アフィリエイト広告を利用しています
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年01月31日

愛しい人よ GOOD NIGHT

まゆみさん、おとついブログの記事を書いてからその後でダウン。
ずっと起き上がれませんでした落ち込み

昨日はヨガ教室では座禅会がありました。
最初に20分だけヨガをやって、その後でお寺の住職さんが来て、
1時間ほど法話をしてから座禅をして、その後、般若心経を唱えました。

そして帰って、ご飯を食べてからまたダウン・・・
ずうっと今朝まで寝たきりでした。

すばるの原稿が全然書けてない・・・困った
今度の原稿用紙も文字が反映されるのが遅い・・・落ち込み

ちゃんと期限までに書けるのだろうか・・・


さて前の記事で22歳で亡くなった彼女は、とっても可愛くて、
まゆみさんは同性でありながら、まるで恋人のように思っていました。

彼女のファンはたくさんいましたが、彼女はとてもガードが固くて、
彼氏はいませんでした。

適当な男で妥協しない子でした。

22歳で彼氏の一人もいないなんてって思って、
適当な男で妥協する女性がたくさんいるのに、
彼女はそうではありませんでした。

愛がなければ付き合えないと。

そういう彼女が好きでした。

愛しい人よGOOD NIGHTは、私にとっては
彼女に捧げるレクイエムなんです。

posted by まゆみさん at 11:42| Comment(0) | 音楽

2013年01月29日

粉雪

まゆみさん、今日は免許証の優良講習を受けて、新しい免許証を貰って来ました。

運転してないのだから、当然優良です。

おかげで七戸警察署で済みました。

運転してた頃も、一度も点数を引かれたことがありません。

安全運転に心がけていたわけではなく、たまたま引っかかったことがないだけです。

結構、無謀な運転してましたが、田舎の警察は、ちと甘かった。昔はね。


今は違いますね。

交通事故の犠牲者が後を絶たないので昔と今ではずいぶん変わりましたね。

なんか、今は運転するのが怖いです。

自分がもしも人身事故の加害者になったら・・・

そんなことをふと思いました。

車さえあればこの田舎で、雪道でチャリを押して歩かなくてもいいのに・・・
車欲しいなぁ・・って思う反面、

車に乗れば維持費もかかるし、ただでさえ少ない運動量がさらに少なくなる・・・
って思って、このまま持たない方がいいなぁとも思います。

自分がもしも人身事故の加害者になったら・・・

昔、交通事故で22歳という若さの親友を失いました。

運転してたのも仲の良かった男の子でした。

男の子の方は掠り傷でした。

病院に駆けつけたときに、その男の子と目が合いました。

言葉は交わしませんでした。

彼はきっと今でもその時の無謀な飲酒運転を後悔しながら苦しんでいることでしょう。


posted by まゆみさん at 17:45| Comment(0) | 青森

2013年01月28日

雪の華

まゆみさん、今日は診察日で十和田まで行って来ました。

まゆみさんの髪はベリーショートで、スーパーハードジェルで横をびしっと固めて
前髪はつんつんに立たせています。

寒い間は帽子をかぶるので、つんつんの頭が帽子で滅茶苦茶になってしまいます。

帽子かぶるのいやだなぁ・・
お天気がいいといいなぁって思っていたら、今日はとてもいいお天気でした。

やったぁ!

髪の毛が決まるか決まらないかで気分も全然違いますね。



さてさて縦書きの原稿を書き始めて気付いたことが・・

縦書きだと、“・・・”という書き方が出来ないんですよね。

考えて見れば、“・・・”というのは英語の「・・・」であって、
日本語の表現ではないんですね。

小説を読んでいてもそんな書き方はどこにもありません。

うぅ〜ん、ひとつひとつ勉強ですね。



中島美嘉さん、美人なんですけど、顔が怖いって思うのは私だけでしょうか?

アイメイクが濃いのに、眉毛がない・・・

眉毛描けば?っていつも思います。

posted by まゆみさん at 14:16| Comment(0) | 青森

2013年01月26日

Winter again

E星、完成しましたメモ

皆さんの応援に励まされて。

応援してくださった皆さん、ありがとうございますすいません

24日間で書き上げることが出来ました。

今度は1から“すばる”の原稿の入力です。
気が遠くなりそうです。

文芸社の原稿用紙の時はトラブル続きで半年以上もかかりました。
その時のことを思うと、“すばる”もまだまだ気が抜けません。



さてさてGLAYは、北海道出身。

「いつか二人で行きたいね。雪が積もる頃に。
生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい」

このフレーズがとてもいいですねキラキラ

posted by まゆみさん at 12:44| Comment(0) | 音楽

2013年01月25日

白い恋人達

まゆみさんの姉がサザンの大ファンでした。
デビュー以来ずぅっと。

いつだったか2枚組のベストアルバムをまゆみさんに嬉しそうに見せて言いました。

「これねぇ。子供たちが誕生日のプレゼントにくれたんだよ〜
うちの子供たちは私が何にも言わなくてもちゃ〜んと私の誕生日を覚えてくれてて
私が欲しかったものをちゃ〜んと買ってくれるんだ〜」

「へぇ〜良かったね〜」

って話していたのはずぅっと昔のことでした。

そして月日が流れてその話を姪っ子に話しました。

「お母さん、こんな風に言ってたよ〜」

すると姪っ子は言いました。

「違うよ。お母さんは自分の誕生日を宣伝してたし、
あれが欲しいこれが欲しいって言ってたんだよ。
この時だって、サザンのアルバムって言われてこれ買ってきたら
違うっ、これじゃなくて、プレミアムのっとか言われて
私たち、また買いに行ってきたんだよ」

「へぇっ???」

あの嬉しそうに話していたあの話はなんだったんだろう???

posted by まゆみさん at 15:44| Comment(0) | 音楽

2013年01月24日

踊り子

まゆみさん、このところずっと倒れたことがなくて調子がいいなぁって思っていましたが、
一日中パソコンの前で文字入力をしていて、それにはかなりの疲れを感じていました。

とにかく書き上げなくては・・・と、
ひたすら文字入力の毎日。

そしてついにおとついの午後からダウンしてしまい、寝込んでしまいました汗

昨日もヨガの日でした。
今年に入ってから、ずっとヨガ教室に行けなくて、今日こそは行こうと思いながら
結局は寝て過ごしました。

今朝も起きたらまだ頭がくらくらとしてました。

パソコンにひたすら入力するという作業って
肉体労働並みにしんどいものなんですね。

これだけ打っていてもまだブラインドタッチが出来ていません。
かなり文字配列がわかるようにはなりましたが・・・

ブラインドタッチが出来るようになればぐ〜んとスピードが上がって
ここまで疲れる前に書き終えられたと思うのですが・・・

若い人とは違って牛歩の歩みです。


posted by まゆみさん at 09:39| Comment(0) | 音楽

2013年01月22日

エブリスタ経過報告2

エブリスタに登録して原稿を書き始めたのが今月の3日。

今日で20日目です。

たった20日の間にランキングがぐんっと上がりました。

ランキング 5873位
閲覧 5886位
しおり数 47
スター数 62
応援数 308pt

書き始めて最初の2〜3日は
ランキングも閲覧も20000位台でした。

20000位台から一気に5000位台です。

しおり数が47 つまり読者は47人なのに
どうしてランキングがこんなに上がっているのかわかりません。

不思議です。

すばるの締切日が3月31日なので
E星の方は3月いっぱいで削除して、2重投稿にならないように改題して
すばるに全力投球します。


今日ご紹介する曲は、私の仲良しの友人が住む、広島出身の
ポルノグラフィティーの”アゲハ蝶”です。

2013年01月21日

さよならの向こう側

今日は珍しく暖かいいいお天気でした。

つるんつるんだった道路も溶けてぐちゃぐちゃでこれもまた難儀しますね。

今日みたいな日は落雪注意です。

この前注文したケーブルなんですが、やっぱり読み込めなくて
メーカーに問い合わせたところ、
「新しい商品と取替えますから、着払いで送ってください」
だそうです。

めんどくさっ!!

百恵ちゃんが引退する頃、まゆみさんは毎日部活三昧でした。

姉が「引退コンサート録画したから見てね〜」言ってたのですが

なかなか見る暇がなくてひと月くらい経ってから

「ビデオは?」って聞いたら
「旦那が消しちゃった」だって・・・

消したぁ????

あれは永久保存でしょう!!!!

いまだに「あれ見たかった〜」

posted by まゆみさん at 16:44| Comment(0) | 青森

2013年01月19日

気絶するほど悩ましい

まゆみさんがこの曲を始めて聴いたのは、中学3年生の時でした。

その時から自分はこの曲を40歳になっても50歳になっても
ずっとずっと好きでいるに違いない・・・みたいな感じがしていました。

流行り廃れのない曲だと・・・




やっぱり素敵・・・
posted by まゆみさん at 18:20| Comment(0) | 青森

2013年01月18日

氷の世界



今日は日中の最高気温が氷点下3度という真冬日です。

埼玉に住んでいる妹から昨日メールが来ました。

「関東もすごいよ〜。10cmか15cmは積もったよ〜。
みんな雪道に慣れてない人ばかりで交通渋滞だよ〜。
今年は全国的なんだね〜」

今年の寒さは記録的なもの。
凍えてしまうよ。
ああ、毎日吹雪吹雪氷の世界。



posted by まゆみさん at 13:26| Comment(0) | 青森
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。