アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年07月22日

魚の競りっておもしろい!能登旅行【3】

能登旅行の続きです!

21日はこの旅行のメイン、イルカウォッチング!に行きます。と、その前に、旅館の近くで行われていた”魚の競り”を見に行きます。

競りは見たことないのでワクワク!オークションみたいな感じだろうな~と想像しながら、会場に向かいます。

072201.jpg
競りの前に品定め。

朝7時15分から、競りはスタートします。まだ早い時間なのに人はたくさん。見学している人もちらほら。

072202.jpg
競りがスタート!青い服のおじさんが仕切って、どんどん値段を決めていきます。

「はい、こちらのタコ~」とおじさんが言うと

「300円!」

「400円!」

と、声がかかり、5秒ほどで値段が決まってしまいます。とてもテンポ良く次から次へと値段が決まっていきます。

は、はやい!と私はびっくりしました。そして、や、安い!

魚が100円!多くのものが1000円以下で落とされていくんです。

072204.jpg
このカキなんて、10個で100円ですよ!
お店だったら1個500円はするくらいのものです!

エビだって4匹450円なんです!あわび祭りで3匹500円で食べましたが、さらに安い!
競りっておもしろいですね。

そんなにぎやかな会場の隅で、大きな鳥が魚をつまみ食い。
072203.jpg
うまく盗んで食べていました。

それから旅館に戻り、朝食を食べたら出発!能登島へ向かいます。


途中、和倉に立ち寄り、さつまいもが入ったシュークリームを食べました。
072205.jpg072206.jpg

石川県はさつまいもも有名なんですね。知りませんでした。

それから近くの足湯へ。少し熱めの湯温でしたが、気持ちいいものです。

072207.jpg
私は冷え性なので足湯は大好き。足を温めて血液の循環を良くすると、免疫力も高くなりますし、病気の予防にもなるんです。

アトピーだとお風呂に入って全身が温まるとかゆみが出てくるので何度も入ることはできませんが、足湯なら足を温めるだけで体全体が温まるので、一日に何度でも入ることができます。

熱めのお湯に足を浸けると目が冴え、気分もシャキッとするので気分転換にもいいですね。

さて、お昼ご飯を食べたら次はいよいよイルカウォッチングです。能登旅行【4】に続きます。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2610490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。