アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年11月17日

アトピー・敏感肌でも使える、肌に優しい日焼け止め

今日は先日購入した【小林製薬】ヒフミドトライアルセットの日焼け止めのレポをしたいと思いますグッド(上向き矢印)


ヒフミドとは?


111706.jpg
ヒフミドは、人が本来お肌に持っているセラミドと全く同じ構造の「ヒト型セラミド」を配合した化粧品です。

セラミドはお肌が水分を逃がさないためにとても重要な役割をしているのですが、加齢とともにセラミドは減少してしまうので、補ってあげる必要があります。化粧品で補うにしても、もいろいろな種類のセラミドが配合されていますが、人型セラミドは他の合成セラミドに比べて3倍もの保湿力があるそうですよぴかぴか(新しい)

人が本来持っているセラミドと全く同じ構造だから、保湿力が高いのですねひらめき


ヒト型セラミド配合の日焼け止め【UVプロテクトミルク】


111701.jpg
ヒフミドのトライアルセットにはクレンジング・洗顔・化粧水・クリーム・日焼け止めが入っているのですが、今日は日焼け止めを紹介したいと思いまするんるん

もうかなり寒くなった今日この頃ですが、紫外線は相変わらず降り注いでいますどんっ(衝撃)
夏のように強い紫外線ではありませんが、日焼け止めのケアは欠かせませんexclamation×2

111702.jpg
ヒフミドの日焼け止め【UVプロテクトミルク】は、SPF28・PA++です。夏の強い紫外線にはSPF50くらい必要ですが、日常ならこの値のもので十分です晴れ

この日焼け止めにはヒト型セラミドが配合されているので、お肌のバリア機能を高めながら、紫外線からお肌を守ってくれますぴかぴか(新しい)

111703.jpg
UVプロテクトミルクは真っ白なミルクです。においはありませんグッド(上向き矢印)

111704.jpg
少しのばしてみました。油分が入っているのでテカテカっとしてベタベタしているように見えますが…

111705.jpg
伸ばしきるとサラサラに!テカテカはお肌に吸収されて、表面はパウダーでおさえたような触り心地
ほんのり白くなりますが、真っ白にはならないのでこの上からメイクをしても気になりません。

日焼け止めって白くなるものが多いので、使うのをためらってしまいますが、こちらのUVプロテクトミルクはほんのり白くなるくらいなので、ためらわずに使えまするんるん年中使えるように低刺激にこだわって作られたそうなので、化粧下地として毎日使っても良さそうですねかわいい

私は顔にアトピーがあり、敏感肌なのですが、こちらのヒフミドのシリーズは刺激がないので安心して使うことができましたるんるん
トライアルセットは大きめのポーチまでついて980円なので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2981397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。