アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

君は十条カレー戦争を知っているかい?〜 手打ち蕎麦・うどん 「 彩め 」

前回なでしこジャパンの試合を見ながら書いた記事が
にほんブログ村の東京下町食べ歩き 注目記事ランキングの一位を取ったので
調子に乗ってまた、なでしこの応援をしながら、ブログの更新です。

私、以前勤めていた会社で「カレー部」なるものに所属していまして、今でも時々活動しています。
カレー部についてはすでに社会的に認知されてきたので、今更説明の必要はありませんね。

なので、時々カレーアンテナを伸ばしたりしてるんですが、
7月にこんなまとめが引っかかりました。
十条でカレー戦争が起こっているだと!?
JUJO〜オレはカレー食べるぞ~!!!
参戦店舗は以下、それぞれ恐ろしいカレー兵器を装備しているとの情報だ。

洋食の「吉良亭」
バー「ひ」
お好焼「うまいものや」
手打ちそばの「彩め」
串揚の「串一」
焼肉「いつものところ」
後に、唐揚げの「武州」が参戦。

カレー屋でないお店がそれぞれ個性的なカレーを提供しているってところが面白そうなわけで
カレー部としては、これは従軍せねばならぬw
と思っていたのですが、気付けば8月になっていました。

もう終戦しているか?と思ったところ、いくつかツイートが返ってきたので
カレー部有志とともに従軍いたしました。

ブリーフィングで綿密に計画を練り、ハシゴ前提ならばがっつりカレーライスは辛いだろうと
一軒目は手打ちそばの「彩め」へ突撃〜♪

カレー戦争スペシャルメニューは残念ながら7月限定でしたが
レギュラーメニューの「豚カレーせいろ」を注文!

お、、、これはこれは。。。
しっかり、カレーだ!
カレーのめんつゆ割ではなく、まさにそばを食べるために創られたカレーだ。
そばもカレーに良く絡むためにか、かなりの細切り。
これは、カレーせいろという新しいジャンルだ!

しかし、ご飯が欲しくなるな。
このカレーをご飯にかけて食べてもきっと絶品だ!
おかわり行けそうな勢いでしたが、ハシゴ前提なので1メニューでフィニッシュ。
いいカレーでした♪

また、食べにきます。

さぁ、少し歩いて二軒目だ!


・・・次回へ続く


【オリンピック速報】
なでしこ惜しくも銀メダル。
日本1-2アメリカ。
ホント惜しかった(TT


そのクリックが明日のモチベーションになります↓
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654264

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。