広告

posted by fanblog
2014年09月14日

自然派シャンプーで頭のアトピーが治ってきた!【リマーユシャンプー】

自然派シャンプー【リマーユ】を使用し始めて、1か月ほど経ちました。
頭のアトピーがかなり治ってきているのでご報告しますね!

自然派シャンプーのリマーユ


091401.jpg
シャンプーは、髪や頭皮を傷めにくい機能が大切ですね。汚れを落とすのに余分な皮脂までとってしまうと頭皮が乾燥してしまいますし、汚れを落とす成分が髪の毛にダメージを与えてしまってはシャンプーする意味がありません。

アミノ酸系馬油シャンプーの【リマーユ】は、界面活性剤の中でも「アミノ酸系の界面活性剤」を使用しています。
この「アミノ酸系の界面活性剤」は、健康なお肌と同じ弱酸性ですので、お肌への刺激が少ない界面活性剤です。
調べていたら、おもしろい実験をしているページを見つけました。

髪を傷める原因は界面活性剤にあった


髪の毛と同じ”タンパク質”でできている「卵白」に2種類の界面活性剤を混ぜ、どのように髪に影響するのかを実験しています。使っている界面活性剤は”高級アルコール系”と” アミノ酸系”です。

結果は、アミノ酸系界面活性剤のシャンプーは変化なし、高級アルコール系界面活性剤のシャンプーは卵白のタンパク質を壊し、濁ってしまいました。これには驚き!!
さらに壊れてしまった髪の中のタンパク質はもう元には戻らないそうです。界面活性剤の成分で、髪が傷んでしまうのです。

アミノ酸系界面活性剤のシャンプーは髪の成分を壊すことなく、髪を傷めることなく洗浄できるので優しいシャンプーといえますね。

頭皮も傷めないことが重要


同様に、頭皮もタンパク質でできているので上の実験結果と同じことが起きます。そう、界面活性剤の種類によっては頭皮も傷めてしまいます

私は頭皮にもアトピーがありますが、美容院でパーマやカラーをするとアトピーがひどくなるのでここ3年くらいはパーマやカラーをしていません。それなのになかなか治らないので辛いのですが、手の施しようがないのであきらめていました。
でも1か月ほどリマーユシャンプーを使用して、アトピーがかなり治ってきました
こちらは私の前髪の生え際の写真です。
091402.jpg
以前はかなりカサカサで、はがれたかさぶたがいくつも髪についていたのですが、現在は大きなかさぶたができなくなり、カサカサの皮めくれがなくなりました!
どんなシャンプーを使っても良くなることがなかったので、リマーユシャンプーの効果にはかなり驚いています。

頭皮を傷めない、自然派シャンプー【リマーユ】はアトピーさんにはかなりおすすめです。悩んでいる方はぜひ使ってみてください。!
下のリンクからの購入で、シャンプーが1本無料でもらえますよ!
かわいい1本無料キャンペーン


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2768136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

リマーユ
頭皮アトピー軽減!
安心のアミノ酸シャンプー
>>リマーユシャンプー

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。