アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年07月02日

たばこの煙を浴びると、アトピーはひどくなります。

アトピーのかゆみがひどい時、

”なんでかゆくなったんだろう?”

と原因を探ります。

”昨日、何を食べたかな?”

”今日はお菓子を食べていないはずだけど・・・”

いろいろ考えるうちに一つの原因を思いつきました。


・・・タバコだ!!

たばこの煙を浴びると、アトピーはひどくなるのです。

私はタバコを吸いません。ですが、同じ家に住む父は、毎日ひと箱はタバコを吸います。

直接タバコの煙を浴びることもありますし、洗濯物にタバコのにおいが移っていることもあります。

このタバコ、かなり肌に影響を与えていると思うのです。

実験したわけではないのですが、父と一緒に過ごすと無意識に体をかいていることがあるので、

タバコはかゆみの原因の一つだと思います。


いま、タバコをやめる人が増えているので嬉しい限りですが、うちの父はやめようとしません。

私が小学生の時、小児ぜんそくの発作がでて苦しんでいるのに、その隣でタバコを吸うような人です。

ご存知の方も多いと思われますが、タバコの煙はぜんそくを悪化させます。

父もそれを知っているのに、隣で吸うのです。ひどいですよね。

そんなこともあって、私は昔から父が大嫌いでした。今でも許せずにいます。

「タバコをやめてくれたら、私のアトピーは良くなるかもしれない」

と言っても聞き入れてくれません。

なので、父には頼らず、自分でなんとかするしかありません。


タバコの煙を避けるため、空気清浄器を買ってみる。

タバコの煙を避けるために、空気清浄器を購入しました。

効いているかは目に見えてわかるものではありませんが、気分的にはいいものです。

空気がきれいになっている気がしますし、タバコのにおいは軽減されます。

私が使用しているのはこちら。

SHARP空気清浄器
【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W

いろいろな空気清浄機がありますが、SHARPのものは良い口コミが多いですし、機能も充実しているのでこれに決めました。

加湿もできる空気清浄器
加湿もできるので、空気が乾燥している冬にも重宝しています。

花粉モードがある機器です
花粉を除去するモードもあるので、アレルギー性鼻炎を併発している私はその日に応じて切り替えて使用しています。

この空気清浄器を自分の部屋に置き、父とは一緒に過ごさないようにすることで、少しはかゆみを軽減できていると思います。


؀
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2551047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。