アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年11月19日

ドーナツな1日

今日はドーナツづくしの1日でした。

まずは、クリスピークリームドーナツ!
111901.jpg
クリスマスバージョンということで、サンタさんとスノーマン入り!めっちゃかわいいですよね!
そしてリース型の抹茶ドーナツに、モンブラン風ドーナツ。どれも美味しそうですが、私はモンブラン風ドーナツを食しました。
プレーンのドーナツに、ホイップクリーム。その上にモンブランクリーム+ピスタチオ!
ホイップクリームは練乳が入っているのかな?かなり甘めでトロンとしてました。モンブランクリームはやっぱりケーキのクリームよりクオリティは劣りますね。生クリームが入っていないので、固め。ジャムのような食感でした。上のピスタチオと栗の粒はしっとりしているので、あまりアクセントにはなっていないような??ホイップクリームだけで良かった気がします。
あとは、おなじみのオリジナルグレーズドドーナツを食べました。これは間違いなく美味しいですね(o^^o)幸せ感じます!


そして夕食の後はアンドゥドーナツ!
111902.jpg
テレビでも紹介されているそうで、買ってみました。ドーナツの間にカスタードクリームがはさんであって、上はカラメリゼしてあってパリパリな、クリームブリュレ風ドーナツだそう。

111903.jpg
期待していたのですが、これががっかり。ドーナツはカスタードクリームの湿気を吸って、しっとりしているし、上の焦げ目は砂糖がもう溶けてしまってただ焦げが残っているだけで、ブリュレのようなパリパリ感はナシ(´・_・`)

焦げ目いらないよ〜( ;´Д`)

カスタードクリームは美味しかったけど、焦げ目の香りが燻製のようで。邪魔してます。

焦げ目いらないよ〜( ;´Д`)2回目(笑)

やっぱり、作りたてじゃないとおいしくないのでしょうね。がっかり。次は作りたてを食べたいです!

楽しみにしていたクレームブリュレドーナツが残念な結果だったので、今日の食事は悲しい締めになりました。

でも、たくさん甘いものを食べたので幸せです!
2014年11月05日

魚沼十日町産こしひかり【新米】ってこんなにも美味しいんですね!

先日、魚沼産のこしひかりの試食会に参加してきましたかわいい

今回の主催者は、亀田製菓さん。魚沼十日町産の新米のコシヒカリを試食させて頂きましたるんるんすーっごく美味しかったので、絶対食べてほしいお米ですぴかぴか(新しい)


こしひかりは売上第一位!


110501.jpg
こしひかりの試食会に参加しておきながら、亀田製菓さんでお米を販売しているなんて全く知らなかった私。

亀田製菓さんといえば、ハッピーターン!じゃないですかexclamation&question
お話によると、亀田製菓のネットショップの中ではハッピーターンやあられ類を差し置いて、こしひかりが売り上げ第一位なのだそうですどんっ(衝撃)
お米を販売していることに驚き、さらに売り上げが一位だったことにまた驚いてしまいましたexclamation×2そんなことも知らず参加してしまい、何となく申し訳ない気持ちにあせあせ(飛び散る汗)・・・なりましたが、試食させて頂いたお米が相当おいしかったので、紹介させて頂きますねぴかぴか(新しい)


おいしさの秘密


魚沼産のコシヒカリ」って有名ですよね。
甘みがあっておいしいお米と言われていますが、その中でもさらに美味しいと言われるのが「十日町地区」でとれたお米。
110508.jpg
豪雪地帯の十日町は、お米作りにとても適した土地です。川の上流から運ばれてきた良質な土壌が元気な稲を育て、ミネラルを多く含んだ良質な雪解け水はお米のたんぱく質含有量を抑えてくれるのだそうです。
また、気温の寒暖差が激しいことも重要なんですってひらめき夏の昼夜の寒暖差が激しいと、良質なでんぷんが形成されるそう。さらには十日町地区のお米はでんぷんの粒が小粒なので、ご飯を炊いた時に壊れにくく、甘みのあるごはんが炊けるのだそうですよぴかぴか(新しい)

おいしいお米は良い土と良い水で作られるっていうけど、この十日町地区は両方が揃っているんですねグッド(上向き矢印)10分ほどの説明の後は、さっそく試食会でするんるん


こしひかりを試食させて頂きました。


110502.jpg
炊飯器には炊き上がって10分ほど蒸らしたごはんが待っていましたぴかぴか(新しい)

110503.jpg
ごはんは真っ白!お米が光っていますよ目ぴかぴか(新しい)
周りからも「おいしそー!」という声が聞こえてきましたグッド(上向き矢印)

110504.jpg
一人一人にご飯が配られた後、担当の方から説明が。

「それではご試食です。ふりかけもご準備しておりますが、本当に美味しいお米なので、まずは一口、そのままでお召し上がり下さい。」

とのこと。スタッフの方が”本当においしい”っていうなんてそんなにすごいのかな?と期待しつつ、ご飯を口に運びます。

110505.jpg
ぱくっ。お米一粒一粒が立っていて、粘りが強く、甘いexclamation×2本当にそのまま食べるだけで幸せだなと感じます。スタッフの方の気持ちがよく分かりました。本当においしいんです揺れるハート
私はおかずがないとごはんが食べられない派なので、ごはんだけで食べるなんてありえないと思っていましたが、このごはんなら、ごはんだけで食べられますひらめき

110506.jpg
スーパーで売られていた魚沼産コシヒカリも炊いたので、食べ比べてみてください
と、またスタッフの方からアナウンス目
左がスーパーの魚沼産コシヒカリで、右が亀田製菓の魚沼産コシヒカリ。

食べ比べると、相当な違いに驚きました。まず、においが違いますどんっ(衝撃)スーパーの方は、少し ぬかのにおい がしますあせあせ(飛び散る汗)
亀田製菓さんの方は ぬかの臭い感じは一切しません。そして味と食感。スーパーの方は固めで、定食屋さんのご飯とそんなに変わりありません。亀田製菓さんの方は、つやっつやでもちっと柔らかく、甘みがあって高級な味わいぴかぴか(新しい)

同じ魚沼産の同じコシヒカリなのに、こんなにも差があるなんて思いもしませんでした。本当に驚きexclamation×2

精米の度合いの違いではありませんか?」

と質問したところ、

「精米の度合いは変わらないでしょう。ただ、私たち亀田製菓のお米は発送する前日に精米をしているので、鮮度は抜群ですよ!」

とおっしゃていました。発送する前日に精米してくれるなんて嬉しいですね揺れるハート

今回、魚沼十日町産こしひかり2kgをお土産としていただきましたかわいい袋を開けたら、2リットルのペットボトルに移し替えて、冷蔵庫や冷暗所で保管をすると鮮度が保てるのだそうです。お米も生ものなのだそうですよぴかぴか(新しい)

楽天で買うと楽天のポイントが付くからお得でするんるんH26 魚沼十日町産こしひかり 5kg【送料無料】【白米】【新潟】【魚沼産】

自宅用で購入される方も多いそうですが、贈り物としてプレゼントされる方が多いみたいですひらめき確かに、お米って毎日食べるから、自宅なら割安なお米を買っちゃいますものね。リッチなお米をプレゼントすれば、相手の家族全員に喜んでもらえますねかわいい


スタッフさんおすすめ!おいしいごはんの炊き方


110507.jpg
新米は水分を吸収しやすいので、研ぎ始めの濁った水を新米が吸ってしまわないように研ぐことが重要。お米をざるに入れたままボールにいれ、数回研いだらすぐにざるを上げ、水を捨てます。ぬかのにおいがお米に浸透しないので、ごはんがさらにおいしくなりますぴかぴか(新しい)


110509.jpg
新米は水分を吸収しやすいので、お水の量は いつもより少なめ に炊きます。
1時間ほどたっぷりと給水させてから炊くと、甘くふっくらとした炊き上がりになります時計


110510.jpg
炊き上がったら10分ほどお米を蒸らして頂くと、さらに美味しいごはんになります。ただし、そのまま蒸らすとお米の粒同士が固まってしまう可能性があるので、しゃもじで軽く混ぜてから蒸らしてくださいねかわいい
2014年08月17日

お盆休み最終日は豪華に!

みなさんはお盆休み、どのように過ごされましたか?

私は5連休だったのですが、連休の最中に高熱が出たり、天気が悪くて出かけられず・・・という感じで、家に居るほうが多い連休でした。

連休最終日ということで、友達とランチの約束をしていたのですが、ちょっと豪華に食べてきました!


本日のランチはイタリアン。
081701.jpg
前菜はローストポーク、小柱ときゅうりのマリネ、パン。

その後、スープ、有機野菜のサラダが出てきました。ドレッシングがとてもさっぱりで美味しかったです。

081702.jpg
そしてメインが、パンチェッタとかぼちゃのクリームパスタ!
パスタ大好きな私はいろいろなお店でパスタを食べているのですが、このお店はパスタの湯で加減が絶妙で味付けもとってもおいしい!ソースの濃度もパスタにからみやすいちょうど良い濃度で絶品の一品でした。

081703.jpg081704.jpg
デザートは、ヨーグルトのムースとざくろのシャーベット。どちらも上品な甘さでペロッと完食!!
デザートが一品ずつ別のお皿で出てくるとリッチな気分になりますよね!


おいしくいただいた後は長々と女子トーク!
お店を変えてお茶しながら、

「旅行行きたいよね〜」

「温泉行こうよ!」

という会話から、旅行の計画をすることに!
スマホで旅行を検索!



ネットって便利ですよね。宿を探して、その場で予約ができる。電話だったら予約状況を確認するのに待たされたり、名前の復唱確認をしたりとか、けっこう時間がかかって面倒なんですよね。

一休.comは宿の詳細が詳しいし、口コミも見られるのでいつも使っているのですが、宿選びで失敗したことはありませんよ!おすすめです!

旅行の計画はまだ確定していませんが、また旅行に行ったら報告しますね!


豪華なランチにお茶して摂取カロリーがオーバーしてしまったので、明日からは・・・



これに頼ります(笑)
ダイエットってストレスたまりがちですが、このシリアルは美味しいし飽きることもないので続けられます!
美味しいものを食べ、楽しい時間を過ごした連休最終日。
明日からもお仕事頑張ります!
2014年08月10日

台風の後のグルメ

台風の勢力、すごいですね!

みなさんの住んでいる地域は、台風の影響はありませんでしたか?ご無事ですか?
私の住んでいる街は、朝からかなり強風で、次第に雨も強まってきました。

雨と風がひどいので、今日は1日おとなしくしていたのですが、夕方になって雨と風ともに弱まってきたので、夕食はお出かけすることに。
大好きなうなぎを食べに行ってきました!

台風だからお店が休みかもしれないと思い、電話しましたがバッチリ営業していました!
081001.jpg
こちらのお店のうなぎは、噛んだ瞬間に「パリッ」と音がするほどカリッカリに焼かれています。
たれはサラッとしていて、甘くないタレでした。
甘いたれが好きな私には少し物足りない感じでしたが、カリッカリのうなぎは珍しく、おいしくいただきました。
うな丼で2900円だったので少しお高め。お庭の雰囲気が良かったので、おもてなしの際には良さそうです。

お庭はこちら。
081002.jpg
とても立派で素敵なお庭でした。


食べ物のお話をしたついでに、昨日食べた夕食の写真もご紹介します!
こちらもすごーく美味しかったんです(*^◯^*)

昨日食べたのは焼き肉。岐阜県では有名な、馬喰一代というお店です。
5000円くらいのコースを注文したのですが、おなかがパンパンになるほどの量でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

まずは先付と前菜。
081003.jpg081004.jpg
先付が、ほたてとマンゴーの和えたもの、前菜は枝豆豆腐とかぼちゃのカステラ、なすのオランダ煮。

??オランダ煮??何??

と聞いてみると、揚げてから煮たものをオランダ煮というそうです。初めて聞きました!

次はサラダ。
081005.jpg
黄色いのがオクラの花だそうです。オクラの花は初めて見ました!バラのような形です。花は全て食べられるそうですが、花粉症の私は花粉を口に入れる勇気がなかったので、花びらだけ食べました。
花びらは柔らかく、バラの花びらより薄め。味はなく、食感はしなっとしたレタスのような感じでした。

そしてこちら!
081006.jpg
牛のお刺身とタタキです。
お刺身はとても柔らかく、口に入れた瞬間溶けるようになくなりました!

おいしー!

タタキは周りが焼いてある分、しっかりとしたお肉!という食感でしたが、厚めに切られているのに、柔らかい!
こちらも感動的でした。

そしてメインの焼肉!タンが出てきて、食べ終わった頃に

ドーン!!!

081007.jpg
豪華なお肉のトリオ!
ロース、ミスジ、ラムシンです。
思わず「わぁっ」と言ってしまいましたが、お肉はどれもピンク色で新鮮そのもの!
さっそく焼いて食べましたが、どれも柔らかく、脂がのってる!

「幸せー」
の一言でした。
さらに焼野菜とご飯が出てきたら、さらに

ドーン!!

081008.jpg
こちらは自家製ソーセージとホルモン。
ソーセージ、40センチくらいありますけど!
もうお腹いっぱいなんですけど!

と言いながらもぐるぐる焼きます。
こんがりと焼き目がついたらハサミでカット。
ぱりっぱりで、本当にジューシー!
ひとり20センチですけど、食べられましたよ(笑)
ホルモンもジューシーでおいしかったなー♪

最後に〆のデザート。
081009.jpg
自家製ソフトクリームのパフェ!
この自家製ソフトクリームが濃厚すぎる!!
めっちゃおいしいです、これ!
下に桃のコンポートとジュレが入っているのですが、濃厚なソフトクリームの後にさらっと顔を出すので、後味がとっても爽やか。

これだけ色んな味が楽しめ、”満足できたな”と思えるコースはなかなかないですね。

台風で気分が沈みぎみでしたが、今日のうなぎと昨日の焼肉を思い出したらテンションが上がってきました!
おいしい週末でした!

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。