アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

雨の日の過ごし方

雨ですね〜。日曜日の天気予報も雨です。
休日お出かけ情報ブログを目指しているのですが、
雨の日はインドアで楽しむのも良かろうと。

今日買った本は「20歳のときに知っておきたかったこと」

偶然見かけたNHK白熱教室
なかなか刺激的な講義を行っていました。
その講義を収めた書籍です。

書き出しは
「いま、手元に5ドルあります。2時間で出来るだけ増やせと言われたら、みなさんはどうしますか?」

ちょっとしたなぞなぞととらえて、私もいくつか案を考えました。
まっ先に浮かんだのはギャンブル。
それから、何かを仕入れてきて転売。
5ドルで道具を仕入れて、掃除のアルバイトとか・・・。

我ながらどれもありきたりですね。
この書である正解とされているものには、あっと言わされてしまいしました。

読む人によっては、「ふ〜ん?それで?」って程度のこと。
私はびっくり、その発想はなかったわって感じでした。

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

新品価格
¥1,470から
(2012/6/9 17:30時点)





日曜日はこれを読んで過ごすわ。

じっとしてばかりでも、問題だけどね。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654248

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。