アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年10月27日

薬用育毛剤のuruotteハーバルエッセンスで、髪にコシが出てきました!

薬用育毛剤のuruotte(うるおって)ハーバルエッセンスを使い始めて約1か月が経ちました。(以前の記事はこちら
使い続けるうちにだんだんと髪にコシが出てきたので報告しますねグッド(上向き矢印)

uruotteとは?


uruotteハーバルエッセンスは育毛研究歴30年の専門家とアミノ酸シャンプーの老舗が共同開発した薬用育毛剤で、抜け毛やフケ・かゆみ、ボリュームアップに効果的です。

ハーバルエッセンスは「爽」と「優」の2種類があり使用感が異なるので、両方のタイプがセットになった”お試しセット”で使い心地を比べられるようになっています。
「爽」は清涼感・爽快感が好きな方向けのシャキッとした使い心地で、「優」はやさしい香りで癒されるような使い心地です。

uruotteを1か月間使用したら、髪にコシが出てきました


102601.jpg
さてさて、前回の記事を書いてからまずは「優」の方を使用していきました。

お風呂から出て髪をタオルドライした後に、uruotteを直接地肌に塗り、1分ほどマッサージ
直接塗るといっても、育毛剤の先端は丸くなっているので地肌が傷つくことはありません。
102603.jpg
このノズル、ダイヤモンドヘッドノズルと言うんですよ!よく見るとダイヤモンドのような形をしていますよね。頭皮に塗りやすいように工夫されているんです。

心地よい香りの優は、5つの天然アロマ精油がブレンドされているのでとてもリラックスできます。
香りってすごく大事なんですよね。苦手な香りだと、それだけでストレスにもなってしまうほど。
このuruotteの「優」はとっても癒されます。

102602.jpg
さて、この育毛剤、使い続けるうちにだんだんと髪にコシが出てきたんです。私は猫っ毛で髪が柔らかく、ボリュームが出ないのが悩みだったのですが、最近はトップにボリュームが出てきたんですよ!
ヘアスプレーでふんわりさせても一日もたなかったので、とっても満足しています。

そしてなんと、抜け毛も減ってきたんです。秋は毎年よく毛が抜けるなと思っていたのですが、今年は少なめ。なんだか毛髪が強くなっている気がするんですよ。毛が抜けると「ハゲてしまうのではないか・・・」と不安になるのですが、uruotteを使い始めてからその心配をしなくても良くなったので嬉しい限りです。


All Aboutの「頭皮ケア5選」で紹介されていました


ネットでニュースをよく見る私ですが、All Aboutを見ていたらuruotteが紹介されていましたよ!
かわいいhttp://allabout.co.jp/tipsplus/tips/detail/2808/
頭皮にガツン!攻めの“育毛”」というタイトルで、美容ジャーナリストの方が記事を書かれていました。

スーッとする冷感とジンジンする温感のダブルの刺激が、ガツンと頭皮全体を駆け巡ります。この爽快感は一度使うとやみつきに!”

というフレーズに特に共感しました。このスーッとしてジンジンという感覚、かなりクセになるんですよー!
気持ちいいの!そう感じるのは私だけではないんだと、ちょっと嬉しくなりました。

現在はお試しセット2本目の「爽」を使用しています。使いきるまで使いますよーるんるんちなみに私は頭皮にアトピーがありますが、「優」も「爽」もしみることはありませんよ!

お試しセットは爽と優の使い比べができ、4週間も使えますよぴかぴか(新しい)


2014年10月08日

自宅でサロン級の髪になる!美容室専用メーカーのシャンプーの使い心地にうっとり

夏の紫外線のせいで、髪の毛先のパサつきが気になっていたので、

自宅でサロン級の髪になるハホニコ・ハッピーライフ

の「コラシルク18シリーズ」を試してみました!


コラシルク18シリーズってどんな商品?


100801.jpg
「コラシルク18シリーズ」は美容室専用メーカーとして、約20年間多くの美容師さんに支持されてきたハホニコという会社が、

より多くの女性の傷んだ髪を救いたいexclamation×2

ということで開発した、自宅でサロン級の髪になれるヘアケアシリーズです。

コラーゲン成分・シルク成分・美髪成分を組み合わせて作られているので、ダメージをしっかり補修して、指どおりもなめらかなサロン帰りの髪になれるんですぴかぴか(新しい)

シャンプーを使ってみました


100802.jpg
シャンプーの成分にはかなりのこだわりがあるそう。
まず、洗浄成分は大変貴重な「コラーゲン系」を使用しているんですって。コラーゲン系洗浄剤って初めて聞いたのですが、きめ細かな泡が立ち、ヘアカラーの退色が少なく、髪に水分を与え保湿しながら汚れを優しく洗い落としてくれる洗浄剤なのだそうです。

次に、補修成分。こちらはコラーゲン・シルク成分・18種類の美髪成分が配合されています。
必要な潤いを残しながら傷んだ部分を集中的に補修でき、ハリ・コシ・ツヤのあるなめらかな指通りになれるそう!

「傷んだ髪を補修するのはトリートメント」という概念がありましたが、ハホニコのシャンプーは、洗浄と同時に補修までできてしまうのですね!すごい!
100803.jpg

シャンプーの色は透き通った黄色。美容院で使うシャンプーの香りがします!柑橘系というのでしょうか?いい香りです。

泡立ちはとても良く、細かい泡がどんどん増えていきます。弾力があってしっかりした泡で、洗い流すときしみはなく、つるっとしています。トリートメントなしでも大丈夫なくらいですね。


トリートメントを使ってみました


100804.jpg
トリートメントにもコラーゲン成分とシルク成分が配合されていて、髪の傷んだ部分を集中的に補修してくれます。さらに はがれてしまったキューティクルを密着させる成分も入っているそうで、指通りがさらになめらかになるそう。

100805.jpg
1回の使用量はマスカット大。髪の傷みがひどい毛先を中心につければ良いそうです。
こっくりとした濃厚なクリームは伸ばしやすく、シャンプーでつるんとした髪にきれいになじみます。

洗い流した後は本当にツルツル!!髪が柔らかく感じます
タオルドライした後は、ヒートインオイルを使用します。

ヒートインオイルを使ってみました


100806.jpg
ヒートインオイルはドライヤーの熱から髪を守ってくれる、洗い流さないトリートメントです。
こちらには18-MEAという補修成分が配合され、さらにコラーゲン成分・シルク成分・美髪成分もふくまれているので
さらに健康的な髪になれます。

100807.jpg
こちらは小豆サイズくらいの量を使います。とても伸びるので少量で十分!パサつく毛先を中心に塗っていきます。
オイルなのに髪につけるとサラサラに変化します。ベタつきません。
ドライヤーで乾かすと、普段ではありえないほどの、ツヤのある美しい髪になれました!しかもサラッサラ!
髪がキレイだと、心までウキウキしてきますよね!

乾いた髪に使うのもおすすめ。サラサラで柔らかく、まとまる髪になります。
私が使ったサイズのミニセットは、1080円で購入できますよ!
ハホニコ・ハッピーライフ




【コラシルク18シャンプー】
水、ココイル加水分解コラーゲンK、ココイルグリシンK、ココイルメチルアラニンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、カンゾウ根エキス、白金、ポリクオタニウム-10、グリセリン、BG、クエン酸、炭酸水素Na、ペンテト酸5Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

【コラシルク18トリートメント】
水、セタノール、グリセリン、イソノナン酸エチルヘキシル、ベヘントリモニウムクロリド、ジグリセリン、アモジメチコン、ジメチコン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ヘマチン・カンゾウ根エキス、白金、ステアルトリモニウムブロミド、イソプロパノール、コカミドMEA、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ベヘニルアルコール、メトキシPEG/PPG-7/3アミノプロピルジメチコン、オレイン酸ポリグリセリル-10、アミノプロピルジメチコン、乳酸、BG、エタノール、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

【コラシルク18ヒートインオイル】
水添ポリイソブテン、ジメチコン、フェニルトリメチコン、アミノプロピルジメチコン、イソステアロイル加水分解コラーゲン、イソステアロイル加水分解シルク、分岐脂肪酸(C14-28)(羊毛)、脂肪酸(C14-28)(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アンズ核油、オリーブ油、スクワラン、トコフェロール、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ニンジン根エキス、イソステアリン酸、ダイズ油、香料
2014年09月24日

抜け毛・ボリューム減の悩みは育毛剤で解決!美的にも掲載された「uruotteハーバルエッセンス」

抜け毛が気になる・・・

フケかゆみに悩んでいる・・・

分け目が目立つしボリュームがなくなった・・・

そんな方におすすめの商品「かつてない爽快実感の薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス」
」を見つけたのでレビューしたいと思います!
頭皮のアトピーにも効果的ですよ!

ヘアケアシャンプーで人気のuruotteの薬用育毛剤


092401.jpg
今回おすすめしたいのは、ヘアケアブランド「uruotte」から発売された薬用育毛剤”uruotteハーバルエッセンス”です。
この商品は育毛研究歴30年の専門家とアミノ酸シャンプーの老舗が共同開発した商品で、抜け毛、フケやかゆみ、ボリュームアップに効果的です。

ハーバルエッセンスは「」と「」の2種類あり使用感が異なるので、両方のタイプがセットになった”お試しセット”で使い心地を比べられるようになっています。

uruotteハーバルエッセンス爽
092402.jpg
uruotteハーバルエッセンス爽は、トニックシャンプーのようなスーッとした爽快感が特徴の育毛剤です。
髪のハリ・コシ・ボリュームを手に入れたい方や、頭皮のベタつきが気になる方にはこちらがおすすめ。
溜まったストレスはスカッと発散したい!という方に向いています。

uruotteハーバルエッセンス優
092403.jpg
uruotteハーバルエッセンス優は、優しい香りがして癒される心地の育毛剤です。
やさしい香りが好きな方や産後の抜け毛が気になる方は、こちらがおすすめ。
溜まったストレスは優しく癒されたい!という方に向いています。

どちらも共通して爽快感があり、育毛効果に差はありませんので、毎日気持良く使い続けられることができるタイプを選んでくださいね!

uruotteハーバルエッセンスを使ってみた感想


092404.jpg
uruotteハーバルエッセンスを使用してみました。
私の悩みは、頭皮のアトピー・乾燥と、夏の大量の抜け毛、あと猫っ毛でコシがないこと。

私にはどちらの爽と優、どちらのタイプが合うかな~??
エッセンスはシャンプー後に使用しますが、洗髪しない日に使っても良いそうです。毎日使うことで育毛できるそうですよ!

092406.jpg
さて、ハーバルエッセンスは頭皮に直接つけていきます。先端は”ダイヤモンドヘッドノズル”という頭皮に直接塗りやすい形になっています。尖りすぎていないので頭皮を傷つけることもありません。
ボトルを頭皮につけると、このダイヤモンドヘッドノズルから育毛剤が少量ずつにじんで出てきます。

092405.jpg
育毛剤の液体は透明。爽はミントのようなメンソール系、優は柑橘系のやさしい香りがします。
私は優の方が好きだなー♪

092407.jpg
uruotteハーバルエッセンスを髪の生え際、気になる部分に塗っていきます。
テストのために右半分には爽を、左半分には優を塗りました。
どちらも最初の着け心地は変わりません。スーっとして気持ちよく、ひんやりとして爽快です。

ある程度つけたら指の腹で頭皮になじませながらマッサージ。
さらっとした液体なので指がべたつく感じはありません。

30秒のマッサージが終わると、両者に差が出てきました。
優の方はスーっとした感じが抜けて普通に戻ってきました。爽の方はまだまだスーっとしています。
爽は気持ち良い感覚が長続きします10分くらい続きましたよ!

これが、使用感の違いですね。香りと、スーっとした感覚の長さ
好き嫌いがあると思いますので、お好きな方を選んでみてください。
私的にはお試しセットで試すのがおすすめですね。
頭がかゆい時に爽を使うとかゆみが治まりますし、優は癒される感覚で心地よいです。

お試しセットは2週間使える爽と優の2本が入って1998円とお安いのに、送料も無料でお得です。




アトピー肌でもしっかり使える育毛剤


私はアトピー肌ですが、爽も優もヒリヒリすることなく使えました。頭皮は使用前よりも乾燥しなくなりました。ヒアルロン酸が入っているからかな?アトピーを気にせず育毛できるのは嬉しいですね。毎日使用を続けて、育毛効果についてまたレビューしますね!

2014年08月25日

かゆーい頭のアトピーが改善!リマーユシャンプー

頭の中にできるアトピー。かゆいし、かさぶたがとれるのでついついとってしまい、そのかけらが肩について「フケ」と思われてしまうことがあります。

”頭を洗ってないなんて思われないかな”

と不安になるのですが、頭のアトピーはなかなか治りません
せめてかゆみが治まればいいな・・・といろいろなシャンプーを使っているのですが、新たにシャンプーを買ってみました!

芸能人でも使っている人が多い、「リマーユ」です。
082501.jpg
馬油は、アトピーの改善に効果があるとか、傷口に塗ると治りが早いとか、保湿効果もあると言われていますね!
その馬油を使ったシャンプーだから、頭のアトピーにも効果があるんじゃないかな?と思ったので、購入を決めました。

さっそく使ってみました。
082502.jpg
シャンプーは透明。いつも使っているシャンプーの量を使ったらかなり泡立ったので、みなさんが使うときはこれくらい少量でOKですよ!

頭皮をゆっくり洗っていると、もこもこ泡立ってきます。

もくもくっ」という大きな泡ではなく「もこもこもこっ」という細かい泡です。
082503.jpg
洗顔フォームのようなクリーミーな泡で、泡だけ見るとシャンプーとは思えません!

洗い流すとけっこうきしむので、トリートメントは必須です。

082504.jpg
よく水気を切った髪になじませていきます。
するときしんでいた髪がほぐれ、なめらかに。
5分ほど置いたら洗い流します。

洗い上がりはしっとりしていて、きしみはありません。
ドライヤーで乾かしてみました。
082505.jpg082506.jpg
左が通常のシャンプー後、右がリマーユシャンプー後です。
リマーユシャンプーで洗った髪は天使のリング(つやっとした光の輪)ができていてしっとり落ち着いています。

082507.jpg082508.jpg
横から見た所。リマーユシャンプー使用の方が、まとまっています!

私の髪の毛は細く多いので、広がりやすいのですが、リマーユシャンプー&トリートメントの使用でまとまる髪になりました!

そして、いつもドライヤー後に頭がかゆくなってくるのですが、リマーユを使った後はかゆみがありません
初めて使用してから1週間ほど経ちますが、かさぶたの量も減ってきている気がします。弱酸性
だから、頭皮に優しいみたいです!さらには生分解性があり、生活排水として流れていくシャンプーの中でも、環境にも配慮された「やさしい」エコなシャンプーです。地球にやさしいって、それだけで嬉しいですよね。

頭がかゆいと仕事に集中できなかったり、なかなか寝付けなかったりとストレスになりがちですが、リマーユを使うとかゆみが減るのでストレスも減ってきています!

”治療して治る”というシャンプーではありませんが、かゆみが減っていくのでアトピーが改善できそうです!
タグ:アトピー

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。