アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2015年01月02日

99%が自然由来でできているジェネリックコスメMUQ(ムキュ)

「ジェネリックコスメ」ってご存知ですか?私は初めて聞きましたひらめき

薬局でもらう薬のジェネリックは知っているけど、コスメのジェネリックって・・・??

答えはこちらグッド(上向き矢印)
・プチプラは安価だけど機能が心配。
・ハイブランドは機能的だけど高い。
・オーガニックは安心だけど高いし使用感が良くない。
このようなメリット・デメリットがある中で、それぞれの良いところだけを組み合わせてできたのが、ジェネリックコスメですひらめき

そんなジェネリックコスメのMUQをモニターさせて頂けることになったのでレビューしますねるんるん

MUQとは?


1510102.jpg
「純粋無垢に優れた品質のコスメを作りたい」という思いから生まれたMUQ。
MUQという名前は無垢の「MU」に品質(Quality)の「Q」を組み合わせてつけられました。

99%が自然由来でできているMUQは純粋無垢という言葉がしっくり当てはまりますかわいい


MUQを使ってみました


1510101.jpg
モニターでいただいたのはMUQのトライアルセット。
・MUQハリーアップモイストローション(化粧水)20ml
・MUQハリーアップモイストセラム(美容液)20ml
・MUQハリーアップモイストクリーム(クリーム)9g
の3点が入っていました。化粧水はアットコスメで1位を獲得しているそうなので効果が期待できますぴかぴか(新しい)

ではさっそく化粧水からグッド(上向き矢印)
1510103.jpg
化粧水・美容液のキャップはネジ式で、けっこう口が大きいのでドバっと出てしまう可能性大どんっ(衝撃)
特に化粧水はサラサラな液体なので気をつけて出してくださいねひらめき

1510104.jpg
ハリーアップモイストローションはフレッシュなローズの良い香りかわいいMUQの香りは全てダマスクローズオイルだけで出来ているそうです。

化粧水をつけるとお肌はとてもしっとりしましたぴかぴか(新しい)癒される香りでべたつかず、気持ちの良い化粧水でするんるん
植物性コラーゲンとも呼ばれる納豆エキスが配合されているのですが、動物性コラーゲンと同等以上の保湿効果を持っているそうですよひらめき

1510105.jpg
次はハリーアップモイストセラム。美容液ですがオールインワンとして使っても良いそうです目

1510106.jpg
美容液は乳白色で、とろんととろみがありますひらめき
こちらにはシャルドネ発酵エキスという、高級白ワインにも使われるシャルドネを植物性乳酸菌で発酵させた成分が配合されていて、高い保湿効果がありますぴかぴか(新しい)

お肌につけるとすぐに浸透し、もっちり肌になりましたかわいいダメージを受けた細胞組織を回復したり、炎症を抑える作用を持つアラントイン という成分が配合されているそうで、荒れがちな唇もしっとりしましたよるんるん

1510107.jpg
最後はハリーアップモイストクリーム。

1510108.jpg
ホイップしたような柔らかくふわっとしたクリームでするんるん化粧下地として使っても良いそうですぴかぴか(新しい)

1510109.jpg
一通り使ってみましたが、アトピー肌の私でも刺激を感じることがなく、安心して使うことができました。使い続けるうちに赤みが引いてきたのでなかなか良いなと感じていますぴかぴか(新しい)

簡単濃密保湿ジェネリックコスメMUQファンサイト参加中
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3118434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。