アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月31日

…羊水過多症…

昨日は、ほぼ眠れませんでした。1〜2時間くらい
妊娠後期になると、ホルモンバランスとかお腹の圧迫で寝苦しいとかあるから、眠れなくなる事も多いみたいです。

今日は妊婦健診に行ってきましたが、羊水が多いと言われました。
羊水が多いと破水しやすくなるため、1週間おきに病院でチェックし、また羊水が増えるようなら、即入院しますとのこと。
原因は不明ですが、1型糖尿病が関係している可能性は高いみたいです。

上の子の用事が色々あるのに、どうしよう




https://hosting.z.com/jp/cp/af-wp/?utm_source=a8&utm_medium=b&utm_campaign=a8_300_250_wplp_02&a8=ZWCanWszH941C9bnrL8U6zIhGzRVl9gVk.lAj.bQ5P6k_vCz_969k96Z8q5vbpCZ5WG.HoCTaoEVxs00000000018029
posted by atem at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記

…お腹が重い…

子供の病院を夫に頼んで、その間に、ご飯作り。
アボカドが好きで、安かったのでまとめ買い。おいしいけど血糖値があまり上がらなくて良いですね

買い物して、ご飯食べて、子供とお風呂入って、少し掃除したらくたくた
お腹が重くて酸欠になるので、休み休み家事してます。(部屋は荒れ放題ですが、、)




https://goope.jp/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=064&utm_campaign=affiliate&a8=PlQKLlknX1gEQ1BJ4wzBN7BK7Q7qzJuHj1Bc8c_ca5hnX1Q_A1uTr1Z_o17GZGuAv56JgVQTvlQKjs00000000404011
posted by atem at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

…なぜ、病気になったんだろうA…

私は緩徐進行形ということもあり、社会人の時からじわじわ来てて、妊娠がきっかけで発症?したんでしょうか?

風邪や感染症で発症したりする方もいらっしゃいますし、北欧にはたくさんの1型糖尿病の方がいらっしゃると聞いて、なぜだろうと不思議に思います。

何より、お子様のうちに発症された方は、ご本人も両親も、本当にお辛いだろうなと、考えただけでも悲しくなります

どうか、どうか毎日痛い思いをせずに過ごせる日が来ますように、、。
高い医療費を払わなくていい日が来ますように、、。




https://hosting.z.com/jp/service/server/?utm_source=a8&utm_medium=b&utm_campaign=a8_350_80_wp_sk&a8=-_VYE_Q1r4KgV4HE7I9c31ePp1Dio4tivnoHzDc-fG3vL5V1qwV1o59dAyf5HOV-f_pnrwVXYw0ixs00000000018029

…なぜ、病気になったんだろう…

今更ですが、、、
なぜ、1型糖尿病を発症したのでしょうか

子供の頃から、 どちらかと言えば痩せている方でした。
社会に出て結婚のため退職する、少し前くらいから、異常な動悸がしたり、お昼ご飯食べた後に異常な眠気がありました。(今思うと高血糖だったのかも
退職し結婚。1人目妊娠して、病院の妊婦健診で、尿に糖が出てるので検査しますと言われ、妊娠糖尿病と診断されました。

食事制限や血糖値測定をして、無事、出産を迎えました。
その後血糖値も落ち着きつつあり、通院をやめました。
それから3年後に仕事復帰し、健康診断で再検査となり、今に至ります。

2ヶ所の大きな病院で調べてもらいましたが、1型糖尿病と診断されました。




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=9b0ndbI3qW_l0Wa-rrZkHafP4rfWZP03N-_ViuQeB1pZH-03iW0Ve-0.gUB-Qt09BbguqX0vnXRmxs00000014566001

2018年10月30日

…雨…

夜ぐっすり眠れない
仰向けになればお腹が重いし、横向いてもしっくりこないし。楽な体勢探してごろごろ。
昼間ずっと眠たくて、でもずっと寝てるわけにはいかないし。
子供と遊んであげたいけど、体力と精神力がついていけない

今日は、血糖値があまり上がらなくて良かったけど、精神的に辛い日になりました




https://goope.jp/lp/restaurant/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=136&utm_campaign=affiliate&a8=h3s4_3t.Tz1nsz-A9oN-Sr-4rsrQNAFb7z--i-q4jvD.TzsWmzFbGAwjNArPwPFmkvJA1CsOk3s47s00000000404011
posted by atem at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記

2018年10月28日

…医療費…

注射を何度もしなくていいのは、とっても嬉しいですが、、、毎月かかる医療費が、、、すごく高いです。
2万5千円くらい、、、。
経済的に厳しいです。
でも、最低でも妊娠中は払い続けなければいけません。

ポンプとセンサーのおかげで、しばらく血糖値は安定していました。
が、8ヶ月過ぎたくらいから乱れてきました。普通の量を食べてるだけでも、すぐに血糖値が200〜300に!
先生と話し合って、基礎のインスリンを増やしたりしたけど、なかなかうまくいかず、、。
先生は心配無いと言ってくれましたが、赤ちゃんに悪影響があるのでは?と思い、毎日イライラしてしまいます、、、。
やっぱり、産むのは無理だったのかも、、、
と。

妊娠後期に入ると、血糖値のコントロールは難しいそうで、予定日1ヶ月前くらいから入院となりそうだと言われました。

また、お金かかるな、、、
上の子どうしよう、、、
何度も入院してごめんね、、、
まわりにも、旦那にもたくさん我慢や迷惑かけてるし、、、
みんな、ごめんね





2018年10月27日

…精神的苦痛から、解放…

207F525E-B5F1-45E0-8E6B-1FB861883825.jpeg
お腹に装着するのは、2つ。
インスリンをお腹に入れてくれる、ポンプ(上の写真です。数字は血糖値です。)と、
常に血糖値をポンプの画面に表示してくれるセンサー(貝殻のような形の小さなもの。)
です。

どちらも装着する時は、針を刺すことになりますがすぐに抜くので、その後続く痛みはありません。
また、ポンプは3日に1回。センサーは6日に1回の交換です。

自分の体に合わせて、基礎のインスリンの量を変えたり、分食にしてみたり、先生と相談をしながら微調整をしました。
だいぶ血糖値も安定し、子供がいるので早く退院しなければと思い、必死で勉強し操作など覚えました。

退院し、日常生活に戻りました。
始めはわからない事があったりして、めんどくさくなったりもしましたが、数ヶ月使っていると、カーボカウントも、操作も慣れてきました。

そして、使っているうちに分かってきましたすごく楽です
血糖値が常に見えて安心というのもあるけど、何より、注射を何度もしなくていいというのが、私にとっては精神的に楽です
頑張って覚えて良かったと、思いました。毎日の注射が苦痛な方に、おすすめです




https://goope.jp/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=022&utm_campaign=affiliate&a8=YRvtwRALNE0IvEpFghnp.9pt9v95nFHX4EpMFMofL6aLNEvocjvKBEHrQE3CPCHcJ6uF0qvSJRvt4s00000000404011

2018年10月25日

…インスリンポンプとの出会い…

かかりつけの病院へ行き、リスクについて先生に伺いました。
「奇形児が産まれる可能性が、通常の妊娠よりは多少は高い。しかし、僕の奥さんが同じ状況になったら僕は産んでもらいたい」とのこと。

家族と話し合い、産むことにしましたが、今までのインスリン注射ではなく、妊婦はインスリンポンプにすべきと言われました。

そして出産まで、ポンプで、血糖コントロールをすることになりました。
つわりがあり食欲が無かったせいか、現状HA1cは6〜7とまぁ、いい感じ。

ポンプを使用するにあたり、3週間ほど内科に教育入院しました。
妊婦だけど、インスリンポンプの教育なので、内科に入院となります。
ポンプを取り扱っているメーカーの方が使い方を説明しに来てくれました。

大量の部品、、説明書、、見ただけで嫌になりました。やっぱり私には無理かも、、。
それにカーボカウントまで覚えなきゃいけないし、、

人気ブログランキングへ




https://goope.jp/lp/beauty/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=129&utm_campaign=affiliate&a8=WQDdiQ7OUbHTDbn4uyMnBJndJDJhM4tm6bnVAOHlQafOUbDV9btmjb2VpbL_2_t9jaK4HwDejQDd6s00000000404011

2018年10月24日

…まさかの?!…

人前では平気なふりをしましたが、どんどん追い込まれ、子育ても辛く、友達にも会わず、仕事もせずに半年が経ちました。

いくら注射が嫌でも、打たなければ死んでしまうので打ちます。
病院は月に一度、1万〜1万5千円くらい。
元々生活がギリギリだったのに、さらに厳しくなったこともあり、パートに出ることにしました。

仕事中は病気のこと忘れられて、気が紛れてそこそこうまくいってたけど、ある日身体の調子が悪くなりました。
胃が痛く、気持ち悪い感じ。
別の病気が発生したと思い、病院へ行きました。

結果は、、、まさかの妊娠⁈でした。
ほっとした気持ちと、嬉しい気持ち。
でも、病気だから、無事に産めるのか、不安もありました。


人気ブログランキングへ




https://uchiiwai.zexy.net/?vos=afhdxyua8zzz0000002

2018年10月23日

…注射が嫌だ…

退院後、食事管理と注射を頑張ってきましたが、だんだん嫌になってきました。
時々痛いし、出血するし。
周りにそんな事してる人いないし。
慣れるって思ってたけど、慣れませんでした

合併症で目が見えなくなったり、足が悪くなったりしたら、旦那や子供に迷惑をかけてしまう。って毎日考えるようになりました。
少しの身体の変化さえ怖くなっていきました。

人に病気のことを話したくないし、人に会いたくなくなりました。
親友にさえ
気がつくと、うつのような症状が現れ始めました

人気ブログランキングへ




https://hosting.z.com/jp/?utm_source=a8&utm_medium=b&utm_campaign=a8_320_50_wh_w&a8=A1bBK1OaoPGYbPlKwth5.akUFaIHEPCHi4E1jIraNc.igSbaT0.A6Sh1qXNSlubAN1F4o0bRB0sHxs00000000018029
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。