アフィリエイト広告を利用しています
UA-145831670-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月25日

アズテックカメラ


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ




【アズテックカメラ】


最近eBayはあまり売れませんが
今日は発送ありました

小倉発London行き

ポケモンのフィギュア2点セット
送料含めUSD80
切手1865円貼りました(^_^;)


主にフィギュアを出してますが
国によって売れるキャラクターの傾向があって

イギリスは「けいおん!」がよく出ます
*京アニさんは痛ましいことでした(_ _)
メンバーが指のサインで「LONDON🖤」
を形づくる6点セットが何セットか出ました
(平沢唯が二人いるのが不自然ですが)


「ワンピース」はイタリア(次にスペイン)

「ドラゴンボール」はスペイン(次にイタリア)

あ 勿論アメリカ以外でで
アメリカは満遍なく出ます

特に「ブラックラグーン」や「カウボーイビバップ」はアメリカが多いです


サッカーのゲームキャラの「イナズマイレブン」はやはりイタリア・スペインですね!

あとドイツは「モンスターハンター」ですか

他にはカナダ・オランダ・ロシア・イスラエル・
ペルー・メキシコ・ブラジル・タイ・
インドネシアなんかもたまにあります

ごく希に香港・台湾などもあるのですが

中国本土と韓国は全く記憶にありませんね
韓国勤務の欧米人はありましたが(((^_^;)


支払いは全てPayPalですが
最近 似て非なるPayPayなるものの
ゴリ押しが酷いですね(*`・ω・)ゞ

PayPayフリマまで造ってヤフオクに迫って来るし
(softbankだから仕方ないけど)
ヤフオクの売上金だってPayPayで受けとれだとか
(強要ではありませんが)


意地でもPayPay持たないよ〜
私しゃあー(~_~;)ー


♪♪♪

そんな(どんな?)Londonですが
サッカーもそうだけど
ラグビーWCにイギリスから4ヶ国も
出場して(北アイルランドはアイルランドで出たけど)
反則ですよね(-.-)

そのなかで 中村俊輔も活躍した
同じスコットランド出身の

安土'くカメラ もとい
アズテックカメラ(アステカのカメラ?)

*walk out to winter/Aztec Camera


「マッサン」で見たように
スコットランドと似た気候の北海道

もう二十年以上前になるけど
ちょうど今時分 雪がパラパラ降りだした頃
春先に買った軽自動車 当然夏タイヤ
雪道未経験なだけに ヒヤヒヤしながら
洞爺湖から札幌に行く国道(230号線だっけ?)
定山渓あたりから左手に折れて小樽の
フェリー乗り場に向かったのを思い出したー( ̄。  ̄ ;)舞鶴着いてからの山陰経由All下道の方が辛かったケドネ


それは兎も角 このロディフレイムの歌声
ボーイジョージにちょっと似てるね
(All I need is everythingが分かりやすい)

まぁリブログぢゃないけど
名は体を表す!


男・情事


…失礼しました(_ _)

ザブトン3枚とれや!(~_~;)ヤマダクン


まぁボーイジョージの方がより艶やかだケド(^-^)



軽やかなギターサウンドのせいか
辛い冬も軽やかに過ごせそう

( * ̄ ○ ̄)ノ♪♪♪






2019年10月21日

エリザベスリードの追憶


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ



【エリザベスリードの追憶】


昨日はラグビー日本代表 残念でした
(>_<)

アイルランドも8強以上いったことないそうですし

ここからが難しいんでしょうね

サッカーも決勝T1回戦越えられないですしね

兎に角お疲れ様でした(_ _)

♪♪♪

フィルモアイーストで一番好きな曲

クラプトンが演ってます♪

*In Memory of Elizabeth Reed - Allman Brothers Band & Eric Clapton







2019年10月19日

ヘイジュード/ウィルソンピケットfeat.スカイドッグ


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ



【Wilson Pickett - Hey Jude (w/ Duane Allman)】





1968年 スタジオミューシャンをとして活動していた
デュアンオールマンがギタリストとして参加した

♪♪♪

ヘイジュード/ウィルソンピケットfeat.スカイドッグ

♪♪♪  (・´`U  ……


1969年 発売

当時はグレッグオールマンの方が注目されていたらしい


フィルモアイーストの発表

そしてハーレーと共に去り行く2年前のこと


*Wilson Pickett - Hey Jude (w/ Duane Allman)


今から佐世保前のりだけど

気をつけて行かねば

by 前田典子






2019年10月18日

コクトーツインズ


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ



【Cocteau Twins - Heaven Or Las Vegas】


極道ツインズ
( ̄∀ ̄;)

否コクトーツインズ

♪♪♪

モナリザツインズ〜蜘蛛の糸 の流れから

幽玄で宗教的な響きのドリームポップは
ピッタリはまる


* Cocteau Twins - Heaven Or Las Vegas (Official Video)








2019年10月17日

蜘蛛の糸


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ


【蜘蛛の糸】




(>Д<) 痛い


…と

私が思うのだから

投資非課税は『富裕層への優遇』

ではない!




老後資金を自分で作れと言わんばかりの示唆をしておいて

数少ない選択肢を取り上げる


考えたらやり方は同じ


ETCの時

太陽光発電の時


消費税増税対策のキャッシュレス決済のポイント還元もそう


一定期間過ぎたら梯子を外す


蜘蛛の糸を切って闇夜に墜とすのは



(>Д<;)


『貧困層への虐待』





* NISAの恒久化を見送りへ 投資非課税は「富裕層優遇」(共同通信)



2019年10月16日

Drive My Car


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ



【Drive My Car】



ドライブ・ま・イッカー


*Drive My Car - MonaLisa Twins (The Beatles Cover)




仕事車ですが

後ろがプチ・オペラ座の夜になっていますが♪



ちょっと足を延ばして萩市

萩・津和野の山口県萩市です(ちなみに津和野は島根県です)



街角に偉人さんの似顔絵があったのであげときました



山口県では他に下関市でも街角幕末の志士の似顔絵(肖像)がありました


他でもあるかもです




*私のお気に入り 《1》-ザ・モナリザ・ツインズ



ザ・モナリザ・ツインズについては

↑を参照








2019年10月14日

ビクトリーロード


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ


【ビクトリーロード】


台風の被害は甚大ですが
大丈夫だったでしょうか?

日曜の台風は東北沖のはずだが 九州まで強風
河原のイベントは開催されたが 強風にあおられて
たびたび商品が飛んでいく

テントは天幕をとって メッシュの寒冷紗に換え
勿論杭は打ってあるものの 強風時は揺れる

テント飛ばしての人身事故はあってはならない

帰路急ぐと 家に着いたのは 開始5分後

直後先制点を奪われるも
その後の活躍は知っての通り

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


日本中を勇気づける活躍

ラグビー日本代表の応援歌に
「ビクトリーロード」がありますね


オリビアニュートンジョンも歌った
「カントリーロード」の替え歌ですが


*H264_ カントリーロード TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS /  Olivia Newton-John




ビクトリーロード

この道ずっと行けば

最後は笑える日が来るのさ

ビクトリーロード


♪♪♪

Almost heaven

でもあと三連勝



最後はまた笑いたいですね♪








2019年10月12日

ラグビーはささいなこと


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ


【ラグビーはささいなこと】


ニュージーランド代表選手が言ったとされるこの言葉

ささりますよね!


Y!ニュース- NZホワイトロック「ラグビーはささいなこと」、試合中止が優遇措置との声を否定 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000020-jij_afp-spo


NZLと戦わずして 中止=予選敗退となったイタリアの
立場が逆だったら中止にしないだろう という
穿った見方も分かります


スコットランドの 絶対に中止にしないでくれ
と言う立場も 中止=敗退だけに 分かります


All Blacksだから言えたのでしょうか?



否なんか深み感じますね




大迫力!トンガ代表「シピタウ」 対 ニュージーランド代表「ハカ」【ラグビーワールドカップ】
https://youtu.be/CrHAxDRuHg8


ALL BLACKSが東京に出現#TackleTheRisk #AllBlacks | AIG JAPAN
https://youtu.be/nVzzhq5whWE


日曜の日本戦 開催されると良いですね!


池袋でのお祭りも 開催されると良いですね


しかし人命第一ですので 懸命なご判断お願いしますm(_ _)m



Katrina from Katrina & The Waves - Walking on Sunshine
https://youtu.be/8-BceZss3BQ


ちょっと明るい感じで♪


2017年10月 ウェンブリーアリーナ







2019年10月11日

大阪地下鉄路線網拡大の記録


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ



【大阪地下鉄路線網拡大の記録】

中川家ブルースの時 堺筋線のもキャプチャしてたから
せっかくだから載せた

*中川家ブルース 〜大阪地下鉄堺筋線〜


コメントで動物園前から天下茶屋まで延伸した
なんてあったの気になったから見てみた

天下茶屋は 豊臣秀吉が千利休に茶を点てさせたところから
殿下の茶屋⇒天下茶屋となったと聞くが
実際の記念碑はショボかったような覚えがある(≧◡≦)


1991-1993年 私が住んでいた西成区出城の最寄り駅は
地下鉄四つ橋線「花園町」だった

交通系YouTuber「まいど舞香」さんの路線網拡大の動画はよく見てた

*Osaka Metro(大阪地下鉄) 路線網拡大の記録 (Ver2.0.0)


これによると
1933年5月20日 梅田ー心斎橋間が1号線(御堂筋線)として開業
1942年5月10日には早くも大国町ー花園町間が3号線(四つ橋線)として開通している

当時は日曜日に阿倍野の「そごうHOP」ていう東急ハンズを小さくしたようなところへ行って
色々なものを見たりするのが好きだったが

行きは散歩がてらだが 疲れた帰り道とかは天王寺から御堂筋線に乗って
大国町で四つ橋線に乗り換えて 花園町に帰るルートだった

雨の日とかは特に良かった


まぁ動物園前から堺筋線が天下茶屋まで延伸されても
天下茶屋から南海に乗り換えて萩之茶屋まで
更に乗り継がなければならなかったから
特に影響は無かったのだが


1993年3月4日に 動物園前ー天下茶屋が延伸され堺筋線が全通している

まぁ大阪を離れる直前につながっていたのね♪



ちなみに東京のもあります

*東京の地下鉄路線網 拡大の記録 (Ver2.1.1)

1927年 東京地下鉄道として 浅草ー上野間が開業

生まれた1961年はどうかと言うと 今の福岡よりにぎやか

1980年の4月に初めて上京したのだから
その直前の3月16日に都営新宿線が開業していたのね

汲泉学寮の最寄り駅京王新線「初台」は
都営新宿線の電車も乗り入れてたからね


まぁそのときは右も左も分からない花の都大東京は
もとからこんなんだと思ってたからねぇ〜

う〜う〜う〜ぅ(((^_^;)♪
 





2019年10月10日

YMO 海外初公演


海外限定カーステッカー アトリエ・トーヤのページ


【yellow magic orchestra 1979 LIVE at GREEK THEATRE】

YMO 海外初公演
1979年8月2-4日
ロサンゼルス グリーク・シアター
"チューブス"の前座公演♪


以下引用


1978年11月25日、デビュー・アルバム『イエロー・マジック・オーケストラ』をアルファレコードより発売。
アルファレコードは、同年秋にアメリカのA&Mレコードと業務提携しており…

…1979年5月30日、デビュー・アルバムをアメリカのマーケット向けにリミックスしたアルバム『イエロー・マジック・オーケストラ(米国盤)』をA&Mレコード傘下の…ホライゾン・レコードから発売。…

…この米国盤は7月25日に日本でも発売された(日本ではオリコン・チャート最高20位)。日本盤との大きな違いとして、坂本のインスト曲「東風」が「Yellow Magic (Tong Poo)」にタイトル変更され、吉田美奈子のヴォーカルが加えられている。

同時に、YMOを全世界に向けて売り出すプロジェクト「イエローオペレーション」が開始された。
1979年8月2 - 4日には、ロサンゼルスのグリーク・シアターでチューブスの前座公演を行い(海外での初公演)、前座でありながらも観客が総立ちでアンコールを求めるなど、絶賛を浴びた。

8月6日にはマダム・ウォンにて単独ライヴも行い、この頃から徐々にその存在が注目され始める。…

同年9月25日、2枚目のアルバム『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』を発売…。オリコン・チャートの最高1位にランクインし、日本国内でのセールスはトータルで100万枚を越え、その名を幅広い世代に浸透させることとなった。同アルバム収録の「テクノポリス」「ライディーン」は、YMOのパブリック・イメージとなる。また「デイ・トリッパー」「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」の2曲は海外でも評価が高く、名声を得た。なお、この2曲のみ鮎川誠(シーナ&ザ・ロケッツ)がゲスト・ギタリストで参加している。

10月には初のワールド・ツアー「トランス・アトランティック・ツアー(YELLOW MAGIC ORCHESTRA TRANS ATLANTIC TOUR)」をイギリス・ロンドンのヴェニュー公演からスタート。ツアー中はテレビ、ラジオでも数多くのライヴ特番が組まれ、聴衆に対して媚を売る事なく黙々と楽器と向かい合う奇抜な演奏や真っ赤な人民服風のコスチュームなど、その独特なスタイルが注目を集めた。

12月には帰国し、中野サンプラザにてライブを行った。凱旋公演となったライブでは、シーナ&ザ・ロケッツがオープニング・アクトを務めた。帰国する頃には日本でもYMOブームが起こっており、海外で火がついたYMOの人気が日本に逆輸入された形となった。

海外でのライブツアーは、その日本人アーティストのほとんどが国内でヒットを出し、人気者になってから行うが、YMOは国内でヒットする前に行っている。これはスタッフが「YMOの音楽は国内よりも海外の方が人気になる」と予見しての事だった。


*フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 イエロー・マジック・オーケストラ



なるほどYouTubeコメントにもあるように
このグリーク・シアターの動画は
”チューブス”なるバンドの前座公演のようです♪

初のワールド・ツアー"トランス・アトランティック・ツアー"は
この後 10月からのようです♪

*yellow magic orchestra 1979 LIVE at GREEK THEATRE

4:00 - Behind The Mask
7:20 - Cosmic Surfin'
11:11 - Rydeen
15:52 - Thousand Knives
23:35 - Tong Poo


ところでこの”チューブス”なるバンド
結構過激で有名だったんですねぇ(((^-^;)))

アルクーパー プロデュースのファーストアルバム
"The Tubes"(1975年) side B 4曲目"White Punks on Dope"の
ぶっ飛んだパフォーマンスも収録されてました♪

*ザ・チューブス・ファースト ( 洋楽 ) - ロックをいっぱい聴きましょう ...

タイヤのチューブを巻いた”チューブス”ですか?
夏の風物詩のあのばんどじゃなかったんですねぇ(´∀`*)


閑話休題的に…
クラプトンもカバーしたビハインドザマスク

名曲ですねぇ(^^♪






ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
音楽(2)
月別アーカイブ
プロフィール
福ニャンさんの画像
福ニャン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。