アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ベリーベリースープ。北千住にお洒落なスープカフェができましたよ。


北千住駅から徒歩3分と言う好立地に、新しくスープ屋さんができていましたよ♪

Verry Berry Soup
木材の風合いを活かしたオッシャレーなスープ屋さんです。
北千住には以前から駅構内にSoup Stock Tokyo スープストックトーキョー ルミネ北千住店がありましたが
駅ナカということもあって、お昼時は混雑しています。

今回は行ったのは宿場町通りにいつの間にか、ひっそりとできていたベリーベリースープさんです。
FCのお店ですが、初見なのはそのはず、
2009年設立、長野県に直営店を持ち、東京には本郷、東日本橋に続き3店目の出店、
北千住には10月4日オープンです。
まだまだ、認知度が低いのかランチ時でも余裕で座れますよ。

入り口はちょっと分かりづらいですが、バーミヤンの向かい。
歌うんだ村、日本海庄屋のとなりの階段を登った二階です。
建物の名前は「シルクビル」ですが、100円ショップからは少し土手よりですよ。

外観からは想像つかないですが、入ってみると木のカウンター、木のテーブル。
落ち着いた雰囲気で良しです。

いただいたのはシングルセット(¥730)で

鶏肉と温野菜のマレーシアカレー、白胡麻ごはん、サラダです。
セットは白胡麻ごはんと石釜ライ麦パンが選べます。

カレーは辛くなくほどよいバランスでしつこくなく
他のスープカレーのようにサラサラでないのでご飯にかけても良しです。
なんと言っても写真で分かるように、大きな具材がごろごろ入ってるのかいいな♪
女性向けのお店ですが、充分お昼ご飯になりました。
メニューも豊富なのでまた来ます。

セットは他に
スープMサイズ2個のダブルセット(¥838)
パスタ&スープセット(¥799)
ベリーベリーセット(パスタ+スープSサイズ+ワッフル+ドリンク)(¥1080)
があるようです。

スープは食べるスープが9種他に飲むスープ4種。
パスタは5種、カレーなどごはんものが3種メニューにありました。

お値段そこそこなので、普段使いのランチ
いい感じに洒落て落ち着いてるのでデート
お茶だけもありなので、まったり休憩
何かと使えると思います、混まないときは。
テイクアウトも可能なので、混むようになってきたら近くにある持込可のお店で食べるのもありかな。
近所の持ち込み可能なお店についてはまた次の機会に。

千住辺りのブログはこちらに→千住・綾瀬・葛飾 ブログランキングへ
下町の食べ歩き情報はこちらに→グルメブログ 東京下町食べ歩き



関連ランキング:カフェ | 北千住駅牛田駅


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654285

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。