アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月21日

…外泊…

7BCB0D91-B321-4D65-B219-D2DBA9C4D4CA.jpeg
8464F05A-F1FC-4E2B-BAAB-3D3C8F616740.jpeg
今日の分食。
"ブルボン 天然酵母のクラッカー"
天然酵母種を使用し、じっくり焼き上げたクラッカー。
1袋80カロリー。小腹が減ったときにも良いです。
サクサク、パリパリしていて、余計な味がしなくて、とても大好きですチーズと一緒に食べるのも美味しいです

ブルボン 天然酵母のクラッカー 48枚×6個

新品価格
¥1,210から
(2018/11/21 18:22時点)




妊婦健診をしました。
入院した時より、赤ちゃんが産まれそうな感じは無く、大きさも順調で2600グラムでした。
羊水は相変わらず多いですが、、。

一泊の外泊か、退院できないか先生に聞いてみました。
さすがに退院は無理だけど、外泊ならいいとのこと

週末に子供とゆっくり過ごそうと思っています
posted by atem at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

2018年11月20日

…さい帯血…

B55CC3C1-82B4-4A99-8D1E-7D031E123CAF.jpeg
今日の分食。
"日清オイリオ エネプリン みかん味"
40gで110kcalを補給できるプリンです。
常温保存も可能です。
MCT(中鎖脂肪酸)が6gも入っていて、タンパク質ゼロです。
介護食や子供が熱を出したときなど、低栄養時に食べてもらいたいです。
濃厚かつ、フルーティーなプリンでした!

日清オイリオ エネプリン みかん味 40g×18個 エネルギー補給食品 介護/栄養

新品価格
¥3,060から
(2018/11/20 18:49時点)




先程ふと、病院の中で目に付いた、ピンク色のパンフレット。
「さい帯血」
すごく気になります!

へその緒に含まれる血液で、出産時にしか取れず、大変貴重なんだそうです。
再生医療や細胞治療への応用が期待されていて、治療法の無い疾患に対する先端医療として注目されているようです。

主に、脳性麻痺・外傷性脳損傷・低酸素性虚血性脳症・自閉症・小児難聴になったとき、さい帯血があれば改善する可能性があるかもという内容。

すごく興味あるけど、お金がなぁ、、。
ものすごくギリギリというかマイナスな私達には厳しい、、。

看護婦さんに伺ったところ、まだ当院では前例が無いようです。
今妊娠中で申し込んだ方はいるみたいですが。

今後、医療がどんどん発達してくれる事を祈っています。

人気ブログランキングへ
posted by atem at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

2018年11月19日

…膵臓移植!?…

F9E94A33-6AD4-46EE-9C4E-EB62493C46D4.jpeg
33430682-CCEA-4687-91E9-B0CD6A4258A5.jpeg
今日の分食は、パンにジャム & ボーロ

"マービー 低カロリージャム"
還元麦芽糖水飴を使っていて、カロリーは通常のジャムの20〜45%カット
私は甘すぎるジャムが苦手なので、これはお気に入りです
写真はストロベリー味。
ブルーベリー味も美味しいです。

"ジャネフ カルシウムたまごボーロ"
1袋でカルシウム300mg、鉄分5mgを補給できる!お子様にも


今日は、看護婦さんから膵臓移植の話を聞きました。

今、1型糖尿病の患者さんで、膵臓移植にエントリーしている人が結構いるという話です。
先日も、当病院で男の人が移植成功したらしいです。
莫大な費用がかかるだろうと思って、伺ったところ、あまりかからないとのこと。
詳しい事は聞いていませんが、、、驚いています。

1型糖尿病が悪化し、網膜症や腎症などになるなら、移植した方がいいのでしょうか?
メスを入れるのが怖くて私はまだ考えられませんが、そういった事実がある事を知れて良かったです。

マービー 低カロリー ストロベリージャム 13g×50

新品価格
¥920から
(2018/11/19 22:27時点)



カルシウムたまごボーロ (鉄分入り) 16g×10袋

新品価格
¥640から
(2018/11/19 22:36時点)



posted by atem at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

2018年11月18日

…家族に恩返しがしたい…

881D39A5-61CA-4C68-914B-6B96DCCFD4A8.jpeg
D5E4648C-7632-4F96-80E9-4B2FE52D1AA6.jpeg
今日の分食の一つです。
(現在血糖コントロールのため、6回に食事を分けています。)
"プロッカZn" とゆうゼリー。
味はピーチ
タンパク質・カルシウム・亜鉛を加えたフレッシュゼリーです。
柔らかくて美味しかったです。
大切な栄養が取れて、お年寄りや子供にも良いですね

家に一時帰宅したいけど、何だか日に日に歩くのが辛くなってきました。
お腹がぱんぱんで歩くと酸欠になるので、あまり動けません。これじゃあ、帰っても何も出来ないかな

そして、病院の一階(ATMやコンビニなどが入っている)にすら行ってはいけないと、、。
私の行動範囲は、シャワーとデイルームだけ、、。
いずれにしろ、シャワーだけでも疲れてしまうんですが、、。

あと10日くらいで、37週に入るため、赤ちゃんが産まれても大丈夫だそうです。

子供預けて、親は大変だろうなと思います。
出産が終わり、身体が元気になったら、
両親に、たくさん恩返しをしたいです。
それが、今の目標になりました

プロッカZn 6種詰め合わせ(30個)1ケース

新品価格
¥3,888から
(2018/11/19 21:42時点)


posted by atem at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

2018年11月15日

…心配…

5DB800A2-0F31-4D7F-9315-9B93CB23D644.jpeg
入院生活も1週間を迎えます。
低血糖が現れはじめたため、看護士さんに言われ、低血糖対策商品を購入してきました
"森永製菓 マリービスケット"
昔ながらのビスケット。
夜間など、血糖を朝まで持たせたいときにいいです。
"グルコレスキュー"
糖分補給出来るゼリーです。とろっとしていて美味しいです。
"大丸本舗 ぶどう糖"
軽くて、口どけが良いです。

今日は、子供と夫が病院にお見舞いに来てくれました。
とても嬉しかったけど、別れ際が寂しい、、、
不安定になっている子供の精神状態も心配、、、。
早く帰りたいなぁ。

お金の事も心配だし。
看護士さんに入院費のことを伺ったところ、今回出産一時金ではまかなえないけど、高額医療と私が入っている保険でまかなえると思うとのこと。
どうにかなるかなぁ?

今日の検診で少し良くなってたので、来週の状態を見て、一時帰宅か外泊も可能かもしれないみたいです。
子供のためにもぜひ帰りたいっ!

森永製菓 マリー21枚×5箱

新品価格
¥650から
(2018/11/19 21:03時点)



大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

新品価格
¥1,728から
(2018/11/19 21:17時点)


posted by atem at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

2018年11月12日

…苦しいっ…

ご飯は1時間かけて、ゆっくり食べるようにしました。おかげで今朝の、食後の血糖値は154で今までよりは、いい感じ。

お腹は、相変わらずパンパンで苦しい
お腹楽になるか、早く産まれてほしいって思っちゃいます。
数歩、歩くのも辛い。
張り止めの薬はまだ慣れず。
飲んだ後は、動悸と震えが来るため、それを抑える漢方薬を頂きました。
そして、さらに張りがおさまらないため、新しく薬が増えてしまいました

もし、さらに張るようであれば、点滴になるようで、副作用は今の薬の10倍にもなるらしいので、私は嫌だ〜って言っています。

夜は、眠れません。昼間薬飲んだあと寝てしまうせいもあるし、足の裏が熱くなります。

でも、赤ちゃんは順調に元気に動いています!



posted by atem at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

2018年11月10日

…高血糖…

0E41C15B-8DC3-4EE4-9C9B-BD8D243C70C3.jpeg
病院のごはんは好きですが、とにかく量が多い
一日のカロリーを2200に設定されてますが、、、多いような、、。
苦しくて食べられないけど、インスリンと必要カロリーの関係で、お腹すいてなくても食べなくてはいけないとのこと。
そして、入院してから高血糖続き、、

ということで、看護婦さんではなく、受信のとき先生に直接、ご飯が多いと訴えたところ、1800カロリーに減らしても大丈夫という事で、丁度よくなりました

さらに、病院の気温が高い、、。
温度下げてもらったけど、まだ暑いので、足の裏を保冷剤で冷やして眠る事にしました。

今頃上の子は何してるだろう?
私の事忘れて、ゲームでもしていればいいなと思います。
どうか、寂しい思いをしてませんように、、、




https://goope.jp/?mode=a&utm_expid=17717512-10.oUjZ6xHgSfiW7G0PXVGZVA.1&utm_source=a8&utm_medium=banner&utm_content=058&utm_campaign=affiliate&a8=lvjryv9iBTXSjTLgHfOLpFLrFjFaOgmUuTLELgmKiK3iBTjq1TjU16jl1TwoWom14KtgXhj-4vjrus00000000404011
posted by atem at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

…入院しました…

F0AE867C-22A8-468B-B281-F707B80182E8.jpeg
入院しました。
おそらく、もう産後まで出られないと思い、大量な荷物を車に乗せて、病院まで送ってもらいました。

MFICUというお部屋に入りました。
リスクのある妊婦さん用の病室のようです。
個室ではないんですが、1人のスペースが広く、洗面台やトイレが付いています。
毎日お腹が張っていないかチェックする機械を付けたり、赤ちゃんの心音を聞いてくれたりします。
MFICUの中の、となりの部屋とは、分厚いカーテンで仕切られていて、様子はわかりませんが、声は聞こえます。
お隣は、妊娠高血圧症のよう。

お腹の張り止めの薬は、副作用があっても飲まなきゃいけないとのことで、飲み続けることになりました。

病室の外から新生児の泣き声が聞こえました。懐かしくてかわいくて、頑張ろうって思いました




https://www.raycop.co.jp/store/?a8=lvjryv9iBTXSjTLgff1P5LOEofOT1Ejiug-gHiWqtRm15gji5gOUVgmdwKtg-hjltvDqB6jGr62axs00000014566001
posted by atem at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・入院

2018年11月09日

…入院することに…

妊婦健診に行ってきました。
羊水は増えていませんでしたが、破水の危険がやはりあるとのことで、明日から入院ということになってしまいました、、

子供のこととか、やらなければいけないことがたくさんあったけど、仕方ないですよね。
一体どのくらい入院するんだろう、、
出産予定日まで、1ケ月以上あるのに、、

自宅へ一旦戻り、家事して、好きなもの食べて、旦那への伝言を壁に貼りまくりました 笑

処方して頂いた、お腹の張り止めの薬、、。
先生から聞いてはいましたが、副作用がすごく出ました。
飲んで数時間後に、動悸と震えが結構長めに、、(お腹はちょっと楽になりましたが。)
飲まなきゃと思ったけど、ちょっと苦手なので、入院してから相談して飲むか決めることにします。

人気ブログランキングへ




https://uchiiwai.zexy.net/?vos=afhdxyua8zzz0000002
posted by atem at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年11月06日

…育児…

病気になるまでは、育児も結構頑張っていました。
夫は帰りが遅く休みは、ほぼ無しなので、子供と触れ合うことはあまり無く、誰かに預けることもなく、毎日公園行ったり、絵本読んだり、たくさん遊び相手をしてあげて、保育園に入れた3歳までがんばりました

やっと、社会復帰して、お金貯めるぞ子育ても仕事も家事もこなすぞって気合い入れてたら病気になって、なんだか一気にやる気が無くなってしまいました、、。

気付けば、ユーチューブ・ゲーム・テレビ大好きな子に、、。
ひらがな、算数はかなり苦手な様子、、。やばいっ
学校入るまでにはどうにかしてあげなきゃ
日頃から愛情は伝えているつもりですが、、。子育てって難しい、、。

今のところ悪い子には育っていません、どうか、良い子に育ちますように、、。




https://hosting.z.com/jp/?utm_source=a8&utm_medium=b&utm_campaign=a8_300_250_spec&a8=h3s4_3t.Tz1nszO_XoN-F.wjY.rQdzEQmWduG.dbJaFmlAs.lAFuGzwhGvJAOCshJ3YWTRsi4RLQxs00000000018029
posted by atem at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。