アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年07月23日

イルカウォッチング!能登旅行【4】

能登旅行の続きです!

さてこの旅行のメインイベント、イルカウォッチングの時間です!

今回イルカウォッチングのお願いをしたのは、「海とオルゴール」というお店。

インターネットでホームページを見つけたのですが、とってもかわいいホームページなのです。

実際にお店に着くと、イメージ通りのとってもかわいい場所でした。
072301.jpg

カフェを併設していて、建物には道路から見える部分に大きな文字で「イルカに会える喫茶店」と書かれていました。

駐車場の前のスペースには真っ白なかわいいブランコが!
072302.jpg
思わず乗ってしまいました。青い空に青い海!とても良い眺めでした

中の席からも海を見ることができます。白を基調とした店内は、清潔感がありかわいらしい感じ。

海を目前にして食事できる席もありました。
072303.jpg

イルカウォッチングを予約した時間はお昼ご飯の時間帯だったのでお客さんで満席。船が出るまでしばらくテラスの席で待ちました。

お店の人によると、この日はイルカは住み家のあたりではなく、お出かけしているため、その場所に着くまでに時間がかかるとのことでした。前の時間帯の方が帰ってくるまで待っててねと言われ、ウェルカムドリンクを頂きました。

そして待つこと20分ほど。前の回の方たちが帰ってきました。
072304.jpg

さて、いよいよ私たちも船に乗り込みます。

船に乗ると運転手さんが、

イルカが住み家にいれば10分くらいで着くんだけど、今日は遊びに出かけてしまっているから20分くらいかかるんだけど、ごめんね

と仰られました。イルカが見られるなら遠くてもいいです!と返事した私たち。

イルカがいる場所に着くまではクルージングです。運よく晴天に恵まれ、風も強くないのでとても爽快なクルージングでした。

イルカがいるというスポットに着くと、私たちと同じようなクルージングの船が一船いました。

待つこと1分!イルカがやってきました!
072305.jpg

イルカは10秒くらい姿を見せたら海の中に入って行き、20~1分くらいするとまた海面に上がってきて姿を見せてくれます。
072306.jpg
一度にたくさん見ることができました。

このイルカたちは全員家族で、12頭いるそうです。初めは2頭だけだったそうなのですが、子供が生まれ、数が増えていったそうです。

イルカ、とってもかわいいです!

072307.jpg
こんなに近くまで来てくれることも!

距離感が分かりずらいですね。他の船に近づいた時の写真です。
072308.jpg
船から2メートルくらい!

野生のイルカを近くに感じられて、とても嬉しくなりました。

近くに来てくれるかどうかは、タイミングの問題で、イルカが上がってきそうな所に運転手さんが船を移動させてくれていると、近くで見られます。ですのでこれは運です!その日にイルカが見られるかどうかも運次第なので、運が良い方はぜひ行ってみてください。とても感動しますよ!







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2613202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。