アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月05日

…不安…

冬も近づいて来て、色々とお金のかかる季節がやってきました。
子供の冬靴や手袋・クリスマス・年賀状など、、。

が、やはり医療費が高すぎて辛い、、
今年はインスリンポンプの教育のため入院し、出産約1ヶ月前からまた入院予定で+ポンプ代もあるし、私はパート出れないし、もう無理

子供のための貯金も医療費に消え、、
これからどうなっちゃうんだろう
とか、出産も将来も不安ばかりになってしまいます。

働けなくなってからは、節約し、フリマアプリしたり子供のおもちゃなど、不用品を売りに行ったりして頑張っていますが、もちろん、医療費をまかなえるほどの儲けはありません

産後の仕事復帰はいつになるのかな?
できれば子供と居たいですけど、、。




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=4HmERHely_Lom_YB77-vrYWGK7W_-GmlzBLq-mY4MgO-rBmlr_WdUBOnrcMBqkm4MHtdy8m5E8DAxs00000014566001
posted by atem at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月04日

…ママサポートタクシー…

病院からのおススメで、
第一交通さんの、" ママサポートタクシー "に登録させて頂きました

陣痛が来たら、病院まで送ってくれます。(事前に自宅や病院の住所などを登録するので、苦しんでいる時に、伝えなくてもオッケーです。)
定期検診や、子供の急な発熱の時にも利用していいそうです。

妊娠中の方、3歳未満の子を育てている方なら利用可能。

料金は通常料金と同じで、その時の支払いができなければ、後払いでもいいとのこと。
助産師さんの研修を受けたドライバーさんが来てくれるそうで、陣痛時には防水シートもご用意してくださるそうです。

救急車だと呼びにくいし、普通のタクシーだと汚したりしたら申し訳ないし。
夫が仕事で居ない間とか、破水の可能性がある私は、すごく心強いです。
1人目産んだ時はこういったサービスは無かったような、、助かります




https://colleee.net/?a8=gXUI7X-RfowD.siss9lptRrNiW.cGoFEnosDrolwrM1RfoUrGoULYoi5kpkt4tiGBMOpwAU5BXUIns00000000521012

人気ブログランキングへ
posted by atem at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月03日

…破水が怖い…

産科の先生は、早く入院した方がいいと言います。
これ以上、羊水が増えて破水してしまったとき、お腹に痛みが走ると同時に胎盤が剥がれ、胎盤が剥がれたときすぐに対処しなければ、赤ちゃんはそのまま死んでしまうとのこと

上の子は、またママ入院するの?嫌だーって、少し精神的に参ってる様子。
私が入院するたび、子供に膀胱炎のような症状が出て、トイレの回数が多くなってしまいます

入院したいような、したくないような。
でもみんなに迷惑かけたくないし、子供が心配だからやっぱり家に居たいけど、赤ちゃんも心配

お腹パンパンで最近、苦しくてあまり食べられないせいか、血糖値が上がらなくなってきました。
それは、良いことだと思いますが、、。




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=HUzSJU.vYqy5zqRLFF_4cRQorFQq_ozvOLu-_oRHIXZ_cLzvcquv8LuABEILa9zHIU8AYMzKSM61xs00000014566001
posted by atem at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月01日

…安静に、、…

3C8465F4-0968-46F4-91FD-4B6685AA0567.jpeg
すっかり秋になりました。

お腹パンパンで辛いです。
けど、
ご飯作らなきゃ
掃除しなきゃ
その横で、「ママ遊ぼう〜」
やることいっぱいあるからちょっと待ってねー、って伝えて10分後くらいに子供の方見たらおもちゃ出しまくってた 笑
あーもうだめだー、と思ったら夫が帰って来た 笑
散らかっててごめん

病院で言う安静に、、、ってどこまでかなぁ




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=CD5kZDJIz0me50OuPPF2hOEbVPE0Fb5IKumNF5OCdQrFhu5Ih0r7i0Ewh3duNy5CdDqwza5.ka-fxs00000014566001
posted by atem at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年10月31日

…羊水過多症…

昨日は、ほぼ眠れませんでした。1〜2時間くらい
妊娠後期になると、ホルモンバランスとかお腹の圧迫で寝苦しいとかあるから、眠れなくなる事も多いみたいです。

今日は妊婦健診に行ってきましたが、羊水が多いと言われました。
羊水が多いと破水しやすくなるため、1週間おきに病院でチェックし、また羊水が増えるようなら、即入院しますとのこと。
原因は不明ですが、1型糖尿病が関係している可能性は高いみたいです。

上の子の用事が色々あるのに、どうしよう




https://hosting.z.com/jp/cp/af-wp/?utm_source=a8&utm_medium=b&utm_campaign=a8_300_250_wplp_02&a8=ZWCanWszH941C9bnrL8U6zIhGzRVl9gVk.lAj.bQ5P6k_vCz_969k96Z8q5vbpCZ5WG.HoCTaoEVxs00000000018029
posted by atem at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記

…お腹が重い…

子供の病院を夫に頼んで、その間に、ご飯作り。
アボカドが好きで、安かったのでまとめ買い。おいしいけど血糖値があまり上がらなくて良いですね

買い物して、ご飯食べて、子供とお風呂入って、少し掃除したらくたくた
お腹が重くて酸欠になるので、休み休み家事してます。(部屋は荒れ放題ですが、、)




https://goope.jp/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=064&utm_campaign=affiliate&a8=PlQKLlknX1gEQ1BJ4wzBN7BK7Q7qzJuHj1Bc8c_ca5hnX1Q_A1uTr1Z_o17GZGuAv56JgVQTvlQKjs00000000404011
posted by atem at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

…なぜ、病気になったんだろうA…

私は緩徐進行形ということもあり、社会人の時からじわじわ来てて、妊娠がきっかけで発症?したんでしょうか?

風邪や感染症で発症したりする方もいらっしゃいますし、北欧にはたくさんの1型糖尿病の方がいらっしゃると聞いて、なぜだろうと不思議に思います。

何より、お子様のうちに発症された方は、ご本人も両親も、本当にお辛いだろうなと、考えただけでも悲しくなります

どうか、どうか毎日痛い思いをせずに過ごせる日が来ますように、、。
高い医療費を払わなくていい日が来ますように、、。




https://hosting.z.com/jp/service/server/?utm_source=a8&utm_medium=b&utm_campaign=a8_350_80_wp_sk&a8=-_VYE_Q1r4KgV4HE7I9c31ePp1Dio4tivnoHzDc-fG3vL5V1qwV1o59dAyf5HOV-f_pnrwVXYw0ixs00000000018029

…なぜ、病気になったんだろう…

今更ですが、、、
なぜ、1型糖尿病を発症したのでしょうか

子供の頃から、 どちらかと言えば痩せている方でした。
社会に出て結婚のため退職する、少し前くらいから、異常な動悸がしたり、お昼ご飯食べた後に異常な眠気がありました。(今思うと高血糖だったのかも
退職し結婚。1人目妊娠して、病院の妊婦健診で、尿に糖が出てるので検査しますと言われ、妊娠糖尿病と診断されました。

食事制限や血糖値測定をして、無事、出産を迎えました。
その後血糖値も落ち着きつつあり、通院をやめました。
それから3年後に仕事復帰し、健康診断で再検査となり、今に至ります。

2ヶ所の大きな病院で調べてもらいましたが、1型糖尿病と診断されました。




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=9b0ndbI3qW_l0Wa-rrZkHafP4rfWZP03N-_ViuQeB1pZH-03iW0Ve-0.gUB-Qt09BbguqX0vnXRmxs00000014566001

2018年10月30日

…雨…

夜ぐっすり眠れない
仰向けになればお腹が重いし、横向いてもしっくりこないし。楽な体勢探してごろごろ。
昼間ずっと眠たくて、でもずっと寝てるわけにはいかないし。
子供と遊んであげたいけど、体力と精神力がついていけない

今日は、血糖値があまり上がらなくて良かったけど、精神的に辛い日になりました




https://goope.jp/lp/restaurant/?utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=136&utm_campaign=affiliate&a8=h3s4_3t.Tz1nsz-A9oN-Sr-4rsrQNAFb7z--i-q4jvD.TzsWmzFbGAwjNArPwPFmkvJA1CsOk3s47s00000000404011
posted by atem at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 闘病記

2018年10月28日

…医療費…

注射を何度もしなくていいのは、とっても嬉しいですが、、、毎月かかる医療費が、、、すごく高いです。
2万5千円くらい、、、。
経済的に厳しいです。
でも、最低でも妊娠中は払い続けなければいけません。

ポンプとセンサーのおかげで、しばらく血糖値は安定していました。
が、8ヶ月過ぎたくらいから乱れてきました。普通の量を食べてるだけでも、すぐに血糖値が200〜300に!
先生と話し合って、基礎のインスリンを増やしたりしたけど、なかなかうまくいかず、、。
先生は心配無いと言ってくれましたが、赤ちゃんに悪影響があるのでは?と思い、毎日イライラしてしまいます、、、。
やっぱり、産むのは無理だったのかも、、、
と。

妊娠後期に入ると、血糖値のコントロールは難しいそうで、予定日1ヶ月前くらいから入院となりそうだと言われました。

また、お金かかるな、、、
上の子どうしよう、、、
何度も入院してごめんね、、、
まわりにも、旦那にもたくさん我慢や迷惑かけてるし、、、
みんな、ごめんね





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。