アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月30日

理想的なシーン


なんという理想的な場面ではありませんかびっくり

殿君はたたんだふっかふかの布団の上でくつろぐのが大好きです。
そこで布団の上に治療器のマットを乗せてクッションを置いておきました。

奥の部屋に入ってみると、まゆみさんの思惑通りの光景が見られました笑顔キラキラ
嬉しいドキドキ大
posted by まゆみさん at 07:17| Comment(0) | ペット

2012年09月29日

入ってましたっ!


殿君、まゆみさんが買い物に出掛けている間にちゃっかり入ってました笑いキラキラ
よかったぁ笑顔作った甲斐がありましたドキドキ大

どこかの子猫にあげようかと思っていましたが殿君が使ってくれて嬉しいキラキラ


遊んでいるところを写そうと思いましたが、殿君の動きにシャッターがついていかなくて
動いていない場面です。
posted by まゆみさん at 17:52| Comment(0) | ペット

一応完成したけど・・・


すっかり秋らしくなって来ましたね。きれいな風景だったので写真に収めようと思いましたが
やっぱり逆行のため景色が全然見えませんね。

殿君のクッション一応完成しましたが・・・
殿君全然入ってくれません落ち込み

抱っこして入れてあげましたがすぐに出てしまいます。


確かにぶどうの箱に比べるとちょっと狭い。
でも伸縮性があるから気持ち良さそうな感じなのになぁ・・

しかも最近ぶどうの箱にも入らなくなりました。
お母さんが手をかけるといやなのかなはてな

もっと小さい子猫ちゃんなら喜ぶかも知れないな。
だれか子猫を飼っている人に貰って欲しいなぁ・・


posted by まゆみさん at 09:46| Comment(0) | ペット

2012年09月27日

昭和の大スター


王貞治さんと長嶋茂雄さんの記念切手です。
昭和の大スターです。

この切手2枚持ってました。結構レアでしょうはてな

以前の職場に高田純二みたいにすっごく面白い人がいました。
純二さんのいるところにはいつも笑いが絶えません。

時々お弁当を差し入れるとすっごく喜んでくれました。

純二さんは大の野球ファン、しかもジャイアンツファンなんです。
これ純二さんにあげたらきっと喜ぶだろうなって思ってて、
純二さんにあげようと思っていました。

先日買い物に行くと、元同僚が
「純二さん、火曜日に七戸店に応援に来るよ。私から聞いたって事は内緒で
 火曜日にふらっと来てみたら?」
って言ってました。

火曜日に言って
「あらぁ、七戸店勤務になったんですか?」って言うと
「火曜日だけですよ」
「ずっといればいいのに」
「なかなかそういうわけにもいきませんからね」
「純二さんが喜びそうなものがあるんですよ」

この切手を見せると
「おおっ、これはレア物ですね。50円どころの値打ちじゃないですね」
「純二さんに差し上げようと思って」
「いいんですか?」
「喜んでくれそうな人にあげようと思っていたんですよ」

純二さん、とっても喜んでいました。



もうひとつあったのはそれもまたずっと前に大の野球好きの上司にあげました。
まゆみさんの娘と同じ年の上司でした。
めっちゃ好きでした。
ずっとケツ追いかけ回していました。
全然相手にしてもらえずきっぱりと振られました。
posted by まゆみさん at 07:39| Comment(0) | スポーツ

2012年09月24日

殿君の体質改善


殿君は今、電子治療器にかかっています。
手前に見える水色のシートから高圧電流が流れています。
その上に乗っても何も感じません。

この治療器は昔母が買ったものです。

まゆみさんもこれにかかって体が軽くとても体調が良くなっていました。

よく色んな場所で体験治療をやってますね。

最近また別の業者が七戸のイオンにきて体験治療やってます。

それではっと思い出したのです。

母はすでに施設に入っているので誰も使っていません。
殿君の血のめぐりを良くして、免疫力が上がれば、お鼻のぐずぐずも良くなるに違いない電球

母が施設に入所してからはまゆみさんがずっと使ってましたが、
電磁波がちょっと気になり出して、実家に持っていってました。

イオンの体験治療やってる人に「電磁波が気になるんですけど・・・」って言うと
「厚生労働省から許可が下りてるくらいだから心配しないでいいですよ。
 蛍光灯の電磁波よりもずっと低いです」
とのことでした。

殿君の免疫力を上げるために実家へ自転車で取りに行きました。
自転車に乗らなかったらタクシーでも持って来ようと思いましたが、
機械は後ろのカゴにすっぽりと収まり、マットなど他の付属品は前のカゴに収まりました。

今、バスタオルと、クッションを壊して、
殿君が治療機に座る時のためのドーナツ型のクッションを作っている最中です笑顔キラキラ
posted by まゆみさん at 15:17| Comment(0) | ペット

2012年09月23日

感動の再開(?)


殿君は昨日元の保護主さんと再開しました笑顔
保護主さん以後スカイランサーさんと呼びます。
福島から猫ちゃん用のおもちゃを色々買ってきてくれました。

「わーい、お父さん、会いたかったよーっ!」ドキドキ小
・・・みたいな反応ではなく、普通。

こういう時は猫ちゃんよりもワンちゃんの方が感動的なんですけどね。
リアクションがない・・


おもちゃを取り出して、開けてみました。
猫じゃらしは袋を開けるやいなや飛びついて猫パンチ!
・・かと思ったが、すぐに飽きたようす。

ちょっと昨日はくしゃみもたくさんしていたからあんまり元気がなかったせいもあるのでしょう。

猫ブラシでブラッシングしてあげると、とっても気持ち良さそうにゴロゴロしてました。
背中をブラッシングしていると、今度はこっちも、って言って仰向けになりました。

猫ちゃんも夏の毛が抜ける時期ですね。
「久々にスカイランサーさんと会うんだからきれいにブラッシングしておかなくちゃ」
って思いながら猫ブラシを探しても見つけられなかったので
お土産に持って来てくれて、それが気に入った様子でしたから結果オーライOKキラキラ



福島のラ・フランスのゼリー、「うつくしまゼリー」を頂きました。
包装がとってもきれいですねドキドキ小

今朝1個食べました。
おいしかったです。
スカイランサーさん、ご馳走様です。

残りは冷蔵庫に入れて冷やしてから頂きます。

スカイランサーさんほどこよなく動物を愛してやまない人っていないんじゃないかって思います。
平日は仕事、休日はボランティアで被災して飼い主と離ればなれになったワンちゃんの
お散歩で走り回っています。

お疲れ様です。
posted by まゆみさん at 15:11| Comment(0) | ペット

2012年09月22日

・・・というわけで



殿君箱が相当気に入ったようなので、箱にお化粧をしました笑顔
posted by まゆみさん at 17:12| Comment(0) | ペット

箱入り猫ちゃん



すっかり涼しくなって秋らしくなってきましたねぇ
ずっと冷たいお茶ばかり飲んでいましたが、昨日から温かいお茶にしました。
ずっと味噌汁を作っていませんでしたが、久しぶりに味噌汁を食べました。
温かくてほっとしました。


イオンに行った時にぶどうが安かったので買って帰りましたが
どうやら殿君のサイズにぴったりのようでずいぶん気に入ったようです。

猫ちゃんって体にぴったりの、それもちょっと窮屈なくらいの箱が大好きですね。

そんなに気に入ったんだったら、折り紙とか布を貼り付けて「柴波ぶどう」の文字を全部隠してしまって、中にはタオルかなんか敷いてあげようと計画中です。


これなんか見ると本当にぴったりサイズだってよくわかりますね。

お母さんのお腹の中にいた頃の気分になっているんでしょうね。

殿君は捨て猫だったからお母さんと引き離されて淋しかったでしょうね。

今日は福島から殿君の元保護主さんが殿君に会いに来ます。

久しぶりの対面に殿君、どんな反応をするのでしょうか?

posted by まゆみさん at 07:49| Comment(0) | ペット

2012年09月19日

2色おはぎ


まゆみさん、この暑いのに小豆を炊いています。
道の駅に行ったらすっごい大粒の小豆が売っていてびっくりしました。

うわぁ、これつぶすのもったいないなぁ。

豆そのものを活かしたものを作りたいなぁって思いました。
でも作る予定はおはぎだから、やっぱりつぶしてあんこにしないと・・

昔ウチの親が小豆のつぶし方で「半殺し」とか「皆殺し」とか言ってました。
物騒な言い方でしょう?

でも新潟出身の人も「半殺し」「生殺し」って言うって言ってました。
あれ?これって全国区の表現なのかな?

そして今度は砂糖の投入です。
ウチの母の直伝のあんこは、白砂糖と黒砂糖を半々に入れるんです。
黒砂糖を入れると味にコクが出ます。
かといって黒砂糖ばかりではなにかあんことは別物になってしまいます。

まゆみさんは今は白砂糖を使わずにきび砂糖を使っています。

そして、まゆみさんが作るおはぎは塩を少し多めに入れます。
隠し味というより食べたときに塩気を感じるくらいに塩を入れます。


そして、普通の水加減で焚いたもち米を、適当に練ります。
すり胡麻と、きな粉にも塩気をきかせます。
これで準備完了です。

あんこをまるめて、
その上からもち米のご飯を包みます。
手には水をたっぷりつけて。

出来るだけあんこを大きめに
ご飯を薄く包みます。

それをきな粉とすり胡麻の上に転がします。

ころんころんと転がすときな粉やすり胡麻がくっつきますが、
そのときにご飯には水分がいっぱいついているほどたくさんのきな粉を吸収するので、
濡れた手でご飯を持ってたっぷりつけます。


そしてこんな感じに仕上がります笑顔キラキラ
posted by まゆみさん at 13:26| Comment(0) | グルメ

2012年09月18日

ダブルチーズケーキ

まゆみさんは、今週遠方からの来客を二軒予定していました。
一軒はスケジュールの都合がつかず、キャンセルになりましたが、
もう一軒はなんと殿君の元保護主さんです。

何でおもてなしをしようかなぁと考えました。


そうだダブルチーズケーキを作ろう音符  ↑ これ、まだ完成じゃないよ。

まゆみさんちのはかりは壊れてしまって、砂糖60gとか、小麦粉60gとか
全然計れません。

適当に大雑把に作っています。


ベイクドチーズケーキを焼いた後にまたクリームチーズを練っています。
これで今度はレアチーズケーキの種を作って、
ベイクドチーズケーキの上から投入です。


これを冷蔵庫で冷やし固めます。

じゃ〜ん〓 これが完成品ドキドキ小


分量が適当だったからちょっと甘さが足りなかったみたい。
このままラップして冷凍保存しておいて、
お客様が見える日の朝に冷凍室から冷蔵室に移して、自然解凍しておくと
出来立てのままでおもてなしができます笑顔
posted by まゆみさん at 08:12| Comment(0) | グルメ
プロフィール
まゆみさんさんの画像
まゆみさん
ブログ
プロフィール
リンク集
最新コメント
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by 通りすがり@上北郡 (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/14)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by ゼットキ (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by 心姫 (05/12)
二度目の禁煙外来 by まゆみさん (05/12)
二度目の禁煙外来 by yume (05/12)
マジでヤバかったですっ! by まゆみさん (03/03)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。