍しい「ジェルタイプ」で、プッシュ式の容器に入っていますひらめき

1511246.jpg
色は透明で、サラッとした水っぽいジェルタイプですグッド(上向き矢印)ミントがきつくないのでとても使いやすいんですグッド(上向き矢印)私、ミントの香りが苦手なので、スースーするやつはだめなんですたらーっ(汗)

歯磨き粉はジェルタイプなので、ほとんど泡は出ませんひらめき歯と口の汚れを落とすためには、泡立ちが少ない方が良いらしいので、ジェルタイプになったようですグッド(上向き矢印)

1511242.jpg
歯磨きが終わったら、デンタルリンスぴかぴか(新しい)殺菌できて、お口の中が潤うという一石二鳥のデンタルリンスですぴかぴか(新しい)

1511243.jpg
キャップに15ccの目盛りがあるので、その線までデンタルリンスを入れたら、口に含んで20秒ほどすすぎ、ブラッシングしますグッド(上向き矢印)私には少し辛いので、この半分くらいしか使っていませんが、さっぱりスッキリしまするんるん私のようにミントの味が苦手な方は「量を調節する」ことで解決できるので、ぜひ使ってみてくださいグッド(上向き矢印)私は今まで使ったことがなかったけど、爽やかな息になるって、良いですよぴかぴか(新しい)


ポリリンジェルとデンタルリンスをダブル使いすると歯がとてもツルツルになって、口臭の爽やかさも長続きしますぴかぴか(新しい)ポリリンジェルはボトルが軽くてコンパクトなので、旅行時やお出かけにも持ち歩きやすいのでとても便利ですかわいい
posted by atopic at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年11月20日

リネットで宅配クリーニング体験!

最近、宅配のクリーニングが気になっていますひらめき服をクリーニングに出しに行って→また取りに行くのってって、けっこう面倒ですよねあせあせ(飛び散る汗)

ネットでオーダーして、宅配便で届けてくれる宅配クリーニングは便利そうだけど、高いんだろうなと思っていたら、リネットという宅配クリーニング会社、はプレミアム会員という会員制度があってお安くクリーニングに出せることを知ってひらめきさっそくクリーニングに出してみましたるんるん

宅配クリーニングの「リネット」


宅配クリーニングのリネットは、通常会員の他にプレミアム会員という会員があって、月額300円の会員料を支払うだけでクリーニング代が最大35%も割引になるんですよぴかぴか(新しい)しかも会員料の300円は、初月無料ぴかぴか(新しい)

きれいにクリーニングできるかもわからないから、とりあえずお試しで・・・というつもりで2点、クリーニングに出してみましたグッド(上向き矢印)


クリーニングに出してみたら、とてもきれいな仕上がりでした


まずはネットで申し込み。宅配会社の方がとりに来てくれるので、引取り日を指定して、完了時のお届け日も指定しますグッド(上向き矢印)

予定通りに宅配会社の方がとりにきてくれ、発送完了!

翌日には到着メールが届き、その3日後には「お届け日とクリーニング料金について」というメールが届きました目

ジャケットとダウンジャケットを出したのですが、ジャケットは通常料金に加えて上質素材料金が加算されていましたexclamation
まぁ、しょうがないかひらめき

そして、予定通りお届け日に荷物が届きましたぴかぴか(新しい)

1511207.jpg
真っ白いきれいなダンボールに「Lenet」とかわいらしいブルーのロゴが描かれていますぴかぴか(新しい)
早速中を見てみたら、とても素晴らしい仕上がりだったので、ビフォーアフターで紹介しますねグッド(上向き矢印)

1511201.jpg
こちらがクリーニング前のジャケットですグッド(上向き矢印)
夏用のジャケットなので生地が薄く、袖はクシャッと上げていたのでかなりシワがついていますあせあせ(飛び散る汗)

1511202.jpg
こちらがクリーニング後。綺麗にクリーニングされて、シワもすっかりなくなっていますぴかぴか(新しい)なかなか良いですねぴかぴか(新しい)


1511203.jpg
そして、こっちがすごいの目リバーシブルのダウンジャケットなのですが、内側で着ていた方のピンク地の方がかなり汚れていまして・・・。汚れは落ちないだろうと思ってあきらめつつ出してみたのですが、かなりきれいに汚れが落ちているんですよぴかぴか(新しい)

1511204.jpg
ファンデがついて汚れた首もと+フェイスラインもすっかりきれいるんるん

1511205.jpg
一番汚れていた袖口も汚れがなかったかのように、超キレイぴかぴか(新しい)すごーい!

1511206.jpg
見落としがちな裾の汚れもサッパリと落ちていましたよぴかぴか(新しい)

クリーニングに出したことによって、ダウンもフワッと新品のようになってましたぴかぴか(新しい)嬉しいるんるん便利なのにしっかり仕上げてくれる宅配クリーニング、感動ものですぴかぴか(新しい)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。
posted by atopic at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年11月16日

【2015年11月のマイリトルボックス】中身は甘くかわいいスペシャルボックス

友達の誕生日プレゼントって、何をあげるか悩みませんか?

予算に合わせて、何が欲しいかを連想して、お店を回って探し回って・・・けっこう疲れちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

あげる自分のセンスも問われるから、おしゃれなものをあげたいグッド(上向き矢印)と思いますよねかわいい

センスの良いオシャレなコスメや雑貨がつまったかわいいプレゼントBOXが、送料込で3200円で友達に届けることができる、とても便利なサービスがあるんですよぴかぴか(新しい)My Little Box

ネットで申し込みできるから、プレゼントを探しに出かける必要はなしるんるん時間をかけて選ばなくても、センスが良いと思ってもらえること間違いなしのかわいいプレゼントボックスなのですぴかぴか(新しい)

マイリトルボックスをプレゼントしました


1511173.jpg
マイリトルボックスは、コスメやオシャレな雑貨が詰まったプレゼントBOXですひらめきボックスの中身は毎月違うものが入るので、友達にプレゼントするだけでなく、「毎月自分にプレゼントする」という楽しみ方をしている人も多いんですよるんるん

今月は「 My Little Sweet Box」という予告があり、キッチングッズが入るという噂があったので、11月半ばに誕生日を迎える、料理好きな友達にプレゼントすることにしましたかわいいそしてちゃっかり自分用にもGET黒ハート


2015年11月のマイリトルボックスの中身


1511161.jpg
楽しみに待っていた「 My Little Sweet Box」が届いたので、さっそく開けてみるとびっくりexclamationお菓子の缶を思わせる「缶のスペシャル・パッケージ」のBOXが入っていましたるんるん今までずーっと紙のBOXだったんですよねひらめき

1511162.jpg
フタだけでなく、側面にもかわいいイラストが描かれていますよ揺れるハート

レアな缶パッケージに驚きましたが、この缶パッケージだけでも1400円するそうです目中にはいろいろ入っているので、かなりお得に買えたことになりますねるんるん


1511163.jpg
缶のフタを開けると、リボンで結ばれたグッズたちが目女の子のイラストも、素朴でかわいいですかわいい

1511164.jpg
リボンをほどいて中身をチェックグッド(上向き矢印)コスメの巾着に、「EAT ME」と書かれた水色の箱、リボンに結ばれた布??と冊子が入っていましたるんるん

1511165.jpg
この布は何かしら?「マイリトルシェフ」って・・・

1511166.jpg
広げてみると、エプロンでしたーぴかぴか(新しい)

1511167.jpg
シェフのイラスト部分は、ポケットなのでしたひらめき生地はしっかり厚手で固め、丈夫そうですぴかぴか(新しい)

そしてこのエプロンは2500円だそうですグッド(上向き矢印)1400円の缶パッケージに、2500円のエプロンでもうすでにBOXを購入した3200円を超えちゃってますぴかぴか(新しい)


11月ならではのコスメ3種類


1511168.jpg
コスメは左から「ハンドクリーム、ロジェガレのイチジクの香りがするボディーローション、ケラスターゼのトラベルサイズシャンプー」でするんるん

ハンドクリームはマイリトルビューティーのもので1500円の商品。ロジェガレもケラスターゼもブランドなので、けっこうな価値がありますねキスマーク

1511169.jpg
しかもチケットが入っていたのですグッド(上向き矢印)ケラスターゼのダメージケアトリートメント体験チケットですぴかぴか(新しい)シャンプー・ブロー込という太っ腹なチケットぴかぴか(新しい)対象のサロンが決まっているので、そこだけ注意ですひらめき


Sweetなあまーいアイテム


1511171.jpg
「EAT ME」と書かれた水色の箱は、チョコレートでしたるんるんブラック、ミルク、ホワイトが2個ずつ入っていますグッド(上向き矢印)

マイリトルボックスは「コスメや雑貨が入っている」と思っていましたが、食べ物が入ることもあるんですねグッド(上向き矢印)このチョコレートが入ったから”Sweet Box"になったのかしら?

1511172.jpg
冊子「My Little World」には、グルメなパリジェンヌに人気の料理研究家「ミミ・トリソン」さんのインタビューや、あまーいレシピが載っていますグッド(上向き矢印)料理好きな子にプレゼントするにはピッタリな内容ですかわいい


プレゼントを受け取った友達の反応は、最高でした!


1511173.jpg
さて、今回マイリトルボックスを誕生日プレゼントとして友達に贈ったのですが、友達はとても喜んでくれたんですぴかぴか(新しい)

まず、プレゼントが家に届いたというのが驚いたみたい。いつもは会ったときに渡していたからねーひらめき

「届いた箱を開けて中身を見たら、かわいいアイテムや使えるコスメがたくさんで、めっちゃ嬉しかった!ありがとうね!チョコレートはソッコー食べたよ(笑)エプロンもかわいい!大切に使うねるんるん

とお礼のメールをくれましたグッド(上向き矢印)喜んでもらえてよかったーるんるん

男性の方で、「女性に何をプレゼントしたらいいか分からない」って人にもおすすめですひらめき住所を聞くのはちょっと・・・って場合は、マイリトルボックスの送り先を自分の家にして、それをそのまま渡せば良いと思いますグッド(上向き矢印)センスあるなって思ってもらえること間違いなしですよぴかぴか(新しい)
かわいいパリから届くサプライズ My Little Box
posted by atopic at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年11月08日

思い出の写真が1冊の本に!マイブックなら簡単に作れます!

写真を撮ったらアルバムに納めたりスクラップブッキングをして、写真を楽しく残すのが大好きな私。
でも最近は時間がなくてスクラップ作業できずにいるのですが・・・

写真は溜まる一方あせあせ(飛び散る汗)

短時間で写真を片付けたかったので、簡単に写真整理できる”フォトブック”を注文したのですが、とてもしっかりした作りで感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

1511055.jpg
今回はマイブックというサイトで作りましたグッド(上向き矢印)姪の、運動会や一緒に行った旅行の写真をまとめて1冊に仕上げましたよかわいい

今まで何冊かフォトブックを作りましたが、お安いのにこんなにしっかりしたハードカバーのフォトブックが作れたのは初めてグッド(上向き矢印)大満足していまするんるん


マイブックを注文!配置も文字入れも簡単でした


マイブックは、PCにソフトをインストールしてそのソフトでフォトブックを組み、完成したらネットで注文するという仕組みひらめきWEB上でなくソフトで作るので、「時間がないから途中で中断したいな・・・」という時も途中のままPCに保存ができるのでとても助かりますぴかぴか(新しい)

1511051.jpg
今回は一番人気のハードカバータイプ・20ページのページ数のものを注文しましたグッド(上向き矢印)本文のページはツヤありとツヤ消しが選べたので、ツヤ消しをチョイスグッド(上向き矢印)

1511052.jpg
かわいい系からクール系までテンプレートがたくさん準備されているので、作るのは難しくありませんでしたグッド(上向き矢印)好きな写真をテンプレートの入れたい個所にドロップすると、自動でサンプル写真と入れ替わりまするんるん一言コメントを入れる部分にコメントも入れられます目コメントを入れるのが面倒な人は、コメントを入れないタイプのテンプレートが準備されていますひらめき

ちなみに文字のフォントはもともと準備されているものでなく、自分のPCに入っているフォントが使えるので、いつも使っているお気に入りのフォントがフォトブックにできちゃいまするんるん手書き風の無料フォントをダウンロードしておしゃれなマイブックにするのもアリですねぴかぴか(新しい)

1511053.jpg
写真とコメントを入れたら、次のステップへグッド(上向き矢印)ラッピング袋をつけるか選択して、住所や支払方法を入力したら、送信ぴかぴか(新しい)これで注文OKですぴかぴか(新しい)すぐに注文確認メールが届いて、1週間後には商品出荷メールが届きましたかわいい

たった1週間でできちゃうなんて、早いぴかぴか(新しい)



売り物みたい!マイブックが届きました


1511054.jpg
宅急便にて、小さなダンボールで届きましたるんるん白と水色のかわいらしいパッケージなので、贈りものにしても喜んでもらえそうですぴかぴか(新しい)

1511055.jpg
中にはプチプチに包まれた、私が作ったマイブックと、クーポンが入っていました目

1511056.jpg
マイブックは透明のケースに入っていますひらめきこのちょっとした心遣いが良いですねぴかぴか(新しい)

1511057.jpg
ハードカバータイプはしっかりと表紙がついていて、絵本のような感じ。一番人気の理由が分かりましたひらめきほんと、売っている本みたいですぴかぴか(新しい)

1511058.jpg
中のページはつや消しにして正解exclamationサラッとした触り心地でめくりやすく、高級感がありますぴかぴか(新しい)

1511059.jpg
このテンプレートは柄がシンプルながらかわいく、写真を邪魔しないし、たくさん写真を入れることができたので写真がたくさんある私にはとても合っていましたひらめき

他のテンプレートも良さそうなのがあったので、また作りたいでするんるん

最近出産した友達から聞いたのですが、いまは子供の写真をフォトブックにして、両親と義両親に贈るというのが流行っているそうですねひらめき
ソフトカバーでもじゅうぶん楽しめるけど、ハードカバーだと本当の本みたいで贈られた方も嬉しいと思いますひらめき
作るもの楽しくて、贈られた方も楽しいマイブック。作ったことがない方はぜひ作ってみてくださいグッド(上向き矢印)出来上がったものが送られてくると、何とも言えない嬉しさがありますよるんるん

posted by atopic at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年10月28日

厚手のデニムも縫えてオリジナルの刺繍ができるお絵かきミシン

冬になると寒いので外に出かける機会が減りますよね。

私は家で自分の時間を過ごすのも大好きでするんるん冬は編み物をすることが多いかなかわいい

あとは縫い物も好きですグッド(上向き矢印)ミシンでダーッと縫ったり、チクチク手縫いも好きグッド(上向き矢印)

最近作った作品


最近作った作品はね、これですぴかぴか(新しい)
1510175.jpg
レザーのトートバッググッド(上向き矢印)深いグリーンが秋冬にピッタリでしょるんるん

1510176.jpg
裏地にポケットもつけましたるんるん

大変だったのは、レザーが重なった分厚い部分を縫う時ですねあせあせ(飛び散る汗)バッグが自立するように接着芯も貼ってあるので、布が重なる部分はけっこう分厚いんですあせあせ(飛び散る汗)

しかもレザーだから失敗は禁物どんっ(衝撃)失敗すると針あなが残ってしまいますからあせあせ(飛び散る汗)

縫えないところは頑張って手縫いして仕上げましたよるんるん

分厚いものも縫えるミシンが欲しいなと探していた際に、展示会で出会ってしまったミシンがあるんです目

それがもう素敵すぎて。

欲しい、欲しい、欲しいexclamation×2現在、購入のためにお金を貯めています(笑)

気になっているミシンはアイシンミシンのお絵かきミシンですぴかぴか(新しい)

お絵かきミシンとは?


1510171.jpg
お絵かきミシンは、フリーハンドで刺繍ができて、お絵かきをするように自分の好きな模様を縫うことができるミシンなのですぴかぴか(新しい)

ディズニーキャラクターとかがミシンにインプットされていてそれが自動で縫えるってミシンは見たことあるけど、自分の好きな模様が縫えるミシンなんて初めて見ました目

1510172.jpg
上手にお絵かきできるかは不安だなと思ったら、練習用の下絵がついた布があるので、それで練習できるんですってかわいい

あー、楽しそうるんるん

1510173.jpg
初心者の方でも分かりやすいように糸のかけ方が描かれていたり、ワンポイントナビという簡単な説明もついているので困った時に便利ぴかぴか(新しい)

しかも、お絵かきミシンはお絵かきできるだけでなく、厚手のデニムが縫えたり、ボタンホールが縫えたりと、実用的な機能がしっかりと備わっているのぴかぴか(新しい)

あー、欲しいぴかぴか(新しい)

グッドデザイン賞を受賞しているおしゃれなデザインなので、置いておくだけでも気分が上がりますねグッド(上向き矢印)写真を撮り忘れましたが、赤色がかわいかったです黒ハート
良かったら公式サイトでカラーを見てみてくださいね→アイシンミシン


1510174.jpg
こちらはガンガン縫えそうなミシンでしたぴかぴか(新しい)
「スーパージーンズ」という名前で、ジーンズのすそ上げやリメイクがきれいにできるそうですぴかぴか(新しい)これもそそられるなーぴかぴか(新しい)

でもやっぱり、お絵かき機能を使ってみたいから、お絵かきミシンを買うためにお金を貯めることにしまするんるん

応援お願いします(笑)
posted by atopic at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年06月25日

合成界面活性剤不使用の【ソルトで歯みがき(ねりタイプ)】

皆さんは、歯磨き粉にも合成界面活性剤が使用されていること、ご存知ですか?
私は知り合いの薬剤師さんに聞いて驚いた経験がありますあせあせ(飛び散る汗)

「合成界面活性剤がシャンプーや化粧品に入っていないか気を付けている人が多いけど、歯磨き粉にも注意しなければいけないよ。歯磨き粉でアレルギーが起きることもあるんだから。」

とのことどんっ(衝撃)私はシャンプーや洗剤、化粧品は合成界面活性剤が使われていないものを選ぶようにしていますが、歯磨き粉にも合成界面活性剤が入っていたとは・・・。

それ以来、歯磨き粉にも合成界面活性剤が入っていないかを注意して購入するようにしています目

そんな私が現在使っているのがこれ!ソルトで歯みがき(ねりタイプ)ですグッド(上向き矢印)

ソルトで歯みがき(ねりタイプ)とは?


1562501.jpg
ソルトで歯みがき(ねりタイプ)は、海水のカルシウムを10%も含んだ歯磨き専用の塩を高温焼成後、微粉にして、
必要最小限の材料を混ぜて作った練りタイプの歯磨きですぴかぴか(新しい)

塩を50%も配合している本格的な「塩歯磨き」なので、塩による歯茎の引き締めや殺菌効果が期待できまするんるんそして、合成界面活性剤は使われておらず、全て食品にも使える材料だけでできているのでとっても安心なんですひらめき


1562502.jpg
練り歯磨き粉は60g入っているのですが、約200回も使えますグッド(上向き矢印)

1562503.jpg
1回の使用量は5mm出すだけ(約0.3g)ひらめきとっても少ない量でみがけてしまうのですかわいい

1562505.jpg
私の歯磨きはヘッドが小さいので、たくさん出ているように見えますが、実際は5mmしか出ていませんよひらめき

これで歯を磨くとね、最初はしょっぱくて辛いなーって思うんだけど、口をすすいだ後の爽快感がとっても良いんですグッド(上向き矢印)そして少ししょっぱさが口に残るのも、なんだかやみつきになる感覚なんでするんるん
メントールの清涼感もさわやかで、口中がすっきりするし、歯磨きが気持ち良いって思えまするんるん

ソルトで歯みがきにはカルシウムがたっぷり含まれているので、歯を再石灰化して修復する働きが期待できるそうですよキスマーク歯医者さんも使っていて、患者さんにも薦めているそうですよひらめき

良い効果があって、合成界面活性剤不使用で、文句なしの良い歯磨き粉ですよぴかぴか(新しい)

海の精ショップファンサイト参加中
posted by atopic at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年06月09日

ファイテンのパワーテープ

ファイテン
のパワーテープの試供品をいただきましたよ~かわいい

ファイテンのパワーテープとは?


1560901.jpg
パワーテープは、チタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしたタイプのボディーテープです。使い方はとても簡単で、肩や腰などコリのあるところや、筋肉が張っているなぁと感じるところにペタッと貼るだけですひらめき
肩こりだけでなく、足のむくみや生理痛にも効果があるそうなのですぴかぴか(新しい)

私は猫背で特に肩と首のコリがひどいので、そこに効く部分に貼っていきたいと思いまするんるん

アトピーで肌が弱いので、かゆくならないかが心配ですが・・・試してみますねグッド(上向き矢印)

1560903.jpg
パワーテープは丸いシールタイプなので気になるところにピンポイントで貼り付けられますひらめきスポーツをされる方で、このテープを付けている方は多いですよねひらめきマークが印象的です。

1560902.jpg
貼ったまま入浴できるし、薬剤や香料は使用していないので、アトピーの私でも安心して使えますかわいい

1560904.jpg
テープの素材は布の絆創膏のような感じですひらめき

1560905.jpg
裏は真っ黒。チタンコーティングされているからですねグッド(上向き矢印)表面はツルッとしていますグッド(上向き矢印)

1560906.jpg
私が貼ったのは、鎖骨の上のくぼみ”けつ盆”と、肩からやや内側に入った鎖骨の下のくぼみ”雲門”です。方や腕が慢性的に気になる方向けのツボらしいですひらめき

お風呂から上がって清潔な皮膚に貼り付けました。が!粘着力が弱いみたいですあせあせ(飛び散る汗)温まった体に貼ったからでしょうか?すぐに浮いてしまう感じが・・・。あとは、やっぱり眠っている時にかいてしまうようで、朝には全部とれてしまっていました。

効果を実感する前に、とれちゃったーあせあせ(飛び散る汗)しょうがないですね。
残りの2枚を朝、肩が張っているなと感じる部分に貼ってみましたが、こちらは一日もちました。やっぱり、意識がはっきりしている日中はかくことも少ないからですねひらめき
私はアトピーで敏感肌ですが、赤みが出ることもなく、かゆみが押し寄せてくることもありませんでしたよグッド(上向き矢印)肩こりに関しては、何となく軽減されているかな?というくらいの感覚でした。

アトピー+肩こりの方は多いと思いますが、パワーテープは寝ていると無意識にかいてはがれてしまう可能性大なので、パワーテープよりも、羽生結弦選手やアスリートの方ががつけているようなネックレスタイプの方が合いそうですねかわいい

ネックレスタイプはスポーティーなものだけでなく、おしゃれなデザインのものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいグッド(上向き矢印)
公式サイトはこちら→【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト



posted by atopic at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
2015年05月06日

花粉症&アレルギーで悩む私が、激安ワンデーコンタクトレンズを使い比べてみました。

私のコンタクト歴はもう15年ほどです。1か月交換タイプ、2週間交換タイプ等いろいろとしようしてきましたが、現在はワンデーのコンタクトに落ち着いています。

2ウィーク交換タイプに比べると割高なワンデーコンタクトを使っている理由は、花粉症&アレルギー対策のためです。

コンタクトレンズは1日10時間ほど装着していますから、外出してもしなくても、レンズにはかなりたくさんのゴミやアレルギー物質が付着してしまうのです!!!

専用の液でこすり洗いをすればある程度の汚れはとれるのですが、目に見えない最近は取りきることは不可能・・・だから、毎日取り換えて清潔なレンズをつけるようにしているのです。

今の時期は花粉や黄砂がひどいですからね・・・ワンデー以外のレンズを使用されている方は十分に洗うように心がけて、目を大切にしてくださいね!

ワンデーコンタクトにも種類がある


私はいつも眼科でコンタクトレンズを購入していたのですが、ネットで購入すると安いことが分かってからネットで購入しています。たまには検査するために眼科に行こうとは思っていますが、目が悪くなっている感覚もないので、同じ度数のものをずっと購入しています。

ワンデーコンタクトをネットで買う時に悩むのが、種類の多さ。もう迷いに迷います。
酸素をよく通すもの、薄いもの、潤い持続タイプ・・・などなど。
ただ、毎日使うのでできるだけ安い物を購入したいので、私はレビューを読んで決めています。
いくつか使ってみて、安いだけではだめだということも気づいたので、今日はそのことについてご紹介したいと思います。


激安のワンデーコンタクトを買ってみました


私はいつも楽天でコンタクトレンズを購入しますが、いつも使っているものとは別のコンタクトレンズをセール中に購入しました!
1550601.jpg
デイリーズアクア バリューパック 90枚入り×2箱セットです。

1550602.jpg
前に使っていたのは左側のメダリストワンデー90枚入り×2箱セットです。新しく購入した右側の方が、ボックスがコンパクトです。どちらも同じ90枚入りなんですけどね。

1550603.jpg
一つ一つのレンズのケースは、新たに購入したデイリーズアクアの方がコンパクト。
ただ、小さいのでフタが開けにくい・・・。

1550605.jpg
デイリーズアクアはレンズが薄いです。

1550604.jpg
前に使っていたメダリストワンデーの方がレンズは厚め。

それぞれのメリットとデメリットを比較してみます。

デイリーズアクアのメリットとデメリット


【メリット】
・ボックスがコンパクト
・一つ一つのレンズケースがコンパクト
・レンズが薄いので着けている感じがあまりしない
【デメリット】
・薄いのでレンズケースから取り出しにくい
・薄いので目から取り外しにくい
・目が乾きやすい

メダリストワンデーのメリットとデメリット


【メリット】
・厚みがあるので目が乾きにくい
・目から取り外しやすい
・レンズケースから取り出しやすい
【デメリット】
・ボックスが大きい

ということで、私はメダリストワンデーの方が断然好きです!扱いやすく、乾きにくい。

やっぱり使い比べてみないと自分に合うか分からないと思いますが、比べるためには購入が必要で、失敗したなと思うこともありますが、失敗してみると前のものが良かったなと再確認できるので、使い比べてみるのも良いでしょう。

楽天では毎月、セールかお買い物マラソンというポイントが貯まりやすいイベントが行われているので、いつのまにかポイントが貯まってお安くお買い物ができるので、めっちゃ使っています!
posted by atopic at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。