アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月22日

…リブレ…

毎日の子育てに忙しすぎて、久しぶりの更新となってしまいました
1人の子育てと2人の子育てかなり違うという事に気がつきました
子供達はすくすく元気に育ってくれてますので、それだけで感謝しています。。

月に一度の私の受診。小さな子がいるため、通いやすい場所にある病院へ転院させてもらいました。
早速、勧められ始めたのが、リブレ!
腕にセンサーのような物を付けるだけ。
24時間血糖値の動きが見られます。
価格は、指先ではかる測定器とあまり変わらないとのことで、さっそく使わせて頂きました。

交換は、2週間に1回。
指先からだと、いちいち痛いし面倒だけど、リブレは小さな機械をかざすだけだから、すごく楽です。

これなら、針が大嫌いな私でもやって行けそうです
AE04A482-7C3E-4C70-AE96-166C8D182DB0.jpeg
posted by atem at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年01月28日

…怒り!…

先日、小走りで近くのスーパーに行きましたが、突然目がかすんできて、チカチカして商品が見えなくなりました
ヤバイ!低血糖だ!ちょっとの間だから大丈夫だと思い、甘いものを持ってませんでした。
チョコレート買って帰り際に食べながら帰り、無事でしたが、測定したら48でした。
たくさんやる事あって忙しいけど、低血糖には気をつけなきゃだめですね

月末になり、カードの請求など色々お金の作業をしていたら、私が産後、実家に帰り居ない間に、夫が給料の半分ほどを、ギャンブルに使い込んでいました。
はじめに問い詰めた時は仕事が不景気で給料が減ったと言っていましたが、あやしい点があり、調べて発覚しました。

怒る気にもなれない。
給料少なくて毎月お金の無いマイナス生活なのに、、、。
向こうから謝ってくるまで、私は知らない。

お金を使ったことにではなく、バレる可能性があるのにリアルにウソをつき、裏切った事に腹が立ちます。
結局、4日経った今も謝ってきません。
プライドが高いので謝る事ができないんです。子供でも出来ることなのに。。。



posted by atem at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年01月19日

---トランポリン---

赤ちゃんは無事にICUから出られて、私も産後5日で退院出来ることになりました
しばらく上の子も一緒に実家にお世話になります。

もうすぐクリスマスということもあり、何か
長く使えて、上の子が室内で体を動かせるものがいいと思い、ネットで探しました

体幹を鍛えることができる、トランポリンにしました
100キロまで使用可能なので、子供の遊びだけでなく、私の産後ダイエットにもいいかなぁと。。
通常バネの部分が、ゴムになっているので安全性を考え、こちらのトランポリンにしました。
AAAC1F11-0ED9-4FC9-9FFC-667E72378C0B.jpeg

山善 トランポリン 92cm 安全ゴムバンド式 折りたたみ 子供 大人 静音 家庭用 ブルー OTP-90(BL)

新品価格
¥3,498から
(2019/1/19 15:33時点)




あっという間に1ヶ月経ち、実家から自宅に戻って毎日を忙しく過ごしています。

授乳をするとやっぱり、血糖値は下がるし、お腹がすくー。って事で、食べすぎて気づいたら退院から4キロ増えてました顔3(かなしいカオ)

ダイエットしなきゃー!
入る服が無い、、
posted by atem at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月09日

…入院することに…

妊婦健診に行ってきました。
羊水は増えていませんでしたが、破水の危険がやはりあるとのことで、明日から入院ということになってしまいました、、

子供のこととか、やらなければいけないことがたくさんあったけど、仕方ないですよね。
一体どのくらい入院するんだろう、、
出産予定日まで、1ケ月以上あるのに、、

自宅へ一旦戻り、家事して、好きなもの食べて、旦那への伝言を壁に貼りまくりました 笑

処方して頂いた、お腹の張り止めの薬、、。
先生から聞いてはいましたが、副作用がすごく出ました。
飲んで数時間後に、動悸と震えが結構長めに、、(お腹はちょっと楽になりましたが。)
飲まなきゃと思ったけど、ちょっと苦手なので、入院してから相談して飲むか決めることにします。

人気ブログランキングへ




https://uchiiwai.zexy.net/?vos=afhdxyua8zzz0000002
posted by atem at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月06日

…育児…

病気になるまでは、育児も結構頑張っていました。
夫は帰りが遅く休みは、ほぼ無しなので、子供と触れ合うことはあまり無く、誰かに預けることもなく、毎日公園行ったり、絵本読んだり、たくさん遊び相手をしてあげて、保育園に入れた3歳までがんばりました

やっと、社会復帰して、お金貯めるぞ子育ても仕事も家事もこなすぞって気合い入れてたら病気になって、なんだか一気にやる気が無くなってしまいました、、。

気付けば、ユーチューブ・ゲーム・テレビ大好きな子に、、。
ひらがな、算数はかなり苦手な様子、、。やばいっ
学校入るまでにはどうにかしてあげなきゃ
日頃から愛情は伝えているつもりですが、、。子育てって難しい、、。

今のところ悪い子には育っていません、どうか、良い子に育ちますように、、。




https://hosting.z.com/jp/?utm_source=a8&utm_medium=b&utm_campaign=a8_300_250_spec&a8=h3s4_3t.Tz1nszO_XoN-F.wjY.rQdzEQmWduG.dbJaFmlAs.lAFuGzwhGvJAOCshJ3YWTRsi4RLQxs00000000018029
posted by atem at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月05日

…不安…

冬も近づいて来て、色々とお金のかかる季節がやってきました。
子供の冬靴や手袋・クリスマス・年賀状など、、。

が、やはり医療費が高すぎて辛い、、
今年はインスリンポンプの教育のため入院し、出産約1ヶ月前からまた入院予定で+ポンプ代もあるし、私はパート出れないし、もう無理

子供のための貯金も医療費に消え、、
これからどうなっちゃうんだろう
とか、出産も将来も不安ばかりになってしまいます。

働けなくなってからは、節約し、フリマアプリしたり子供のおもちゃなど、不用品を売りに行ったりして頑張っていますが、もちろん、医療費をまかなえるほどの儲けはありません

産後の仕事復帰はいつになるのかな?
できれば子供と居たいですけど、、。




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=4HmERHely_Lom_YB77-vrYWGK7W_-GmlzBLq-mY4MgO-rBmlr_WdUBOnrcMBqkm4MHtdy8m5E8DAxs00000014566001
posted by atem at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月04日

…ママサポートタクシー…

病院からのおススメで、
第一交通さんの、" ママサポートタクシー "に登録させて頂きました

陣痛が来たら、病院まで送ってくれます。(事前に自宅や病院の住所などを登録するので、苦しんでいる時に、伝えなくてもオッケーです。)
定期検診や、子供の急な発熱の時にも利用していいそうです。

妊娠中の方、3歳未満の子を育てている方なら利用可能。

料金は通常料金と同じで、その時の支払いができなければ、後払いでもいいとのこと。
助産師さんの研修を受けたドライバーさんが来てくれるそうで、陣痛時には防水シートもご用意してくださるそうです。

救急車だと呼びにくいし、普通のタクシーだと汚したりしたら申し訳ないし。
夫が仕事で居ない間とか、破水の可能性がある私は、すごく心強いです。
1人目産んだ時はこういったサービスは無かったような、、助かります




https://colleee.net/?a8=gXUI7X-RfowD.siss9lptRrNiW.cGoFEnosDrolwrM1RfoUrGoULYoi5kpkt4tiGBMOpwAU5BXUIns00000000521012

人気ブログランキングへ
posted by atem at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月03日

…破水が怖い…

産科の先生は、早く入院した方がいいと言います。
これ以上、羊水が増えて破水してしまったとき、お腹に痛みが走ると同時に胎盤が剥がれ、胎盤が剥がれたときすぐに対処しなければ、赤ちゃんはそのまま死んでしまうとのこと

上の子は、またママ入院するの?嫌だーって、少し精神的に参ってる様子。
私が入院するたび、子供に膀胱炎のような症状が出て、トイレの回数が多くなってしまいます

入院したいような、したくないような。
でもみんなに迷惑かけたくないし、子供が心配だからやっぱり家に居たいけど、赤ちゃんも心配

お腹パンパンで最近、苦しくてあまり食べられないせいか、血糖値が上がらなくなってきました。
それは、良いことだと思いますが、、。




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=HUzSJU.vYqy5zqRLFF_4cRQorFQq_ozvOLu-_oRHIXZ_cLzvcquv8LuABEILa9zHIU8AYMzKSM61xs00000014566001
posted by atem at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月01日

…安静に、、…

3C8465F4-0968-46F4-91FD-4B6685AA0567.jpeg
すっかり秋になりました。

お腹パンパンで辛いです。
けど、
ご飯作らなきゃ
掃除しなきゃ
その横で、「ママ遊ぼう〜」
やることいっぱいあるからちょっと待ってねー、って伝えて10分後くらいに子供の方見たらおもちゃ出しまくってた 笑
あーもうだめだー、と思ったら夫が帰って来た 笑
散らかっててごめん

病院で言う安静に、、、ってどこまでかなぁ




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=CD5kZDJIz0me50OuPPF2hOEbVPE0Fb5IKumNF5OCdQrFhu5Ih0r7i0Ewh3duNy5CdDqwza5.ka-fxs00000014566001
posted by atem at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年10月31日

…お腹が重い…

子供の病院を夫に頼んで、その間に、ご飯作り。
アボカドが好きで、安かったのでまとめ買い。おいしいけど血糖値があまり上がらなくて良いですね

買い物して、ご飯食べて、子供とお風呂入って、少し掃除したらくたくた
お腹が重くて酸欠になるので、休み休み家事してます。(部屋は荒れ放題ですが、、)




https://goope.jp/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=064&utm_campaign=affiliate&a8=PlQKLlknX1gEQ1BJ4wzBN7BK7Q7qzJuHj1Bc8c_ca5hnX1Q_A1uTr1Z_o17GZGuAv56JgVQTvlQKjs00000000404011
posted by atem at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。