アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ラストレバ刺し

こんな美味いもの規制するとは、政府は間違っておる!!!

まぁ、文句を言ってもしょうがないので先日食べに行きましたよ。
千住某所。

私たちグループが頼んだ分でその日は在庫切れ。。。
今日、駆け込み狙っている人はこの時間ではもう、残ってないでしょうね。
あぁ・・・。こんな美味いものがもう食べられなくなるなんて・・・。

悔やんでばかりもいられないので、明日からもレバ刺しを食べる方法を考えてみた。

1.豚などの代用レバー。
2.海外へ行って食べる。
3.闇ルート。

うん、今後も食べられるじゃないか!
ちなみに某所のマスターは外国人。その国でレバ刺しは食べれますか?
と尋ねたところ、「ふつーに食べますよ」とのこと。

海外と言えば、カルフォルニアで明日からフォアグラ規制。
あちらは動物愛護の観点からと、発想が違うものの
食べ物に規制がかかるってのは、なんだか切ないね。。。

そしてこの夏、海外へ レバ刺しを食べに行くツアー 検討中!
このブログ初の海外旅行記事が誕生するか?
同行者求む!!

食べ過ぎちゃったらね。





さて、またまた登場足立生物園から
まだ間に合う「ホタルの鑑賞会」をお知らせ。

ホタルの観賞会
昼間にホタルを見るチャンスです!
夏の暑い日に、涼やかなホタルの幻想的な光をお楽しみください。
※電力確保への協力のため、実施日・時間の変更または中止になる場合があります。ご了承ください。
日時 6月30日(土)、
    7月1日(日)、7日(土)、8日(日)、
    14日(土)、15日(日)、16日(月祝)
    午後1:00〜4:30 各回15分(30分おきに入れ替え)
対象 どなたでも
定員 各回40人
参加費 入園料のみ
※ホタルの発生状況等により、中止することがあります。ご了承ください。

今度は土日祝の昼間!
生物園ホントに楽しい施設だから行ってみて〜♪
→アクセス
   スカイツリーライン、竹の塚駅から歩けなくもないけど
   北千住駅からバスで行くのがオススメ♪
   駐車場はどうだろう?すぐいっぱいになっちゃうんじゃないかな〜?
【バス】
東武バス 竹の塚駅東口より花畑団地行(保木間仲通り経由)保木間仲通り下車徒歩5分
       竹の塚駅東口より綾瀬行 保木間仲通り下車徒歩5分
       綾瀬駅西口より花畑団地行 保木間二丁目下車徒歩3分
都営バス 北千住駅西口より竹の塚行 保木間仲通り下車5分
【車】 国道四号線「竹の塚交差点」を東方向 (駐車台数20台)

映画ホタルノヒカリはギャグ映画です!

予告通り「映画ホタルノヒカリ」観てきましたよ♪

北千住から東武スカイツリーラインで4分。
西新井駅から徒歩8分。
アリオ西新井の中にある、TOHOシネマズ西新井で観てきました〜♪

電車と徒歩で、15分足らずできれいなシネコンに行ける、
いや〜北千住ってほんっと便利な街ですね(^^。
アリオ亀有のMOVIX亀有も近いけど、こちらはまたの機会に。

さて、映画の感想ですが、ドラマを観ていた方にはもうおなじみ。
アホ宮とぶちょおがイタリアまで行って、イチャイチャしていますw

ドラマを見ていない方には正直分かり辛いですが、
ま〜雰囲気を楽しめれば良いじゃないでしょうか?
綾瀬はるかの汚れっぷりとイタリアのきれいな景色が見所ですね。
松雪 泰子さんてあんな声だったっけ?

ドラマの2時間スペシャルだと思って楽しみましょう♪

連ドラはなかなか面白いですよ。
恋愛をお休みしちゃった人も、
好きな人がいるけど、どう行動して良いのか分からなくなっちゃった人にもオススメです。

ホタルノヒカリ DVD-BOX

新品価格
¥12,690から
(2012/6/25 00:17時点)



ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

新品価格
¥14,402から
(2012/6/25 00:17時点)



ホタルノヒカリ Blu-ray BOX

新品価格
¥17,089から
(2012/6/25 00:18時点)



ホタルノヒカリ2 Blu-ray BOX

新品価格
¥17,816から
(2012/6/25 00:18時点)




綾瀬はるかの肌・・・きれいだったわ〜・・・


都内でホタルが見れるぞ!

千三百万人の都民の皆様!ホタルを見たことがありますか?

私は見ましたよ〜。去年も見ましたよ〜。
ホタルの光は淡く幻想的で、ずっと眺めていると現実感を失います。
忙しい毎日の一服の恍惚。

そのホタルの光が、遠くまで出かけなくても観賞できます♪
〜足立区生物園イベント情報〜より

ホタルの観賞会
昼間にホタルを見るチャンスです!
夏の暑い日に、涼やかなホタルの幻想的な光をお楽しみください。
※電力確保への協力のため、実施日・時間の変更または中止になる場合があります。ご了承ください。
日時 6月30日(土)、
    7月1日(日)、7日(土)、8日(日)、
    14日(土)、15日(日)、16日(月祝)
    午後1:00〜4:30 各回15分(30分おきに入れ替え)
対象 どなたでも
定員 各回40人
参加費 入園料のみ
※ホタルの発生状況等により、中止することがあります。ご了承ください。

館内では暗室に置かれたケースにホタルが放されているのでじっくりとその光を見ることが出来ます。
え〜、でこの暗室が本当にまっ暗暗です!
彼女と自然に手をつなぐチャンスだぞ!

マヂ、オススメです。ゼヒ、行きましょう。

この足立区生物園はかなりほかの展示、飼育研究もかなり進んだ施設です。
個人的には足立区が全国に誇れる施設なんじゃないかと思っていますが、まったく有名ではない。。。

実はホタルの屋外育成、養殖にも成功してます。
こちらの設備は私が行ったガイドツアーで見ることが出来ました。
めったに公開しないスペースに入ることができたので、ラッキーでした♪

ホタルはね、きれいな水と流れる川とありのままの自然がなければ生きていけないんだよ。
ホタルの住める環境について考えよう。

だれでもできるホタル復活大作戦―ぼくらの町にホタルがもどってきた

新品価格
¥1,680から
(2012/6/19 01:08時点)




次回予告!
映画ホタルノヒカリとレバ刺し♪

新発想!!ニキビ痕専用導入型化粧水!

菖蒲が見ごろを迎えてます

今日は良いお天気でしたね〜。
ぶらりドライブしてきました。

足立区 都市農業公園は足立区の端っこにある公園。四季折々いろんな草花が楽しめます。
今の見ごろは、色とりどりのアジサイ。
梅雨の晴れ間の明るい陽光に照らされたアジサイ。
広い園内を歩き回っていれば、色々の発見があるはずです。

折り返して北千住を通り過ぎ堀切菖蒲園|葛飾区観光サイト”かつしかまるごとガイド”こちらはやや狭い園内に数十種、何百という菖蒲が植えられています。
ちょうど見頃、この週末はベストなタイミングだと思います。
離れて見ればみな同じように見える菖蒲。
近づいてみると、色も形もみんな違う。
それぞれしゅっと、日の中影の中伸びて、花を咲かせていました。


そして今日発見したチラシで決めた明日の予定は足立区 足立歳時記 夏 ホタル見night!
おっとぉ!もう15日〜17日今週末しか残ってない!
てことで明日もぶ〜んと行ってきます♪

《ニッサン 新車 キューブ 4WD 1500ライダー 総額表示が格安!!》オーテックライダーでオプション多数装着!◇楽天通常ポイント+『新車選び』ボーナスポイントが付きます!◇

価格:2,177,195円
(2012/6/15 01:04時点)
感想(0件)


今日は半ひきこもり

今朝は晴れてたけど、、、微妙な天気になってきましたね。。。。

予定通り、半ひきこもり。
昨日、紹介した本に加えて本棚から発掘されたこちらの本も再読。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

新品価格
¥735から
(2012/6/10 18:23時点)



この本はなかなか良いですね。
実際に会計に携わる方には、物足りないですが
会計の勘所を押さえています。

検索したらこんなものも見つかった。

ミリオンセラー作家だけが知っている「売れる本」の仕掛け方 ~ 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』はこうして160万部のベストセラーになった~

新品価格
¥8,100から
(2012/6/10 18:26時点)



このひと商売巧いな〜。
「ドリルを売るには、穴を売れ」って言葉を思い出しました。

さて、読書の合間の休憩には甘いものが欠かせません。
わが地元、北千住にはドンレミーってちょっと有名なスイーツ屋があります。
スイーツのアウトレットショップで時々TVの取材も見かけます。
アウトレットって言っても消費期限切れが店頭に並ぶわけではありませんw
ちょっと、型が崩れてしまったものや、切れっぱしを売っています。
味は変わらず、うま〜です。

もっちりチーズスフレロールケーキ【驚きの正規品約3本分】4000セット突破!リクエストにお応えし限定生産決定!【訳あり】【割れ】【端】【TV雑誌で話題】【ギフト、プレゼント】【あす楽対応】(lf)

価格:1,999円
(2012/6/10 18:30時点)
感想(81件)




ひきこもりで甘いもんばっかり食べてると太るぞ!


雨の日の過ごし方

雨ですね〜。日曜日の天気予報も雨です。
休日お出かけ情報ブログを目指しているのですが、
雨の日はインドアで楽しむのも良かろうと。

今日買った本は「20歳のときに知っておきたかったこと」

偶然見かけたNHK白熱教室
なかなか刺激的な講義を行っていました。
その講義を収めた書籍です。

書き出しは
「いま、手元に5ドルあります。2時間で出来るだけ増やせと言われたら、みなさんはどうしますか?」

ちょっとしたなぞなぞととらえて、私もいくつか案を考えました。
まっ先に浮かんだのはギャンブル。
それから、何かを仕入れてきて転売。
5ドルで道具を仕入れて、掃除のアルバイトとか・・・。

我ながらどれもありきたりですね。
この書である正解とされているものには、あっと言わされてしまいしました。

読む人によっては、「ふ〜ん?それで?」って程度のこと。
私はびっくり、その発想はなかったわって感じでした。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

新品価格
¥1,470から
(2012/6/9 17:30時点)





日曜日はこれを読んで過ごすわ。

じっとしてばかりでも、問題だけどね。



忽那汐里ちゃんが婚約指輪をもらったぞ!

な〜んてこれは、ティファニーのプロモーションのお話w
日テレNEWS24

はぁ〜でもいいなぁ〜どんな人と結婚するんだろう?

TIFFANY&Co. ティファニー アトラスナロー ペアリング [並行輸入品]

新品価格
¥29,000から
(2012/6/8 00:28時点)




スタイルのいい嫁さんて、いいよね♪


行ってきましたインカ帝国

北千住からおよそ15分で行けるインカ帝国。
国立科学博物館にてインカ帝国展開催中
行ってきました〜。

15世紀頃、南米、現代のペルー、ボリビア、チリ辺りに
高い文明を持って栄えたインカ帝国の歴史、文化について学べます。
今まで、なんとなくしかイメージのなかったインカの様子が少し勉強になりました。

見所は、
なんと言っても大スクリーン3D映像のマチュピチュ3Dスカイビューシアター。
声の出演は玉木宏さんだ!
様々な織物チュニック。
オカルト好きさんには、およそ600年前のミイラ、トレパネーションを施された頭骨。
等々。
期待以上でした。

また、特別展だけでなく、国立科学博物館の常設展示も楽しめます。
こちらの方が日本人に親しみがある分、楽しめるかも?

常設展示は、時間がなくて回りきれなかったのでまた行きたい!

週刊 一度は行きたい 世界の博物館 2012年 5/6号 [分冊百科]

中古価格
¥1,782から
(2012/6/7 21:56時点)






電車でいけるインカ帝国

国立博物館で「インカ帝国展」開催中〜
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2011/inka/

インカ帝国と聞いて、明確なイメージを持てる人はなかなかの考古学通。
私も南米あたりの古い国としか思い出せませんでした。
でも「マチュピチュ」と聞けば、すぐにイメージできますよね!

今年はマチュピチュ発見100年だそうで
期待は3Dスカイビューシアター。

3Dスカイビューシアターとは・・・

実写映像とVR(バーチャル・リアリティ=仮想現実)を組み合せた、空中都市・マチュピチュ遺跡を体感できる530インチの大型シアターで、標高2280メートルの断崖に、インカ時代の栄華を残す「天空の都市・マチュピチュ」を、現地でも見ることのできない上空からの姿やスリリングな角度からの俯瞰等、マチュピチュへの旅を体感していただけます。実写映像とVR(バーチャル・リアリティ=仮想現実)の組み合わせは日本初の試みです。また、ここで投影される映像は、世界で初めての広範囲に及ぶマチュピチュ遺跡の三次元計測による立体形状に基づくものです。

だそうで。
これは見たい!!

お出かけついでに
天神下大喜http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003617/
にも寄ろうかな〜♪



ブログ2日目は

昨日のサッカーWC予選、オマーン戦みましたか?
快勝!よかたすね♪
日本代表のプライドにかけても、ここでは負けらんねいっ!
ん?プライド…?
プライドったら…

↓↓↓





と、、、むりやり広告を挟んでみたんだがねw
このブログ、旅ブログにする予定だったんだがね。。。

まー、徐々に体裁を整えようと思います。
立ち上げたばかりなので、生暖かい目で見守ってくだしゃ。

ん?立上げ↑↑↑ぅぇ…
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。