アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

つけ麺は豚骨だけじゃないと思うのです!〜大つけ麺博2012第二陣スタート〜



前回に引き続き大つけ麺博レポート!
日付変わって昨日(10/4)より、第二陣がスタートしました。

なぜか戦隊ものの、森カノンさん@トッピング☆ガールズGT

昨日も二つのお店のつけ麺を食べてきましたよ〜♪
10/4は暑くもなく寒くもなく、絶好のアウトドアつけ麺日和でしたね!

まずは豆天狗さんのその名も「豆天狗のつけ麺」です。

魚介醤油スープ、国産小麦使用の極太平打ち麺に具材は焼きチャーシュー、葱、太メンマ、あおさ海苔です。

今回はなかなか行けない地方のお店を攻めてみようぜって事でのチョイス。
岐阜県からお越しの豆天狗さんに並んでみたのですが、
これが当り!
「飛騨高山の清水で炊き上げた絶品スープ!」は
濃い目の魚介醤油の味の深みをダイレクトに伝えることに成功してます。
そして、極太平打ち麺の弾力性のある歯ごたえで、味が何倍にも膨らむ。
焼きチャーシューのパリクニした食感、やりおるわ〜♪
これは、魚介醤油つけ麺の完成形ですっ!



続いて、吟醸ラーメン 久保田さんの「吟醸つけ麺 味噌」

鶏ガラベース味噌味スープ、ウェーブ太麺、チャーシュー、ネギです!

んっ!「この味噌味を嫌いな人はいない!」とあおるだけあって
これは、オヤツのつけ麺♪
甘辛味噌の濃厚な味についついお箸も進みます。
味噌好きは、思わずキューリなど生野菜も欲しくなってしまうw
だだし、ボリュームはオヤツでは済みませんのでご注意を!


前回の記事掲載後から、ランキングがあがりました〜。クリックありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
↑今回もよろしくお願いします。m(_ _)m

おかげさまで、ブログ更新するモチベーション上がりまくり♪
週末には、森カノンさん推しの「札幌炎神」さんと岩立さん推しの「啜磨専科」へ行く予定です!


OMDで来ちゃった人のためにこれも張っときまぁ〜す→「つけ麺☆OMD」

【あす楽】【ポイント5倍】サントリー 黒烏龍茶【350ml×6本パック】【特定保健用食品】【ご注文は3ケースまで同梱可能です】

価格:661円
(2012/10/5 02:09時点)
感想(0件)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654277

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。