アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年11月22日

タカナシヨーグルト「おなかへGG!」は程よい甘さがクセになる!

少し過ぎてしまいましたが、11月7日は何の日か知っていますか??
あまりご存知な方はいらっしゃらないかもしれませんが・・・

「いいおなかの日」ですひらめき

ヨーグルトの良さを多くの人が知り、“いいおなか”を心がけるきっかけとなるように、タカナシ乳業さんが正式登録されました。11月(いい)07日(おなか)で、いいおなかの日。なかなかおもしろいですねグッド(上向き矢印)

そのタカナシ乳業さんから「おなかへGG!」というヨーグルトをいただきましたので、レビューしますねるんるん


おなかへGG!ヨーグルトとは?


112101.jpg
おなかへGG!ヨーグルトは、プロバイオティクス乳酸菌「LGGレジスタードマーク乳酸菌」のヨーグルト。
「LGGレジスタードマーク乳酸菌」は、胃酸に負けることなく生きたまま腸に届き、ビフィズス菌(良い菌)を増やしてくれます。そして良い菌を増やすだけでなく、悪い菌を減らしてもくれるんですぴかぴか(新しい)頼れる乳酸菌ですね~手(グー)

LGGレジスタードマーク乳酸菌は世界中で研究され、その論文も多数発表されている世界に認められた乳酸菌だそう。実に素晴らしいですぴかぴか(新しい)


日本で初めてのトクホ


今ではすっかりおなじみの言葉になった「トクホ」(特定保健用食品)。生活習慣病に伴う健康リスクを低減するように工夫された食品で、有効性や安全性について審査を受けたもののみしかこのマークはついていません目
「おなかへGG!」は1996年に関与成分が乳酸菌である発酵乳として、日本で初めて特定保健用食品として厚生省(当時)より許可されました。

「おなかへGG!」ヨーグルトを食べてみました


112102.jpg
「おなかへGG!」ヨーグルト、さっそく食べてみましたかわいい

1カップ100gで多くもなく少なくもないちょうど良いサイズ。食後のデザートや3時のおやつタイムにぴったり手(チョキ)この1カップにLGGレジスタードマーク乳酸菌が140億個以上も含まれているそうですよグッド(上向き矢印)

112103.jpg
ヨーグルトはダノンに比べると固めです。スプーンですくうとプルンと形が残るくらい。くるくるかき混ぜると柔らかくなりますが、ダマが残ります。ダノンは初めからトロットロですから、メーカーによって食感が違うんだなと改めて実感しました目

味は酸っぱさを感じない、程よく甘い味です。私的にはとても食べやすい味で、子供でも美味しく食べられると思いますかわいい


お通じが快調に!


現在、食べ続けて5日経ちますが、お通じが快調です手(チョキ)私はだいたい1日おきくらいに出るのですが、「おなかへGG!」ヨーグルトを食べ始めてからは毎日出るんですぴかぴか(新しい)
私はアトピーなので、「溜め込まずに出すことが大切」と病院の先生からも言われています。ヨーグルトを1日1個食べるだけで溜め込むことを予防できるなら、とても簡単ですし、リスクもデメリットもないので安心して続けることができますねかわいい


タカナシ乳業さんの商品はお菓子作りで
こちらの生クリームをよく使います。濃厚なのに後味サッパリだから、たくさん食べてもくどくないのでもう7~8年はこちらを使っていますが、ヨーグルトにもおいしい商品があったなんて知りませんでしたひらめきこれからは生クリームとともにヨーグルトも愛用させていただきます黒ハート

タカナシ乳業さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
2014年10月14日

コラーゲン粉末【コラゲネイド】を食べて飲んで、体の中から保湿力を高めてみます!

アトピーについて調べているといろいろなことが分かります。最近初めて知ったのは、コラーゲンはアトピー性皮膚炎の症状を緩和する効果があるということです。

コラーゲンはお肌の保湿力を高めてくれるもので、化粧品やサプリによく配合されていますね!

アトピー体質の人がコラーゲンを経口摂取することで 乾燥肌が改善されたという例が報告されているそうなので、さっそくコラーゲン補給食品を購入してみました!今回購入したのはコラゲネイドはじめてセットです。


コラゲネイドって?


101402.jpg
コラゲネイドは顆粒状のコラーゲンで、飲み物に入れたりお米と一緒に炊いたり、料理の時に加えることでコラーゲンを簡単に摂取できます。安全性が証明された食用の豚皮を使用しているので安心して食べることができます。

101403.jpg
100%純粋なコラーゲン粉末だから1日当たりの目安摂取量5000mgがスプーン1杯で摂ることができます!コラゲネイドはじめてセットは1300円で購入できるので、1日当たりわずか59円!お財布にも優しいですね。

コラゲネイドを飲んでみました


101401.jpg
コラゲネイドはじめてセットは
・コラゲネイド(コラーゲン粉末 100%)つめかえ用パック 110g×1袋(1日5gで22日分)
・ミニボトル(500ml:高さ 12.5cm×奥行 8.7cm)
・スプーン(10cc 長さ 9cm)
がセットになっています。まずは詰め替えボトルにコラゲネイドを詰めます。

101404.jpg
コラゲネイドはサラサラの粉末。においはありません。

101405.jpg
詰め替えるとピッタリおさまります。パンパンにはならないので計量スプーンも一緒に入れておけます!

101407.jpg
今日は紅茶にコラゲネイドを入れて飲んでみますね。

101406.jpg
温かい紅茶にサラサラと一気に入れたらスプーンでひと混ぜ。すぐに溶けてしまいました
溶ける時に、ゼラチン特有のにおいがします。お菓子作りや料理でゼラチンを溶かす時のにおいです。

101408.jpg
溶けると紅茶が少しにごりました。ストレートティーなのにミルクティーの色です。
説明書きに「紅茶、お茶などの飲み物によっては、色が変わることがありますが品質には問題ありません。」と書いてあったので、色が変わるのは普通なことなんですね。
味はわずかに甘くなりました。紅茶の渋みが少し減り、マイルドな味になった気がします。

お砂糖は溶けるのに少し時間がかかりますが、コラゲネイドは一瞬で溶けます
お料理の最後にサッと加えても溶け残らないので良いですね。
毎日スプーン1杯摂れば良いだけなので、ラクに続けられそうです。

コラゲネイドはこんな方におすすめ!


・美容と健康が気になる方
・お肌のハリがなくなってきたと感じる方
・骨や関節を改善したい方
などなど。私のように保湿力を高めたい方にもおすすめです。

かわいいコラゲネイドはじめてセット





2014年10月12日

もちもち・プチプチの栄養たっぷりごはんにハマりそう!

やずやの商品をサンプルとして頂きました!
100901.jpg
やずやの商品のCMはテレビでよく見かけますが、実際に食べたことはないのでどんなお味が楽しみです!

今日は「やずやの発芽十六雑穀」を食べてみようと思います!


発芽十六雑穀はどんな雑穀が入っているの?


100902.jpg
発芽十六雑穀は、もち赤米・もち黒米・小豆・青大豆・青玄米・もちきび・もちあわ・ともろこし・ひえ・もち玄米・もち麦・はだか麦・大豆・黒大豆・ハト麦・胚芽押し麦がブレンドされています。それぞれの雑穀は、100回以上も試作と試食を重ね、最もおいしいと感じた微妙なバランスブレンドされているんです。粒が大きな豆類はひきわりにして食べやすいように工夫もされているから食べやすく、もちもち・プチプチとした食感が楽しめます。


栄養たっぷりの秘密


栄養たっぷりの秘密は、16種類のうちの12種類をひと手間かけて「にがり水」で発芽させているから。発芽させることでうま味成分がアップし、現代人が必要としている栄養素も補うことができるのだそう。

そして原材料はすべて国内産。除草剤を使わずに育った雑穀は安心して食べることができます。

毎日のご飯にこの発芽十六雑穀をひと袋加えるだけで、食物繊維やビタミンB1,ナイアシンや葉酸、カリウム、マグネシウムも補うことができます。毎日のご飯に加えるだけで、栄養が摂れるのは嬉しいですね。ちなみに雑穀米にしてもカロリーは変わらないので、ダイエット中の方も心配いりません。


発芽十六雑穀の炊き方


100902.jpg
発芽十六雑穀入りのご飯を炊きます。

100903.jpg100904.jpg
白米2合を研いで、2合分の水を加えたら、発芽十六雑穀をそのまま入れる!発芽十六雑穀は洗わなくてもそのまま食べられます。そして炊飯スタート!

100905.jpg
炊き上がりはほんのりピンク色。赤米や黒米が入っているので、色が移ったのですね。


十六雑穀ごはんを食べてみました


発芽十六雑穀の入ったごはんは甘みがあり、プチプチした食感が楽しい です。もちもちした感じも気に入ったのですが、不思議と白米の部分ももちもちしていておいしいんです。もち麦の部分だけもちもちなのではなく、白米ももちもちになるんですね!おもしろい!
100906.jpg
ごはんとおかずでも美味しいですが、カレーも美味しかったです!どんぶり系も良さそうですね。

「この粒は何かな?」と探しながら食べるのも楽しいですし、もちもち・プチプチが楽しいのでいつもより噛む回数が増えるので消化にも良いと思います。また、良く噛むから満腹感が得られるのでダイエットにも効果的だと思います!

初めて購入される方はさらに3袋の小袋がもらえるそうですよ!
かわいい初めて「やずやの発芽十六雑穀」をお申込みの方⇒3小袋増量!



やずやの雑穀は発芽十六雑穀カルシウム入り七彩御膳の3種類があります。他のタイプも食べたらレビューしますね!
2014年10月09日

雑誌リンネルに掲載された沙棘(サジー)ジュースで健康に

沙棘(サジー)ジュースって、ご存知ですか?私が最近お試しで飲んでいるジュースです!
101003.jpg
リンネルという雑誌にも掲載されたのですがサジージュースには、ビタミン・アミノ酸・ミネラルなど、人間にとって重要な栄養素が200種類以上も含まれているんですよ!

沙棘(サジー)って何??


サジーは中国やモンゴルの厳しい自然環境で自生する植物です。オレンジ色の小さな実で、ビタミンCをとても多く含んでいます。その量はなんとレモンの9倍!その他ビタミンAやビタミンB2が含まれているのでお肌にとても良いんです。
101002.jpg
ビタミンを摂ることはアトピー治療でも効果的なので、私は最近続けて飲んでいるのです。

こんなにすごい!サジー


サジーは栄養の宝庫!200種類の栄養がつまっているんですって。
一部を挙げてみますね。
101001.jpg
【サジーの栄養価】
ビタミンC・・・レモンの9倍
ビタミンE・・・ほうれんそうの4倍
亜鉛・・・イチゴの3.8倍
アミノ酸・・・りんごの6倍

挙げだすときりがないほどです。抗酸化作用も強いので健康維持にも役立ちます。


一日にどれくらい飲むの?


サジーは一日に30ml飲みます。計量カップがついてくるので、それで計量して飲みますよ!
101004.jpg
味はかなりすっぱいです。においもきついので私は牛乳や豆乳、ジュースに混ぜて飲んでいます。
サジーの実の油分水分が混ざっているので、良く振ってから飲むことを忘れないように!

ちなみにその油分はサジーオイル(ヒッポファエオイル)と言い、特に美容に良いと言われています。そのままオイルのみで販売されたり、美容液などに配合されているんですって。 特に、ヨーロッパでは高額で取引がされている貴重なオイルなのだそうですよ!

土壌から環境、そして完成に至るまで、すべて条件を満たした有機JAS認定商品にのみ付けられる安心、安全の証「有機JASマーク」のオーガニック認定を受けているので、安心して飲むことができます。

株式会社ハンズトレーディング
ハンズファンサイト参加中
2014年10月03日

メディカルフルーツ!?アロニア果汁の抗酸化力に驚き

抗酸化作用があるものは、アトピー改善につながるということは以前お話しましたね。

それを知ってから、抗酸化物質っていろいろなものに含まれているんだなと発見する日々。

中でもこれはすごいなというものを見つけましたよ!

ポリフェノールたっぷりのアロニア果汁


100201.jpg
皆さんはアロニアってご存知ですか?私は知りませんでした。
アロニアはブルーベリーに似た形の、紫色のフルーツです。
あらゆる野菜や果実の中で活性酸素を消去する抗酸化力は最も高いことから東欧では「メディカルフルーツ」とも呼ばれているそうですよ!

100205.jpg
ブルーベリーに似ているのに、ポリフェノール含有量はブルーベリーの5倍以上!

100206.jpg
さらには抗酸化力も5倍以上あるんだそうです!!

アロニアは健康についていろいろな研究がされており、優れた効果を発揮しているんだそうです。

アロニアの優れた効果


・抗炎症活性(炎症の程度や場所に関係なく、抑制します。)
・抗がん作用(癌の予防および複合治療に役立ちます。)
・心臓血管病に対する効果(心筋を強化することで、心臓の働きを助けます。)
・高血圧に対する効果(血管の弾性と透過性を維持することで、血圧を平常値へ戻します。)
・肝臓の機能改善効果(新陳代謝を助けます。)
・胃粘膜保護作用(損傷がある場合、回復させます。)
・抗菌作用(ウイルス・細菌など様々な病原体に働きかけ、風邪やインフルエンザの予防に役立ちます。)
・血糖値の正常化効果(細胞内へグルコースの取り込みを促進することで、高い血糖値を下げます。)
・抗放射線作用(放射能の悪影響と闘うリンパ球CD4とCD8の増加を促進し、体から放射性物質と重金属を排出します。)
・抗ヒスタミン作用(様々なアレルギー症状に効果があります。)
・ストレス緩和効果や強壮作用(ストレスホルモンのレベルを下げ、筋肉組織や骨組織の回復を促進し、神経衰弱や肉体疲労の克服に貢献します。)

・・・なるほどですね!病気になる確率を下げたり、臓器の機能を改善したりと、嬉しい効果がたくさんあります。
飲み続ければどんどん健康になっていけそうですね!

アロニア果汁を飲んでみました!


アロニア果汁は一日30ml飲みます。
100202.jpg
普通に飲んでみると、甘みはあるのですがかなりの渋みに驚きます。
でも渋味があるのはポリフェノールが多い証拠。ワインよりもかなり渋いですよ!

このままでは飲めないなと思い、水で割ってみます。
甘みの後に、やはり渋みが。

100203.jpg
牛乳ならどうかな~と思い、混ぜてみますと、あらびっくり!驚くほど飲みやすいんです。
ほのかに渋みはありますが、全然気にならない程度なので美味しく飲めます。
甘さも甘すぎないのでちょうど良いです。

100204.jpg
私のベストバランスは、牛乳150mlに対してアロニア果汁30ml。これがちょうど良いなと思います。

これを飲み始めて1週間ほどですが、お通じがよくなりました。腸がよく動いている感覚があります。
健康・美容に気を遣っている方にはおすすめです。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
2014年09月21日

バランスのとれた食事のお手本は、やっぱり和食!

アトピーを改善するためには、バランスのとれた食事が大切です。

和食、洋食、中華・・・いろいろありますが、私は和食をお手本にしています。

一汁三菜、和食の基本。

たくさんの野菜やタンパク質をとることが、アトピーの改善につながります

今日は、大好きな京料理のお店で食事をしてきました。

京料理はうす味


京料理は、だいたいのお店がうす味です。
うす味なのは、鎌倉時代から

限られた食材と調味料で精一杯豪華に見せる。満足感を得ることが重要”という当時の公家文化が、調味料をあまり使わないうす味の料理を生みました。

見ながらゆっくり食べることによって少ない食材でも満腹感を得る

昔から、健康のためには腹八分目が良いと言われていますが、目で見て満腹感が得られれば、腹八分目でも十分満足できますよね。

健康的な京料理はアトピーの方にはもってこいですね!


今日食べたメニュー


京料理は見て楽しい、食べて美味しい食事です。

092101.jpg
最初に出てきたのはカボチャのスープ。洋風なテイストは、このお店では珍しいので驚きました。

092102.jpg
巻物のような器の中には・・・

092103.jpg
かわいらしいお料理!一品ずつ味も違うし、とってもおいしいんです!

この後にお刺身が出てきましたがこの写真が保存できておらず・・・残念。

092104.jpg
次は鮎の田楽。味噌味の鮎は初めて食べました。なかなか合います!

092105.jpg
揚げ物は、ゆばを揚げたものと、お魚、エビ、ぎんなん、ししとう。
塩とカレー塩でいただきました。

092106.jpg
ししゃもとわかさぎの南蛮漬け。子持ちシシャモが南蛮漬けに!ししゃもは焼いたものしか食べたことがなかったので驚きましたが、美味しかったです!

092107.jpg
〆は栗ごはん。もち米もはいって、もちもちなごはんです♪

092108.jpg
黒米の入ったお蕎麦もいただきました。

092109.jpg
デザートは自家製シャーベット入りフルーツパフェ。
和+洋の感動的なおいしさでした!


外食は料理の勉強


私は外食は料理の勉強だと思っています。
味付けや栄養バランス、盛り付けなど、学ぶところがとてもたくさん!
アトピーのためにもできるだけ健康的な食事を作りたいので、外食していろいろと学び取るのは楽しいです。

みなさんも、もしおすすめのお店があったら教えて下さい!
タグ:アトピー
2014年09月07日

蒟蒻畑 ビューティーカシスで体の中から美しくなる!

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
モニプラさんでモニター商品が当選しました!

090704.jpg
今回当選したのはマンナンライフ蒟蒻畑 ビューティーカシス(150g)×3個です。
忙しい朝にぴったりのパウチタイプのゼリードリンク
これ、お世辞抜きで とっても美味しい んです!ぜひ皆さんにも飲んで頂きたいのでご紹介しますね!

朝キレイがコンセプトの蒟蒻畑


090701.jpg
パッケージに「朝キレイはじめよう」と書かれているこのフレーズ。
朝食代わりにこの蒟蒻畑 ビューティーカシスを飲む(食べる)ことで、お腹の中からきれいになりましょうという商品です。忙しい朝は朝食を作る時間も惜しいですよね。そんな時に大活躍しちゃいます!パウチタイプでキャップ付きなので移動しながらでも飲むことができますし、抗酸化作用のあるカシスを丸ごと使用しているので体の中から美しくなれます。カシスは、特にポリフェノール含有が高いニュージーランド産のものを使用しているそうです。


蒟蒻畑 ビューティーカシスをさっそく飲んでみました


090703.jpg
蒟蒻畑 ビューティーカシスの中身は、カシス味のフルーツこんにゃくとゼリー、ジュースが混ぜ合わさって入っています。
パウチを少しもんで飲みやすくしてから飲んで下さいと書いてありますが、私はそのまま飲みました(笑)だって、粒が大きい方がよく噛むので、満腹感が得られると思ったんですもの!

そうそう、この飲み口、通常のゼリードリンクより太めです。やはりフルーツこんにゃくが入っているからでしょうね。大きめのフルーツこんにゃくが口に入ってくるのでとても楽しい食感です。たくさん噛めば満腹感も得られるのでダイエットにもピッタリです。

毎日飲んでも飽きないおいしさ


090702.jpg
そして、肝心なのがお味!本当に美味しいんです!
味はほぼ、カシスジュース(ほんのりイチゴの味もします)!匂いはイチゴのにおいが強かったので、「イチゴ押しかな?」と思いきや、カシスの濃い味が口の中いっぱいに広がります。

私、ゼリードリンクって、あまり美味しいイメージがなかったんです。ダイエット用のものは特に薬っぽい味するし。だからこのビューティーカシスを飲んで、あまりのおいしさに感動しちゃったんです!!
さらにこんにゃくのおかげで腹持ちが良く、お昼までおなかがすかなかったんですよ!さらにカロリー80kcaL!ほんと優秀!!


トクホ商品だから生活習慣病の予防にもなる!


トクホって体にいいというイメージですよね。トクホマーク付きの商品とそうでない商品があると、必ずトクホマーク付きの商品を買うようにしていますが、実際、何に良いのかは気にしていませんでした。

調べてみると、トクホは”特定保健用食品”といい、

食品中に含まれる特定の成分が、試験等によって健康の維持増進に役立つと証明された食品

だそうで、生活習慣病の一次予防を目的として制定されたものだそうです。 蒟蒻畑 ビューティーカシスもこのトクホ食品。おなかの調子を整えてくれる商品なので、毎日の朝食に取り入れれば生活習慣病の予防になりますね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
蒟蒻畑 ビューティーカシスは下記サイトで購入できます。
楽天→蒟蒻畑 ビューティーカシス
アマゾン→マンナンライフ 蒟蒻畑ビューティーカシス150g×6袋



2014年09月01日

手作りヨーグルト【EasiYo】

090101.jpg

モデルの道端カレンさんおすすめ!手作りするヨーグルト


道端カレンさんおすすめのヨーグルトの[EasiYo]を購入しました!!

まず名前が面白いですよね。イージー(簡単に作れる)ヨー(ヨーグルト)って。そのままやん!ってつっこみたくなります。そんな単純なネーミングのヨーグルトですが、世界30ヶ国で販売されていて、累計7億個も売れている大人気商品なんだそうです!
驚き!日本ではヨーグルトはスーパーなどで”買う”のが主流ですが、海外では”作る”方が主流らしいですよ。知りませんでした。

なぜ手作りするといいの?


さて、なぜ”ヨーグルトを手作りすると良いのか?”なのですが、できたてのヨーグルトは乳酸菌を豊富に含んでいる からだそうです。私たちがよく食べるパッケージされたヨーグルトは、製造されてからパッキングされ、配送、陳列・・・と口にするまでにかなりの時間がかかっているのですが、乳酸菌はその間にだんだんと死滅していっているらしいのです。

乳酸菌高配合」とうたわれているヨーグルトも、実は製造段階では高配合ですが、私たちが食べる時には何パーセントか減ってしまっているんですね。なんだか騙されていた気分。

本当に簡単に作れるの?


では手作りのヨーグルト「イージーヨー」が本当に簡単に作れるか、試しに作ってみましょう!できるまでに置く時間が半日ほどあるので、夜に作り始めました。

090102.jpg
準備するのは購入したセットと、お水と熱湯です。

090103.jpg
こちらが作り方。パウダー1袋で10食分のヨーグルトが作れるそうです!

090104.jpg
お水を500mlほど入れて・・・

090105.jpg090106.jpg
ヨーグルトパウダーを準備。パウダーはかなりサラサラです。

090107.jpg
もふっと出てきたら一度フタをして振り、溶かします。(私はこの部分を飛ばしてしまいました!が、ちゃんとできあがりました♪)

090108.jpg
1000mlの上のプラスチックのラインが入っている所まで水を入れます。分かりにくいので青い線つけときました!

090109.jpg
フタをしてよーく振ります。

090110.jpg
そして、ヨーグルトメーカーにお湯を注ぎます。赤いやつの上らへんまで。分かりにくいので青い線つけときました!だいたい1リットル入れて、ちょうど線までいきました。

090111.jpg090112.jpg
中身のボトルをヨーグルトメーカーに設置したら、メーカーのフタを閉めます。

さて、ここから10~12時間置きますよ!この間に乳酸菌が活発になってヨーグルトが固まります
パウダーとと水を混ぜただけの液体なのに、温めると固まるんですね。不思議!

そしてヨーグルト完成!
090113.jpg090114.jpg
簡単でしたよ!イージーイージー!!ちゃんと固まっています!

名前の通りイージーヨーです!

今回のヨーグルトパウダーはお砂糖が入っていないものなのですが、酸味もそんなにないし、舌触りはなめらかで美味しかったです!ジャムやフルーツソースを混ぜて食べると、とろんとしてマイルド。それなのに乳酸菌のパワーは通常のヨーグルトの200倍もあるそうです。またまた驚き!

出来上がったヨーグルトは10食分もあるので、料理お菓子作りにも使おうと思います。
また作ったらレシピをご紹介しますね!

初回お試しセットはヨーグルトメーカーがついて2440円と、通常の半額で購入できますよ!



2014年08月27日

アトピー改善に効果がある!?スピルリナを飲んでみる。

082701.jpg
アトピー改善に効果があるというスピルリナ。
以前、スピルリナのサプリメントを飲んでみないかと勧められた記憶があります。

「スピルリナには解毒作用があるから、アトピーの人は飲むと症状が良くなる可能性がある」

と言われたことを覚えています。その時はお金がなかったので、購入はしませんでしたが、アトピー改善に取り組み始めてから、とても気になっています。

少し調べてみたところ、スピルリナは疫力を高めたり血液を浄化する作用があるそうです。
やっぱりアトピー改善に効果がありそうですね!

粉末や錠剤が販売されているようですが、どちらを購入しようか考えていたところ、スピルリナ粉末のサンプルをいただいたので飲んでみることにしました。

082702.jpg
今回頂いたのは、京のくすり屋さんのスピルリナ粉末です。

082703.jpg
パウチ袋を開けてみると、ほんっとに緑!
想像以上に緑が濃いです(笑)

082704.jpg
粉末はかなり細かいです。くしゃみしたら飛び散ってしまいそう。

082705.jpg
スプーン一杯を水に溶かして飲んでみます。
水に溶かしてもかなり緑!

082706.jpg
こんなに緑が濃いので苦いかと思いきや、苦みは全くありません。なんだか、香ばしいような味です。
ただ、少し粉っぽいので飲みにくさはあります。
放っておくと緑のスピルリナが沈澱してくるので、完全には溶けきらないみたいです。

粉末なので、料理に混ぜたりできますね!
パスタに練りこんで、スピルリナの健康パスタにしてみようかな?

また作ったらレビューしますね!

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中
2014年08月23日

体に優しい玄米炊き込みご飯

082301.jpg
簡単にできる炊き込みご飯

炊き込みご飯って、豪華に見えるから食卓が華やかになりますよね!

ただ、ご飯に味がついていると他のおかずと味がかぶってしまうかな・・・なんて考えたりして、なかなか作らないんです、私。

そんな私ですが「炊き込みご飯の味」というもとを頂いたので、久しぶりに炊き込みご飯を作ってみようと思います。

炊き込みご飯といえば、鶏肉やにんじん、油揚げなどが一般的ですが、せっかくなのでちょっと変わった炊き込みご飯にしてみます。

普段から玄米を主食にしているので、今回使うのも玄米です。



玄米はとっても体に良いですからね。積極的に食べるようにしています。


ではさっそく作っていきます!
今日はたことしめじの炊き込みご飯です。
082301.jpg

まずは玄米を給水させます。玄米は12時間以上、24時間未満で給水させます。
しっかり給水させると柔らかくもっちりした玄米ごはんになります。

それからタコを入れます。
082302.jpg
ゆでだこを1cm角になるように切りました。

その上にしめじを乗せて
082303.jpg

「炊き込みご飯の味」を入れて炊飯開始!
待つこと約50分・・・

082304.jpg
炊き上がりました!

細く刻んだ大葉をフワッと乗せて
082301.jpg
完成!!!

今回は2合で炊いたのですが、ゆでだこから水分が出てくるのを知らなかったので、炊き上がりはべたっとしてしまいました・・・。15分ほど蒸らしたらちょうどよくなったので、セーフ!
玄米は炊き上がってからも水分を吸うのでちょうど良かったみたいです。

お味は、2合で炊いたので薄味。ほんのりしょうゆ味で、だしの味はしっかりしています。
どんなおかずにも合うと思いますよ!
1合で炊けば、そのぶん味が濃くなるので、おかず要らずだそう。次はそっちを試してみようと思います!

また作ったらレビューしますね!
海の精ショップファンサイト参加中

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。