アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

十条富士見銀座商店街を歩いて歩いて、幸せのカレー〜吉良亭〜

このブログをごらんの皆様!
家族、友人、恋人と仲良くしてますか〜?

私には幸い、以前の職場から続く仲の良い友人グループがあります。
その名もカレー部!
最近は集まって今更のモンハン3(PSP)ばかりですが、
もともとは美味いカレーを食べに行こうぜ〜ってところから発足したこの部活
不定期に集まり、おいしいゴハンを求めてさまよっております。
私が退職するころからだから、かれこれ7~8年は続いているのかな?


さて、今回の部活は十条カレー戦争のまとめを発見したことから続く、
十条襲撃、第二夜であります。

同じく退職組みの四国から参戦の部員を加えていざ”吉良亭”へ!
吉良亭は十条駅からは若干離れていて、東十条駅の方が少し近いです。(MAP)
しかも今回は宿営地の王子から歩いたので
駅前を線路に沿って続く商店街をすべて歩いたことになりす。
程よくおなかが空いたところで吉良亭に到着。

小さいながらもオサレな外観です。

カレー戦争に突入だ!と言うモチベーションと裏腹に
敵地にはこっそ〜り潜入w

人柄のよさそうな奥様が迎えてくれる。
初めてなのにちょっと懐かしい、町の洋食屋さんといった風情。
早速、各自カレーと今夜もハシゴ前提なのにステーキを頼んでしまう、食いしん坊な僕たちw
あ、ステーキは3人でシェアですよ、念のため。


待つことしばし・・・来た来た来た〜!!

キーマカレー風のオムレツのせ挽肉のカレーライス¥850(スペシャルバージョン)

閉店間近のため、白いゴハンが2人分しかなく
特別にバターライスで作っていただいたスペシャルバージョンです。

さて、ひとくち・・・。
キタコレ!
オムレツほわほわ、カレーにコク、バターライスの滑らかさ。
三位一体となって攻めてくる!
これが、吉良亭のカレー新兵器かと驚愕♪
私の短くないカレーライフの中でも一二を争う美味さですっ!

そして、仲間とも白米バージョンもシェア。
ん、こっちも美味い♪ゴハンがさっぱりしている分カレーの辛さが引き立つ!
やばいわ〜、吉良亭のカレー恐るべし!!
ステーキもシェア、カレーもシェア、みんなで仲良くもぐもぐ。
幸せな気分になりましたわ〜(^^。

断言する!吉良亭はおいしい♪
今度は他のメニューも食べに行きます。
ときどき、メニューを替えるので
このカレーはいつまで食べれるか分からないぞ。急いだほうがいい!
オムレツは女子受けも最高だ。デートにも使えるぞ!



さて、幸せ気分いっぱいで次の店に向かったわけですがw
そこにハプニングが待ち受けていたわけで・・・。
次回に続く!

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ←この美味さをたくさんの人に知らせたい!クリックお願いします。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654266

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。