アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年08月19日

続けられるダイエットは成功する!

081905.jpg
最近食べ過ぎかな・・・と思った時に頭をよぎるのは

ダイエット

の5文字。
ダイエットは明日から・・・となかなか始められないのですが、良さそうなドリンクグリーンベリースムージーダイエットを試飲させてもらえたのでレビューします!

今回ご紹介するのはグリーンベリースムージーダイエットというダイエットスムージー。
スムージーなのにミキサーはいらないんですよ!
ミキサーって、機械を洗うのが大変だから、なかなか使わない家電なんですよね。
ミキサーを使わずにスムージーが飲めるなんて、めんどくさがりな私にとってはありがたいです!

そしてなんと!レディーガガが痩せたのはこのスムージーを飲んでいたからだそうなんです!
私は興味深々です!
ビタミンやミネラルなども豊富に含まれているので、アトピーの改善にも良さそうです!

081901.jpg
スムージーは1袋300gで、15日分です。スムージーを作ってそのまま飲むことができるシェイカーがついて2700円。
なかなかお手頃な値段ですね。

081902.jpg
さて、スムージーの作り方です!
まずはシェイカーの中にスプーン1杯のスムージーパウダーを入れます。
そこに200mlのお水を入れて・・・シェイク!!!

081903.jpg
出来上がると・・・んー、色的にはかなり緑色なので青汁みたい!でも香りがベリー系!緑色なのにべリーの香りなんて、不思議!
さっそく飲んでみましたが、甘酸っぱくて飲みやすいです。甘さはしつこい甘さではないし、パウダーの粉っぽさや薬品臭さもありません。

1食を置き換えるダイエットスムージーなのですが、1杯で不思議と満腹になるので、しっかり満足できますよ!口当たりはトロッとしていて、飲んだ後には胃の中でどんどん膨らむそうで、次の食事まで空腹感は湧いてこないようです。

実際、私はお昼に飲ませていただいたのですが、夜までお腹は空きませんでした。

081904.jpg
そして嬉しいのがダイエットをサポートする冊子とダイエットチャレンジシートがついてくるんです!
自分でダイエットをしていると、体重を量り忘れたり、何を食べたかのメモを取らなかったりで、結局いつの間にかダイエットが終わってしまっているんですよね(-_-;)
しっかり記入してダイエットに取り組めば、失敗したとしても何が原因かが分かりますから、次のダイエットは成功しやすくなります。


さて、置き換えダイエットって、シェイクを飲むだけで栄養が取れず、やつれたように痩せてしまう場合がありますよね。でもこのグリーンベリースムージーダイエットは146種類の野菜エキスと24種類のフルーツエキスが配合されているのでしっかり栄養がとれるそうです。ビタミンやミネラル、食物繊維まで摂れるので、栄養が不足することなく、さらにはダイエットしながら美肌効果まで期待できるんです!

今日は試飲させていただきましたが、実際に買ってダイエットにチャレンジしてみようかなと思った商品でした!
購入してダイエットに成功したら、またレビューしますね!



2014年08月15日

ビフィズス菌「LKM512」でおなかを快適に整える!

081502.jpg

腸内環境を整えると、体の中からキレイになれる


アトピーの方は、腸内環境を整えることが大切だと言われています。

もちろん、アトピーの方だけでなくても腸を強くすることはとても大切です。
腸は食べ物を消化するだけでなく、お肌の調子を左右したり、免疫力を高めたりします。腸内環境を整えると、体の中からキレイになれるんですよ!腸がきれいになれば、お肌もきれいになるなんて、嬉しいですね!

今日は腸内環境を整えることができるメイトー/ビフィズス菌LKM512をレビューさせていただきます!

ビフィズス菌「LKM512」を試してみました


まずは商品のパッケージです。オレンジのカラーは元気が出ますね!
081501.jpg
商品名の「LKM512」は青色。私がイメージするビフィズス菌のイメージカラーは青色です。ヨーグルトのパッケージに青色が使われていることが多いからでしょうか?「LKM512」もなんだか信頼できそう。見た目が良いので、あとは中身ですね!

中身の個包装は小さめ。スティックタイプですが、そんなに長くはありません。これが30包入っています。
081502.jpg
こちらも青いカラーが使われていますね!

中身は細かいパウダー状。顆粒タイプと書いてありますが、かなり細かいです。すぐ湿気を吸うタイプだと思うので、封を切ったらすぐに飲んだ方が良さそう。
081503.jpg

手にとって舐めてみると、ほんのり甘い。”これが生きてるビフィズス菌なんだ〜。動いてないのに生きてるんだな”と考えつつ・・・味の感想です。このLKM512は練乳のような甘い味がします。甘い粉ミルクという感じ!これなら小さなお子様でも、苦いものが苦手な方でも大丈夫だと思います!
081504.jpg
これでスティック1本分、1日に飲む量です。想像よりも少なかったです。水と一緒に飲みますが、後味も苦くないし、水に溶かしてもすぐに溶けるのでどちらで飲んでも良さそうです。

ビフィズス菌「LKM512」は何に効くの?


さてさてこの「LKM512」ですが、そもそも何に効くのか?ということが疑問ですよね。なので少し調べてみました!

【LKM512の効果】
・「LKM512」はビフィズス菌の1種で、生きたまま腸に到達し、大腸ではさらに元気になり増殖する。
・善玉菌物質であるポリアミンが増える環境をつくることができる。

【ポリアミンが重要!】
人の体内で作られるポリアミンは、加齢とともに減少していきます。ポリアミンが減少すると大腸の防御機能が低下してしまい、有害物質が体内に侵入しやすくなってしまうので、できるだけ増やしたい物質です。

このポリアミンが増える環境を作ってくれる唯一のビフィズス菌が「メイトー/ビフィズス菌LKM512」なのです。

腸が元気なら、長生きすることも可能。
腸内環境が悪いと認識している人が、その影響で「体重が増える」、「ストレスがあり生活が楽しくない」とか、「冷え性」、「免疫力の低下」を感じると答えているそうです。

腸内環境が整えば、それらの体の不調が改善されるかもしれません。
確実に治るというような薬ではありませんが、信じて試してみれば何かの変化は現れると思います。


私も1か月間試してみますので、また効果や変化についてはレビューしますね!

私が飲んでいるビフィズス菌「LKM512」はこれです↓



2014年08月11日

アトピーの救世主!?アレルナイトプラスを使ってぐっすり眠る!

アトピーがひどい時期は、夜、なかなか寝付けませんよね。
うとうとっとしだして、眠りにつくのですが、かゆみで起きてしまう。
時計を見てみると、ベッドに着いてから1時間しか経っていない・・・がっかり。
せっかく眠れてもかゆみで起きて深く眠れないと、体を休めることができないのでさらにアトピーが悪化してしまいます。

私は今、そんな状態。
かゆくてかゆくて起きてしまう。ゆっくり眠りたい。
そんなことを考えながらネットサーフィンしていると、ある商品にたどり着きました。
名前は「アレルナイトプラス」です。

寝ている間のムズムズを抑えることができ、しっかりと休息ができるようになる
というサプリメント。まさに私のための商品でした!
モニター募集をしていたので早速応募すると、見事当選!ありがとうございます!
神様からのプレゼントですね!

届いた箱を開けてみると・・・
081101.jpg
まるでプレゼントのようなラッピング!エアーの入ったクッションが水色のシートで隠され、間に挟まれるようにアレルナイトプラスが入っていました。心遣いが嬉しいです!

か、かわいい!
081102.jpg
六角形のパッケージにブルーの文字。シンデレラを連想させるデザインです。


081105.jpg
パンフレットは表面が防水加工されているしっかりとした紙質。内容が簡単にまとめられた読みやすいパンフレットです。

081103.jpg
フタをあけてみると、スティック状の袋に入ったサプリメントが30包。縦型で取り出しやすいです。

081104.jpg
スティック状のパッケージを取り出してみると、またさらにかわいいデザインです。シルバーとブルーのグラデーションに夜を連想させる星や、月と時計を合わせたようなロゴマーク。
大人っぽいデザインで、落ち着くイメージ。
これを飲んだら眠れそうな感じがします。今夜から飲んでみます。またレビューしますね!

さて、今回この商品を私にくださったのは、オリエンタルバイオという会社です。
アレルナイトプラスの他にも、サプリメントドリンクを販売しています。
今回送られてきた段ボール箱は他の会社ではみられないような、カッターやハサミを使わなくても開封できるような工夫がしてあり、中に入っているお届け先情報は大切な個人情報として扱われ、名前や住所が書いてある面を包み込んで捨てられるようになっていました。

商品だけでなく、お届け時のラッピングや開封時の気遣いまでできている通販の会社は少ないと思います。
とても素晴らしい企業だと思いますので、みなさんにもおすすめします!ホームページものぞいてみてくださいね!
アレルナイトプラスはこちら


オリエンタルバイオさん、ありがとうございました!


2014年07月30日

大麦シリアルでお通じが良くなる!美味しいシリアルを教えてもらいました。

大麦の力で、おなかスッキリキレイになる全粒大麦シリアルを試してみました。

私はもともと健康になれるな食べものと聞くとどんな商品でも試してみたくなる傾向があります(笑)

だって、食事は毎日3食、必ず食べるものですから体に悪いファーストフードばかり食べているわけにはいきません。
マックを毎日食べ続けると病気になる”という検証映像を見てぞっとしたことがあるのですが、やはり体に悪い物は病気の原因になります。
体に良い食べもの・悪い食べものに関してまだまだ勉強不足ですが、少しずつ知識はつけてきています。

上白糖よりも黒糖がいいとか、白米よりも玄米がいいとか。

白い食べ物は基本的には栄養分が少なく、体によくないのであまり食べない方が良いそうです。
以前も書きましたが、白い飲み物である「牛乳」も体に良くないそうです。
牛乳や食品添加物が、アトピーの原因なのです

私は毎日玄米を食べているのですが、やはり夏はご飯はなかなか喉を通らないので、玄米のパンシリアルを食べます。

お気に入りはこちら。


カルビーの フルグラです。

オーツ麦、玄米などの穀類が主原材料で、カリッと香ばしく、ドライフルーツも入っているので甘みがあり、お腹がふくれます。コーンフレークだと湿りやすいからすぐにだめになってしまいますが、この フルグラは湿りにくいのでしばらく食べずに間が空いてしまっても美味しく食べられます。

フルグラは良く食べるのですが、これを教えてくれた友人が最近は別のものを食べていると聞き、紹介してもらいました!全粒大麦シリアルです。

この商品には食物繊維が通常の大麦の2倍、レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)が4倍も多く含まれ、抗酸化物質も豊富など、全粒穀物の特長となる栄養素の含有率が2倍も含まれているそうです。
食物繊維が豊富”と言われると試してみたくなってしまう私。野菜から摂るにはかなりの量を食べないと食物繊維は摂れませんものね、できるだけ楽して摂取したいのです。

パッケージはこちら。
073001.jpg
オーストラリアで製造されているそう。オシャレなパッケージですね。

073002.jpg
中身はこんな感じ。
大麦がハチミツでこんがり焼かれているので、甘みがあり食べやすい!ドライフルーツも入っているので満腹感も得られます。私は牛乳を控えているため、牛乳をかけずにそのまま食べられることが重要なのです!このシリアルはそのままでも合格!

073003.jpg
裏には日本語で材料名が載っています。
添加物は入っておらず、安心できる素材ばかりです。

友人は毎朝牛乳をかけて食べているそうですが、お通じが良くなったのでこのシリアルは欠かせないそうです。
それを聞いたらどうしても試してみたくなったので友人にHPを教えてもらい、即購入しました!下にバナーを貼っておきますね。私はアトピーが悪化するといけないので牛乳をかけませんので、そのまま食べるつもりです。

あ~届くのが楽しみ!


※こちらの商品は販売終了となりました。
2014年07月28日

酵素はアトピーに効く?ダイエットもできるの?

皆さんは酵素飲料をご存じですか?最近、ダイエットに効果的だと話題になっていますね。

私は先日、酵素がアトピーの改善に効くという話を聞きました。

酵素とは生物が作り出すタンパク質の一種で、胃や腸で分解されて、筋肉や細胞を作るもととなります。
血液も、アトピーに重要なステロイドなどのホルモンも自ら作り出されます。
そう、私たちの体が、酵素を作っているのです。


生野菜などにはたくさん酵素が含まれますが、たくさん摂ったからといってすべてが筋肉や細胞になるわけではありません。ただ、消化酵素がたくさん含まれるものを食べれば、私たちの体が酵素を作る時の助け役になってくれます。

消化能力が足りない為タンパク質が分解しきれずにそのまま吸収されてしまう結果、アトピーの症状が出ることもあります。ですから消化酵素がたくさん含まれるものを積極的に摂った方が良いようです。

特に消化酵素が多く含まれるのは、オクラ、大根、キャベツ、しょうが、バナナ、マンゴー、キウイ、いちご、すいか、オレンジなどなど。
くだものには消化酵素がたくさん含まれるものが多いようですね。

私は特にくだものが好きなので、たくさん食べるように心がけようと思うのですが、ネットを見ていたら良い商品を見つけました!完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】です。


酵素が含まれているならアトピーにも良いのではないでしょうか?


この優光泉は地元九州の野菜を中心に、厳選した60種類の原料を使用していて、楽天市場でも総合ランキング1位に何度もなった実績があるそうです。

元モーニング娘の市井さやかさんも愛飲されているそうで、お通じ がよくなったり お肌のトーンが明るくなったり と良い効果を実感されているそう。

アトピーに効くかどうかは分からないけれど、試してみなければ分かりません。
でも腸内環境が整ったり お肌の調子が良くなったりするなら試してみる価値はあるかな!と思ったので、購入してみました!


072801.JPG
プレミアムという名前の通り、豪華な感じのラベル。おしゃれですね。

072802.JPG
裏の成分表を見ると、一番に載っているのが大根にキャベツ!
先ほど調べた、「消化酵素が多く含まれる食べ物」ですね!他にもたくさんの野菜やくだものが使われています。これは期待できそうです。

せっかくなのでダイエットもかねてプチ断食をしてみたいと思います。

食事の代わりに50ccをお水で割って飲むそうです。

1食抜くと12時間ほど内臓を休ませることもできるそうですよ。

さて、結果は後日報告しますね!



2014年07月05日

牛乳や食品添加物が、アトピーの原因なのです。

牛乳は体に悪いと聞いたことがあります。

玄米食を薦める方から聞いたことです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「牛乳は牛のお乳だから、人間が飲むものではない。

通常、人間の赤ちゃんはお母さんのお乳を飲みます。それは免疫力を高めるため。

お母さんのお乳は血液なのです。お母さんのお乳を飲みながら抵抗力をつけ、赤ちゃんは育っていく。

しかし、人間が牛のお乳を飲むとどうなるか。牛の血液を、人間が飲むのです

牛が作り出した血液ですから、人間には消化できません

消化できないものは必ず体に悪影響を及ぼします。

また、粉ミルクも相当体に悪いので、赤ちゃんに与えない方がいい。

粉ミルクは、賞味期限の切れかけの牛乳を、捨てるのをもったいないので加工したもの。

しかもそのままではおいしくないので赤ちゃんは飲みません。

ですからその加工したものにさらにグルタミン酸という化学物質を含ませておいしくしているのです。

おいしい粉ミルクだから、赤ちゃんは好んで飲むのです。

赤ちゃんはまだ選択できないので、親から与えられたものを口にします。

例え、体に悪いものであっても、口にしなければいけないのです。わが子を可愛いと思うなら、親自身が与えるものをちゃんと調べて与えなければなりません。」

「アトピー性皮膚炎の子供が増えたのは、カップラーメンやインスタント食品が発売され、それらをたくさん食べた世代の人が子供を産んだ時代からです。

便利な食品だからといって食べていると、体の弱い子が生まれる。そして便利な食品に慣れているので、便利な食品を
使って子育てする。

便利な食品に含まれる食品添加物が、アトピーの原因です。」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなお話を聞きました。

それを聞いてからは牛乳を飲むのを控え、乳製品をできるだけ摂らないように心がけています。

こわいですもん!

自分の体も心配ですし、将来子供ができた時のことを考えるともっと心配です。

もともと牛乳を飲んでもお腹をこわすタイプではなかったので、牛乳を控えるようになってから「ここが変わった」ということは感じませんが、気持ち的には

”健康な食生活を送れている”

という安心感はあります。

体に良くないものを知っているから、摂取しないように心がけたり、減らしたりすることができる。

それだけで安心するのです。

今後も体に良い物と悪い物を知るために、いろいろと勉強していきたいと思います。
2014年06月30日

アトピーを治すために冷たい物は摂らないようにしています。

「アトピー体質の人は胃腸が弱い」

という話を聞いたことがあります。

アトピーの原因は、うまく胃で消化できなかったタンパク質が腸から体内に吸収され、アレルギーを引き起こして湿疹ができるそうです。

アトピーを完治したいなら皮膚表面のことだけでなく、消化器官を鍛えて体の内面のメンテナンスをしなければいけません。

具体的には
・胃を強化し、たんぱく質を分解する力をつける
・腸を強化し、胃で分解できなかったたんぱく質を体内に取り込まない

この2点が大切なようです。

胃腸を強くするためには何ができるか。

私が取り組んでいることは

「胃腸を冷やさないこと」



「食品添加物が入っているものをできるだけ摂らないこと」

です。

まだまだしなければいけないことはたくさんありますが、まずは少しずつ・・・ということでここから始めています。


胃腸を冷やさない


冷たいものを食べたり飲んだりすると胃腸が冷え、負担がかかってしまいます。

夏に冷たい物を食べたり飲んだりすると体温が下がり涼しく感じるのですが、そのせいで胃腸は弱ってしまいます。

できるだけ胃腸に負担をかけないように、飲み物を飲むときは氷なしで注文し、家では常温の水を飲むようにしています。

最近はコンビニでも「常温の飲みものあります」と、常温の商品が揃っているので嬉しく思います。

「飲み物は氷なし」

で注文するようになってから、お腹が冷えることがなくなりました。

もともと下痢しやすい体質だったのですが改善されました。

今は夏でも、クーラーが効いているお店であれば温かい紅茶を注文します。

店内は冷えて寒いくらいなので、温かい物を飲むと体が温まりますし、胃腸が温まって食事が美味しく食べられます。



食品添加物が入っているものをできるだけ摂らない


食品添加物を摂取することは、体にとって、一つも良いことがありません。

食品添加物が含まれる食べ物を消化するには時間がかかるか、むしろ消化もされません。

体内に溜まってしまったうえで、ガンや成人病の原因になったりするわけです。

しかし今、工場で作られるもののほとんどに食品添加物が含まれています。

ペットボトルのお茶や、料理に使用するコンソメの顆粒、からあげ粉・・・きりがありません。

料理を簡単にするために使うコンソメが、消化を困難にしているのです。元も子もありませんね。

しかし使わずにはいられないので、できるだけ使わないように、また、カップラーメンなどのインスタント食品やコンビニのお弁当等は食べないようにしています。

全てを排除することは難しいので、体のために少しでもできることをしようと心がけています。

飲み物はできるだけ水を飲むようにしているのもこのためです。

ジュースやお茶には添加物がふくまれているので、飲まないようにしています。

飲むのであれば、生の果物をそのまま絞ったフレッシュジュース。

間違えやすいのは「果汁100%の市販のジュース」。

100%だからといって丸ごとの果物を絞ったわけではないのです。

パックに詰められる時点で何らかの添加物が入っていますから気をつけてください。

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。