広告

posted by fanblog

ブログの勉強。トラックバックとは?


ブログを開設して4ヶ月あまり。。。
ちょっとづつアクセスが増えてきましたが、先日の足立の花火大会の夜には一気に300アクセス突破!

ですが、あっという間に50アクセス前後に戻ってしまいました(^^;
山あり谷ありですが、このブログを見てるあなたもブログ作ってみませんか?
今後はスマートフォン対応が大事になってきそうなので
本当にほしかったのはこういうブログだったんだ



さて花火でアクセス爆発の後、やたらとトラックバックってヤツが付いてました。
まぁ、大人のページへの誘導でしたので、ソッコーですべて削除してやりましたがw

ところでこのトラックバックって機能、いまいち使い方が分からない
私のようなブログ初心者は結構いるのではないと。

ということで調べてみました♪

まず参考にしたのはこちらのページ→トラックバックとは?

うん、一読して理解できませんでした。私バカなんでしょうか?
私なりに要点をまとめます。

まず、このブログをBあなたがこれから書くブログをYとします。
Yにて、Bをリンクしました。
Yの編集ページのトラックバックURLに、
http://fanblogs.jp/atmildixaffili/tb_ping/45
を入力します。
すると、自動的にBYのトラックバック(リンク)が付きます。

お分かり頂けたでしょうか?
ちょっと補足します。
ネットサーフィン(死語!?)をしていると、このブログを誰かに紹介したいなぁと思うことは多々あるかと思います。
今はSNSなど発達しているのFBいいね。やツイートする方法もありますが、
自分のブログをお持ちの方は、ブログで紹介したいってこともあるでしょう。

インターネットで公開している以上、黙ってリンクしても問題ないというのが個人的な考えですが、
なんだか申し訳ない気持ちがあったり
自分のブログを見てもらいたい気持ちもあるでしょう。
そんなときに使えるのが、このトラックバック機能です。

リンクした相手にお知らせすることも出来るし、
同じ記事を見に来た人へ、自分のブログも知らせることが出来ます。

また、「トラックバックURL」の項目はブログの運営サイトによって名前が違うかもしれません。
見つからない場合は、運営サイトにご確認ください。



この記事はトラックバック練習用にご自由にどうぞ♪
実際にリンクが張ってなかったり、大人サイトの誘導は削除しますがw
ご質問などあれば、お気軽にコメントください。
可能な限り答えます(^^。


人気のあるブログはこちらにたくさんありますよ。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1654283

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。